• ベストアンサー

ラクスと暦

この二人、同じ声優(田中理恵さん)が声を当てていますが、同一人物の声には聞こえません。このミッシングリンクを埋めるキャラがいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

#1のものです。 彼女は1242khzのニッポン放送で、毎週日曜の21:30からラジオをやっています。(野球が延長すると25:30からになります) あと放送後のコメントがインターネットラジオで聞けますよ。 http://rie.bird.to/ura_kyarasyo.html

nao-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラジオなら地の声が聞けるので両者の繋がりがわかると思います。今のパソコンは音が出ないので、家に帰ってから聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

公式サイトにもちゃんと書いてありますよ。 http://rie.bird.to/profile.html http://rie.bird.to/index.html? 暦はラクスの声を低くしているって感じですね。 確かに少し聞き分けづらいかもしれません。 彼女の才能ですかね。

関連するQ&A

  • ツンデレ声の上手い女性声優

    ツンデレ声の女性声優さんを教えて下さい。 釘宮理恵さん、神田朱美さんが有名ですが、 他にツンデレならこの人だ!という声優さん、出演作品、キャラを 教えて下さい。

  • 声優の決定方法について

    声優ってどうやって仕事が決まるのでしょうか。 一般的に考えられるのはオーディションだと思うのですが有名な声優も同じようにオーディションを受けたりするのでしょうか。 それとも監督や制作会社などからオファーがあって決まるのでしょうか。駆け出しや無名の声優はオーディションを受けまくるのは想像できます。 たとえばツンデレキャラなどの場合、各声優の所属事務所にオーディションの募集をして、それに釘宮理恵さんが参加して選ばれるのか、それとも釘宮理恵さんを指名してオファーするのかみたいな感じです。 後者だとすると監督は多くの声優の声やキャラを知っていないといけませんよね。 こんなことを考えるようになったきっかけはドラゴンボール改のデンデ役が平野綾さんだったからです。これは制作側が選んだのか、それとも平野綾さんがデンデ役をオーディションの結果勝ち取ったのかと不思議に思いました。

  • 釘宮理恵って結婚してるんですか?

    ツンデレキャラの声優さんとして有名な釘宮理恵さんですが、 今結婚なさってるんですか? 知っている方がいたら回答よろしくお願いします。

  • 声優

    声優さんで、鼻にかかった声を出す方がいるなぁ。。。と思い、先日アニメを見ていました。(前々から気になってはいましたが・・・) そこで、鼻にかかった声をしている声優さんを教えて欲しいのです。 私的に、「釘宮理恵」さんがそういう声かな、と思っています。 よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • この声の声優さんは誰でしょうか?

    このアニメに出てくるキャラの声優が気になっています 「ヨウさん、賭けに勝ったね。誰もこない。その人、最高ね。」 と語る坊主頭の登場人物の声をあてている声優さんなんですが、 誰だか分かる人いますか? (キャラの名はコウ・トクゲン) 気になるのでこの作品名で検索していろいろ調べたのですが、 端役キャラなのでヒットせず、声優さんの名前がどうしてもわかりません。 他にも聞き覚えがあるのでたぶん有名な人だと思うのですが。

  • 好きな声優なのに声が嫌い?

    お恥ずかしい話なのですが、ある作品のキャラクターに惚れ込んでしまいました。 中の人(そのキャラの声優)も勿論好きになりました。 そのキャラクターはとても優しく知的で兄のような人物という設定です。 今まで私が見てきた、その声優さんが声をあてているキャラクターの性格は、同じような性格のものばかりでした。 その為か私の中で自然と「その声優さん(と役柄)=優しく知的で~」というイメージでした。 しかし最近、過去にBL作品などで暴力的(サディスティック)な役をやっていると知りショックを受けています。 声優さんの声や人柄が大好きなだけに、受け付けないもの(聞きたくないもの)があることが残念です・・・。 なぜ自分自身、このようにショックを受けているのかがわかりません。 好きなキャラのイメージが崩れることが嫌なだけなのでしょうか?

  • 清楚な声のネット声優さん

    清楚な少女役が似合う声質で歌も得意なネット声優さんを知りませんか? プロでいうと田中理恵さん・堀江由衣さん・川澄綾子さんのような。 僕が知っているのは癒月さん(ひぐらしボイスドラマのかた)ぐらいです。

  • ちょびっツのOPテーマ曲「Let Me Be With You」を歌っているのは田中理恵さんですか?

    僕は少し前から田中理恵さんが大好きになってしまいまして ちょびっツのDVDを借りてみたんですが Let me be with youを歌っているのはROUND TABLE featuring Nino だと記載されてました。 でもyou tubeで田中理恵さんのことを検索してたら 歌ってるのは田中理恵だってでてきました。 僕もそうおもってました。ROUND TABLE featuring Nino のNinoってのはもしかして田中理恵さんなんじゃないでしょうか 知ってる人おしえてください。

  • 田中理恵さんと小菅麻里さんの実力

    体操の田中理恵さんと小菅麻里さんは、比べると、 1)体操演技ではどちらが上手いですか? 2)田中理恵さんはロンドンオリンピックの順位はどれくらいでしょうか? 3)どちらが人気があると思いますか? よろしくお願いします。

  • 男役を演じる女性声優さん

    タイトル通り男役を演じる女性声優さんを思いつくまま教えてください。 少年、青年…男役なら誰でも大丈夫です。 私が思いつくのは… 朴ろ美 沢城みゆき 竹内順子 大谷育江 釘宮理恵 高山みなみ 田中真弓 野沢雅子 松本梨香 です。他にいたら教えてください。 あと好きな声優さんの理由も軽く添えて教えてください。何人でも構わないです。

専門家に質問してみよう