• 締切済み

日本に住んでいるフランス人へのフランス土産は何が良いでしょうか?

日本にいるフランス人へのフランス土産って・・何が喜ばれるでしょうか?? 全く思い浮かばないので、参考にさせていただきたく 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#109313
noname#109313
回答No.1

状況がよくわかりませんので、想像ですが。 そのフランス人の方とお話ができるなら、「フランスに行くのですが、何か買って来るもの、ありますか?」と聞いてあげると喜ばれるのでは? 友人が以前、英語を教えてもらっていた方に、その方の国に旅行に行く前に聞いたら、「国にいた頃いつも買ってた雑誌!」と言われ、買って来て差し上げたら、すごく喜んでいたそうです。 「取り寄せするほどでもないんだけど、出来れば読みたかったので」とおっしゃってたとか。 きっとそういうものがあるんじゃないでしょうか?

shuipnm
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 なるほど、日本にはないものだと、欲しいけど取り寄せるにも送料も掛かるし手間になりそうですものね。 ご親切にありがとうございました。