• ベストアンサー

フランスのおみやげ

フランスのおみやげで人気のあるものってなんで しょうか?フランスの特産物やフランスが得意な 産業など教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.9

こんにちは。 人気のあるものは、キーホルダーや香水や紅茶だと思います。 私が良く購入するフランス土産は、 *ルーブル美術館内でセールになっているネクタイとスカーフ(ネクタイは今まさにしています:安い!) *フランス国鉄のキーホルダー(駅や列車内で) *ブルターニュ地方の家庭の味で、胚芽ビスケットの堰の内側にジャムが入っているお菓子。 *番外で「日本のアニメのビデオ」を買って行きます。 練習シーンで、「いっちに・いっちに」と走っているはずなのに、「アンドゥ・アンドゥ」って走っていて笑えるし、勉強にもなります(お土産の相手がNTSC以外のシステムで見られるデッキをお持ちか確認してくださいませ)。 長々すみません。

その他の回答 (8)

• maronyan
回答No.8

フランスは農業国でもありますから、 良質のバターや牛乳を使ったガレットとかはお薦めです。 あと、「ブルジョア」の化粧品が街のスーパーで普通に売ってますよ。 しかも格安で。 それを同じく街のスーパーや雑貨屋さんで買った包装紙に包んであげるのもいいと思います。 美術館のショップでもいいものが見つかると思います。 少しでも参考になってたら嬉しいです。

• 1go
回答No.7

私は、石鹸を買いました。 ルーブル美術館の内のショッピングエリアに、名前忘れましたがとっても有名な石鹸屋さんがはいっていて、本当にいい香りで見た目もきれいな石鹸が安く売ってます。 私は、友達へのお土産でいくつか買いましたが、帰ってきてから自分用にもっと沢山買えばよかったと本当に後悔したくらいです。絶対お勧めですよ。

• Eterno
回答No.6

人気のあるものや特産物ではないですが、現地の スーパーマーケットにいけばお土産にできそうな ワインやお菓子や雑貨などが売っています。 安いし、自分が飲み食いするものも買えるし^^ 「MONOPRIX」が何軒かあると思います。 オペラ座から南にいったところにも1件あります。 郵便局や美術館に売っている切手なども綺麗です。 (お友達や自分あてに絵葉書を送ったりするのもいいかも。) 余談ですが、 お土産でもらった「REVILLONのLes Sarments」というチョコレートが また食べたいです^^ 波型の棒で20×10cmくらいの箱にぎっしり 入っていてつぶつぶがついていて、独特の香りがしました。 あと、ポッキーが「MIKADO」という名前で売っているそうです。 URLは、今検索してみました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8028/travel/fr03.html
  • 2000shou
回答No.5

友達にあげるお土産でしたら。 フォションの紅茶はどうでしょうか? 日本の半値以下ぐらいで 売ってます。 パリのオペラ座の近くに本店があります。

• shy00
回答No.4

↓の >マリアーフレール マリアージュフレールと書こうとしてミスりましたm(_ _)m

• shy00
回答No.3

予算は? あげる方の年代・性別は? 若い女性なら、ブランドものでしょうね(^^; ちなみに、σ(^^)がフランス土産で購入するものは、マリアーフレールの紅茶 メゾン・ド・ショコラのチョコ などは、ある程度の方へ・・・   両方とも日本にあるじゃん!!と思いでしょうが   あるからこそ、ある程度のお値段であることを分かって   いただけるかな?っと・・・   まぁ、あちらで購入するので日本で購入するより安いですね(笑) 他の人たちには、スーパーで購入した紅茶やお菓子だったりします また、ワインやリンゴ酒の産地に行ったら、その産地のお酒を お土産にしたりします >フランスが得意な産業 フランスと言って思い出すのは、農業国、自動車輸出国ですね

• hanape
回答No.2

フランスのおみやげですが、行かれる場所にもよるとおもいます。 例えば、リモージュの陶器(リモージュ焼き)や紅茶や香水、チョコレート、ワイン、シャンパン、マスタード…たくさんあります。 私が個人的に気に入っているお土産は紅茶です。特にエレファントというメーカーのティーバッグの紅茶がとっても美味しくてお勧めです。重量が軽いし、値段も安く、種類もたくさんあります。フランスのスーパーにはたいてい売っていますが、日本では今のところまだ、売っているのを見たことがありません。

• izumokun
回答No.1

フランスといえば、名だたるブランドがありますよね。エルメス・ヴィトン・シャネルなどなど。  あと、香水も有名です。他には、ワインとかフランスパン。でも、フランスはけっこう物価が高いんですよねぇ。  あるいは、ベェルサイユ宮殿やルーブル美術館関係のお土産もあります。