• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後の日本はどうなるのか?ぱーと3)

今後の日本はどうなるのか?ぱーと3

このQ&Aのポイント
  • ここのところ動きがないなーと思っていたら、これからだったんですね; 沖縄の基地移設。結局増設のような形になったり、子供手当ては外国に税金で払った お金をばら撒く結果になる可能性が高かったり…もうなんか嫌になってきますね。 TVでは案の定晒されてませんが、それでも国民は気づいているはず…気づいてるよね?
  • 果たして今後の日本はどうなるのでしょうか。 そこで、アンケートをとってみようと思いました。 これは私の興味で行っているアンケートなので、気楽にお答えくださいませ ※1:長文は書かなくて結構です。要点だけでかまいません。 ※2:できるだけ一個人的利益の意見ではなく、国全体を考えて答えてください。 ・政権交代して…。(良or悪) ・今現在の総理に対して…。(良or悪) ・今後の日本はどうなってほしいか。(3行くらいでお願いします。)
  • 僕はー…あと2年院に行くことになったので、景気回復してほしいかな。 …無理だなw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

・政権交代して…。  政権交代自体は悪ではありません。権力の自浄作用としては効果的です。しかし自民よりよくなることを期待して民衆は民主に入れたのに余計に悪化してしまいました。  つまり政権交代は良い  しかし民主党政権は悪い ・今現在の総理に対して…。  現在の日本影の総理は小沢でしょう  新進党時代の細川、羽田政権と同じ構造です。総理の顔を挿げ替えたとしても同じ結果を生むと思います ・今後の日本はどうなってほしいか  とりあえず民主に再度解散してもらい、今度はちゃんとした実現可能な「マニュフェスト」で戦ってほしい。 以下、よく張られるコピペですが・・・ <選挙直後>↓に向かって読んでください M主党:待ちに待った日がやってまいりました! 有権者:在日に選挙権をあげたりする? M主党:そんなことはありません! 有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね? M主党:当然です! 有権者:投票した人たちを裏切ったりする? M主党:いいえ、決してそんなことはいたしません。 有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ? M主党:もちろんです。どんどん増やしますよ! 有権者:赤字国債は発行するの? M主党:永遠にありえません! 有権者:日本人が住みやすい国にしてね <選挙後>↑に向かって読んでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

・政権交代して…。(良or悪) 悪。 民主党の今のトップ、15年くらい前に失敗した細川・羽田政権とメンツがほとんど変わらないよ。 民主党の中身は、旧い金権腐敗時代の自民党と、理念を無くした社会党の連合だよ。政権交代どころか、逆戻りだよ。 ・今現在の総理に対して…。(良or悪) 悪。 具体的な話が一つもできない。「~という思い」が多すぎ。言い訳が多く、安請け合いしすぎ、そのくせ人の話は全然聞いていない。 質問すると自説を一席ぶって「で、質問はなんでしたっけ?」とか言う(←国会で実際に何回もやっている) 絶対に、一緒に仕事をしたくないタイプ。 ・今後の日本はどうなってほしいか。(3行くらいでお願いします。) 景気対策はしっかりしてほしい。 外国人はこれ以上いらない。というか、不況だし就職口があまりないのに労働者を増やしてどうする? > 僕はー…あと2年院に行くことになったので、景気回復してほしいかな。 2年行った後、もう3年は行ける。大丈夫。 まぁ、大学への就職も厳しいご時世だが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後の日本はどうなるのか?ぱーと2

    今後の日本はどうなるのか?ぱーと2 ぱーと1:http://okwave.jp/qa/q5316802.html 2010年あけましたね。私は2年連続喪中で正月迎えられませんでした; 年越し前に色々と問題があらわになった鳩山政権です。 マスコミの情報でさえも支持率の低下が見られます。 果たして今後の日本はどうなるのでしょうか。 そこで、アンケートをとってみようと思いました。 =これは私の興味で行っているアンケートなので、気楽にお答えくださいませ= ※1:長文は書かなくて結構です。要点だけでかまいません。 ※2:できるだけ一個人的利益の意見ではなく、国全体を考えて答えてください。 ・政権交代して…。(良or悪) ・今現在の総理に対して…。(良or悪) ・今後の日本はどうなってほしいか。(3行くらいでお願いします。) 以前アンケートをとった時は「良」が多かったようですが…

  • 今後の日本はどうなるのか?

    政権交代して間もないですが、多くの疑問点と不安感が… ネット上ではどこを見ても日本終了のお知らせばかりが目立ちます。 マスコミを制した者達が権力を得る今の日本は大丈夫なんでしょうか? そこで、アンケートをとってみようと思いました。 ※1:長文は書かないでください。要点だけでかまいません。 ※2:もう政権交代してしまったのだから~など人任せな回答は無しで。 ・政権交代してみてどうおもうか。(良or悪) ・国内よりも国外に目を向けている今現在の総理に対して(良or悪) ・今後の日本はどうなってゆくのか。(3行くらいでお願いします。) お偉いさんが云々よりも、今ある情報に流されるだけの日本国民が まず変わっていかねばならないのかもしれませんがね。

  • 鳩山総理を支持しますか

    鳩山総理を支持しますか 今改めて聞きたいのですが、あなたは鳩山総理を 支持できますか。普天間基地移設問題では 現行案を破棄してまで別の移設地を決められると 言ったくせに決められず、ずるずる先延ばし。 小沢幹事長が起訴相当になっても続投を支持。 経済状態が悪化し、失業者が毎日のように出ているのに これといった対策はせず、そのくせ子供手当てを 外国人にも与える、日本人には厳しく外国人には優しい総理。 これでも支持する人はいるのでしょうか。 また、これから先鳩山総理だけ辞任して民主党政権はそのままなのと 自民党もしくは新党に政権交代するのとどちらが いいとあなたは考えますか。

  • 今後の日本は?

    私はまだ選挙権はないですがいいとしして政治のことを何も知りまません。 だから今政権交代する意味もわからないしどこがいいとか悪いかもさっぱりわからないので ニュースを見ても全くついていけない状態です。ネットを見る限りだとTVでは本当のことを すべては言っていないようですし・・・。とにかく今どんな状況かわかりません。 でも政治については自分で勉強するとしてこれだけ質問させてください。 よく民主党が政権をとると『日本はつぶれる』とか『売国される』などと書いてあったりするのですが本当に そのようなことが起きる可能性があるのでしょうか?つぶれるというのは結局のところ日本が日本でなくなってしまうのでしょうか? また憲法など騒がれていますが今後日本は戦争をする可能性は考えられますか? とにかくその言葉を見ただけで怖くて寒気がします。お願いします><どなたか詳しく教えてください・・・・!

  • 日本国と日本人は今後…?

    日本国と日本人は今後…? 政権交代して何かいいことありましたか?何かよい方向に変わりましたか?変わろうとしてますか?日本の在り方を政治家に任せて大丈夫なのでしょうか? 政治家はどこかに行ってもらっておいて、我々国民が何かできる事は無いのでしょうか? このままだと日本は国そのものの存在が危ういと思うのですが、我々はどう生きていくべきなのでしょう?資産の貯め込み?国内外の何かしらの活動?(どのような活動?) 敢えて国外逃亡?国外へ出た場合の職探し対策として必要な資格などは?

  • 普天間基地移設問題について質問です.

    普天間基地移設問題について質問です. 2008/09   知事「ベストではないけど、移設受け入れる(公式発表)」  ■■■■■↑↑↑ここまで自民政権  【政権交代】  ここから民主政権↓↓↓■■■■■ 2009/08   鳩山「基本的には県外、できれば国外」 質問です.↑の間の1年間ってなにやってたんですか?環境アセスメント?

  • 沖縄県知事選、基地移設について

    なぜ前知事が基地移設を承認したのにも関わらず、選挙で基地移設反対派がたくさん出ているのでしょうか? 合法的に動いてる政府に対して、強引に止めようとしていませんか?市民団体は暴力的なのでどんな手を使おうとしているのかわからなくてこわいです。 これとは別問題ですが、政治と金の問題といい、基地移設といい、政治が停滞しすぎですよね、、?安倍政権への期待が少しずつ揺らいできました。 日本の将来はどうなるのでしょうか、

  • 日本人はどうして死刑が好き?

    日本人はどうして死刑が好きなのでしょうか? 関連質問です。 http://okwave.jp/qa/q7879553.html http://okwave.jp/qa/q7865523.html

  • 「日本語別れ」の意味

    がわかりません。 ほかの日本語に置き換えると、どんな表現になるのでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q7602401.html http://okwave.jp/qa/q7602533.html http://okwave.jp/qa/q7587881.html

  • 民主党の今後は?

    皆さん御存知の様に 去る2009年8月30日に 民主党が圧勝して政権交代に、なり 鳩山総理誕生迄、残り数日に、なりました そこで今回は、その民主と鳩山政権に関して 皆さんの御意見… これは半分アンケートみたいな感じですが 御聞きしたくて投稿しました ただ…私は政治に関しては詳しい訳でも無く また関心も、ありませんでした その理由は、あまりに長い間 自民党からしか総理が出ず、トラヴル等で辞任しても 次の総理も必ず自民からだった為 頭が変わっても、同じ自民からじゃ 大して変わらない…そんな気持ちだったからです しかし今回、民主に変わって 少し新鮮味が出た為、多少の興味も出て来ました それで、政治に詳しい方は どう考えてるんだろうと思い、質問しました ◆鳩山政権は、どの位続く? 本来なら、一番良いのが 総理就任の任期である4年でしたか? そこ迄続けられるのが良いんだと思います しかし、現在でも民主は、色々なマニフェストの事で 周りから色々叩かれてる(?)様に見えますから これが正式に、総理に就任すれば もっと叩かれるでしょう? 但し、叩かれると言う意味では 今迄を見てても、総理に就任した政治家は 就任した途端に、揚げ足の取り合いの様に叩かれてるのを見ます 従って、当然ですが 鳩山氏だって、その位は読んでるでしょうし 今から色々な対応法を考えてると思います ただ、余談ですが その意味では、一番上手く回避(?)したのが 任期まで勤めた、小泉氏だったんだろうと推測してます それを考えると、鳩山氏の政権は いつ迄続くと思いますか? ◆鳩山氏が辞めたら、次は誰が? その鳩山氏ですが 正直自民でも、任期迄勤めた総理は少ないと感じてます 更に、自民以外の総理だと 以前の細川氏から村山氏迄の間は 私の記憶に間違いが無ければ 全部で1年位で終了した様に思えます そうすると、鳩山氏が任期迄勤められなかったら 次は誰が次期総理に就任すると思いますか? ◆民主党じゃなければ何処で誰? その総理なんですが 鳩山氏がダメだった場合は、やはり民主で後継者… なんでしょうか? もし民主じゃないとしたら どういう状態の時だと思いますか? 更には、その場合、何処の党で、誰が適任だと思いますか? ◆自民党は、いつ与党復帰? 世論調査でも、いつかは自民党が 与党に復帰するだろうという意見が多数でした 私自身、政治に詳しく無いとは言え 色々調べてみたんですが 最初に野党に落ちた時も、自民以外からの総理は わずか1年位だった様で 更に、それ以外の時には 総理は全て自民だった様ですね その流れを考えると、やはり自民が与党に復帰するのも そんなに遠い未来とも考え難い様にも思えました そうすると、自民が与党に復帰するのは 何時頃だと思いますか? ◆自民党が与党復帰したら誰が総理? 自民が与党に復帰して政権を握った場合 誰が総理に就任すると思いますか?