今後の日本の未来は?

このQ&Aのポイント
  • 鳩山政権の支持率低下など、現在の日本の問題についてアンケートを取りました。政権交代や現在の総理に対する評価、そして今後の日本がどうなってほしいかについての意見をまとめました。
  • アンケート結果では、「良」と回答した人が多かったという結果が出ましたが、詳細な意見や要望はまだまだ分析が必要です。
  • 日本の未来に興味を持つ人々の意見を聞き、今後の日本が良い方向に進むように願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の日本はどうなるのか?ぱーと2

今後の日本はどうなるのか?ぱーと2 ぱーと1:http://okwave.jp/qa/q5316802.html 2010年あけましたね。私は2年連続喪中で正月迎えられませんでした; 年越し前に色々と問題があらわになった鳩山政権です。 マスコミの情報でさえも支持率の低下が見られます。 果たして今後の日本はどうなるのでしょうか。 そこで、アンケートをとってみようと思いました。 =これは私の興味で行っているアンケートなので、気楽にお答えくださいませ= ※1:長文は書かなくて結構です。要点だけでかまいません。 ※2:できるだけ一個人的利益の意見ではなく、国全体を考えて答えてください。 ・政権交代して…。(良or悪) ・今現在の総理に対して…。(良or悪) ・今後の日本はどうなってほしいか。(3行くらいでお願いします。) 以前アンケートをとった時は「良」が多かったようですが…

noname#163877
noname#163877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 011231
回答No.5

政権交代したはいいものの、藤井のくそジジイは早々と任期途中で「おじちゃんやーめた。」だし、金まみれの小沢は往年の田中軍団よろしくでキングメーカー気取り、その傀儡鳩山はいい年してまだママにお小遣いもらって、決断力はない。長妻、岡田に前原は口ばっかりで、行動が伴わない。原口は協調性が無い。平野なんて存在感なしときてる。これじゃあ自民党と大してかわらねえ?それ以下じゃん。事業仕分けでもう青息吐息か!対する自民党は野党になっても、谷垣なんて選んで、いまだに派閥と老害の嵐。今夏の参院選も、まだ懲りずにお馬鹿なジジイを擁立してる。それでも民主党を支持しなきゃならねえのか?もう、この国の終焉は近いでしょうな。 質問の答え です。 ・政権交代して…。良 (と今はするしかないでしょう。) 自民党がこの国を無茶苦茶にしたのは事実です。その閉塞感を打破すべく民主党に期待したが、この体たらくとは情けない。あまり有権者をがっかりさせねえでもらいたいもんですよ。 ・今現在の総理に対して…。良 (とするしかないでしょう。) 大統領選みたいに民意が反映されてれば、誰もあんなマザコン野郎選びません。現制度では仕方ないです。私も民主党を支持して、その党が代表として選出した以上、悪とは言えません。実際は小沢軍団が決めたんですがね。 ・今後の日本はどうなってほしいか。(3行くらいでお願いします。)  国を背負う人材が枯渇した現状で残された選択肢は王政復古、革命、日本州として合衆国に編入のどれかです。もはや経済・社会・政治全てにおいて閉塞感だらけで、もはや救いようがないですから。

その他の回答 (6)

noname#110252
noname#110252
回答No.7

政権交代の良悪はまだ1年もたっていないので何とも言えませんが、高速4車線化凍結はやはり冒涜だと思いました。 もともと4車線化計画は景気対策として計画されたものであるため、これは景気対策の凍結ということになり、国全体を考えると凍結はよくなかったのではと思います。 新たな投資の凍結ならまだしも、一旦投資を決定した事情は凍結解除を願いたいです。

• ota58
回答No.6

政治がどうあろうといいのです。 学生運動 順法闘争 スト権スト 値上げ反対等々デモ 順法闘争に対する住民の暴動 良かれ悪しかれ、わたし達は闘ってきたのです。 戦いを放棄した昨今の世代、怯えながら神に祈ってるしかないでしょう。

• kinuaki
回答No.4

日本の現状と将来を考えると政権交代した鳩山政権を国民が支援して「無責任なマスコミのリーダー潰し」に騙されずにやっていかないと日本のためになりません。国民が一度選んだ政権交代だから・・・政治家には日本の政治を一生懸命させることが本当に大事です。 貴方の質問にお答えします。 ・政権交代して…。(良) ・今現在の総理に対して…。(良) ・今後の日本はどうなってほしいか。(3行くらいでお願いします。)  まず、政府は、天下りへの税金を表に出して仕分けすることをまずやってほしい。  今後の日本は、国民が自分の将来に対して安心できるビジョンを明確にした税金の使い道を決め、国民ひとりひとりが、もっと日本のことを考えるようになってほしい、日本人が自分の国を防衛するんだという気持ちになってほしい。

• kametaru
回答No.3

>・政権交代して…。良 >・今現在の総理に対して…。良 >・今後の日本はどうなってほしいか。(3行くらいでお願いします。) 清貧かなぁ。

• rikukoro2
回答No.2

・政権交代して…。 悪 ・今現在の総理に対して…。悪 ・今後の日本はどうなってほしいか。 政権交代

• selm_mles
回答No.1

>政権交代  良。今後にもよるが、政権交代の価値はあったと思う。 >総理  悪。優柔不断と連立が悪ですね。 >今後  幹事長ではなく、国民の意見をちゃんと聞いて欲しい。高速道路は 無料にする必要無いし・・・もう少し引っ張っていく総理が希望。