• 締切済み

男性の方へ質問です。これって脈あり?

・しょっちゅう目が合う ・2人きりの時にしか、親しげに話しかけてこない ・他の人にはビズ(両頬にキスのような事をする、親しい友達などとの  挨拶)、ハグをするのに、私にだけしてくれない ・他の人と話をしているのに、私関連の話題と間違えていたのを聞いた。 彼はとてもシャイな感じのする外国人です。

みんなの回答

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

ハグとあるので、西洋人でしょう。 国際結婚は、実際には、難しいですよ。 一緒に生活をどのように営めそうですか、その外国人と一緒に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 男友達と2人でいるときに、顔見知りの女の人が近くにやってきました。 その女の人を話題に出すとしたら、どのような内容でしょうか? 大学で会う度に目が合う人がいます。 (お互い会釈も挨拶も無しです。) 実はその男性のことが気になっています。 先日、あるお店に私が入ろうとしたときに、その気になる男性と、その友達がいました。 彼が私に気づくと、彼は数秒間私を見てから、友達に私が来たことを伝えたらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 私がお店に入ってきても、彼や彼の友達(どちらかというと彼の友達の方が頻繁に)が私のことを見てきました。 彼は友達に私のどんなことを話してる可能性がありますか? 気になっている男性なので、私の悪口だったらと思うと悲しくなります。 みなさんだったらこの場合、どんなことを話しますか?

  • 脈あると思いますか?

    自分には好きな女性がいて 初めて二人で呑みに行ったとき「好きだ」と言いました その後も2週間に一度は二人で飲みに行く間柄になり 外を歩くときは二人で手を繋ぎ ハグもさせてくれます キスはなぜか軽いキスしかさせてもらえません (深いキスをしようとすると、彼女が自分の口を指でつまんで、口が開かないようにしてからキスしてくれます) 再度「好きだ」と伝えたところ、「気が無ければ二人で呑まない」と言われました すごくうれしかったのですが メールでは「いい飲み友達ができて楽しい」と返ってきます また、突発で呑みに誘うと、大抵「用事がある」と返ってきます 彼女は自分のことをどう思ってるのでしょうか? たんなる、「楽しい親しみある友達」? それとも、「恋人候補」? 微妙な関係すぎて、よくわかりません ちゃんと自分が「付き合って」と言わないのがいけないのでしょうか?

  • 脈ありの可能性はありますか?

    相手はバイト先の1つ年下の女性です。 脈ありと思うのは… バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜ぶ 次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する 挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。 帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。たまに呼ばれて行くと「呼んだだけですよ」とある意味からかわれる 勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います) バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる バイト仲間から彼女がからかわれると「○○さん、助けてください」と言われる お互いに目指している職が一緒でよくその話をする 他のバイトの人から「彼女はいつも口を開くと君のこと話してるからな」と言われる ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知らないでしょ?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた 話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。 髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。 またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが… 脈なしと思うのは… バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない 上記の様に普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる 他のバイトの人と扱いが違う。他のバイトの人とは本当に友達と接する感じである。 判定の方をお願いします。 また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか? こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。

  • この状況って、どうですか?【特に男性の方お願いします】

    今、好きな人がいます。その人は30歳代前半の男性です。 私が勝手に片想いしている感じですが、遠距離片想い中なのです。 出逢ってすぐ、はじめて2人で飲みに行ったとき、 帰り道でキスされました。 その1週間後くらいにまた2人で飲みに行った時、 やっぱり帰り道で抱きしめられて、Dキスされました。 その1ヵ月後くらいに2人で飲みに行った時、 帰り道で抱きしめられました。キスはありませんでした。 その次の日、2人で飲みに行った時、帰り道で握手を求められました。 その1ヵ月後、2人で飲みに行った時、カラオケに行きました。 特に何もありませんでしたが、彼が選曲する歌が、 切ないラブソングばかりでした。。。 ここで、ご相談させてください。 今までに多分5~6回?2人で飲みに行ったりしていますが、 上記のように、キス→ハグ&キス→ハグ→握手と彼の行動が 変化しているんです。後退している様に思います・・・。 これは、私への興味も失せたと考えるべきでしょうか? それから、男性が女性と2人でカラオケに行ったとき、 選曲する歌に意味はありますか? 正直、私は好きな人とカラオケ行ったら、自分の気持ちをダブらせる ような歌を選んでしまうので・・・男性にもそういう気持ちって あるのかな?と考えてしまいました。 彼から言われた言葉で忘れられないのが、 「あなたとは、10年後もこうして並んで飲んでいると思う」 これは、「一生友達でいようね」ってことかな?と判断したのですが やっぱり私の推測はほぼ当たりでしょうか。。。 あと1ヵ月後くらいには、また彼に逢える予定です。 彼は私がメールを送ればすぐに返事をくれますが、 彼から私にメールをくれることは、ほとんどありません。 やっぱりこれって、脈は無いでしょうか。 彼の気持ちは彼にしかわからないんだけど、皆さんはどう判断しますか?

  • シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか??

    シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか?? シャイな男性へお聞きしたいです シャイな男性って、どういう時に相手の女性の好意に気付くものですか?「もしかしたら好きなのかも」みたいな感じでもOKです。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 第三者が1人でもいればこっちを見て話してくれないような人です。でも、どうしてもの用があって(男性が)話さなきゃいけない時は、目を見ないで話します。てか他の人と話している時に割り込んできます。 完全に2人の時だと目をきちんと見て、逸らさずに話してくれます。笑顔で駆け寄ってきてくれたり、むしろ私が「こういうところでちゃんと反応してほしいと言っているの!。」とか言われます。2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、 メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。) …という感じなのですが、これってシャイじゃないですか? こういう感じの男性は自分が好意を持たれてるとかわかるのでしょうか? 「もしかしたら」と思うことがあるとすれば、どういう時に思いますか? 同じようなタイプの男性の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    バイト先に気になっている人がいます。 出会って1年になるのですが ・会うといつも向こうから話しかけてくれる(遠くにいても) ・話しているときは常に笑顔 ・さりげなくボディタッチをする ・目が合う ・美味しいから飲んでみ?と自分の飲んでいたものを勧める(いわゆる間接キス) それから友達から聞いた話ですが、わたしのことを色気があると言っていたようです。 ですが、彼は女友達が多く、他の女の子とは出かけてるとこもよくありますが、わたしと2人だけで出かけたことは一度だけ、 メールやLINEは本当に用事があるときのみ といったかんじです。 これって脈ありでしょうか?それともただの友達?

  • 日本と外国のコミュニケーション

    日本の挨拶やコミュニケーションについて調べているのですが、できれば留学・ホームステイ経験のある方や日本にいらっしゃる外国の方、日常で外国の方と接する方など、実際に体感された方、日本のコミュニケーション文化に詳しい方のお話が聞きたいので質問させていただきます。 ・日本と外国の挨拶の違い(お辞儀とハグなど)やコミュニケーションの仕方の違いでホームステイに行った時、外国から日本に来た時、外国の方と交流があった際に、こんな挨拶や接し方なのか!と驚いた事 ・日本特有の挨拶(お辞儀など)や、目をみて話さない等のコミュニケーションにはどのような意味合いがあるか、またこの他にも特有のコミュニケーションはあるか ・欧米では本当に日常的にハグやキスの挨拶をするのか。 ・日本では、電車で寝たり、携帯をしたりしている人が多いですが、外国ではどうなのか 何か少しでもご存知でしたら教えて下さい。 また、こんなコミュニケーション文化が日本にはある!とかこんな違いもある!など、その他知っておくといい事があれば、それも教えて下さい。お願いします!

  • 【年上男性】脈ありなんでしょうか

    自分は高校生なのですが10歳年上のバイト先の男性に恋しています。 前にも何度か質問させていただいてますが…すいません(>_<) スーパーで働いていて私はレジなのですが相手は他の部門で正社員として働いています。これらの行動は脈ありと感じてもいいのでしょうか? ちなみに研修中わりとお世話になった方で、それから仲が良いです。 異性としてなのか、いいバイトの子としてなのか、どうなんでしょうか?(*_*) ・私が居たらいつも忙しい時でも挨拶してくれる(他の人には忙しい時とか全然挨拶してないです) ・目がよく合う(勘違い?) ・バイトじゃない日とかにたまに母におつかいに行かされるんですけど、奥に居てもほぼ毎回出てきて話しかけてくれる ・買い物される時は必ず私のレジに並んでくれる ・帰られる時も裏口から出ればいいのに、わざわざレジの前を通る ・おごってくれたことがある ・たまたま上がり時間がかぶった時、私が帰ろうとしたら何かしら話題作って話してくる 他にもありますがこんな感じです。 これだけの情報で脈ありかどうかって難しいと思いますが…orz 私は挨拶する時にニコッて笑顔でしてみたりとか(私は笑顔は苦手なので普段他の人には愛想笑いのような感じです)、小銭渡す時にギュッて手握ってみたりとか、わざとその人の前を通ってみたりとか、若干好きアピールはしてみています(笑) あと、来週から週1だけ上がる時間がかぶり、2人きりになれる機会が増えそうです! いつも向こうから話しかけて下さるばかりなので、私からも何か話しかけてみたいのですが話し下手なので、何か距離が近づけそうで無難な質問とかないでしょうか??その流れでアドレスも聞きたいです! ほんとは忘年会で聞くつもりだったのですが、私が行けなくなってしまって…(>_<) 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は、最近学校(別のクラス)でいいなー と思っていた人と偶然絡むことができました。 その日から、その人はよく声をかけてくれます。 軽い挨拶、 遠くにいても手を振ってきたり、 教科書を男友達ではなく、 わざわざ私に借りにきたり、 友達伝えにかわいいと誉めてくれたり、 大勢で喋る時は明るいのに、 二人きりで喋る時は、何かぎこちない… よく目が合う、 ハイタッチを求めてくる… しかし未だアドレスは聞いてこない。 まだ知り合って1週間ていうのもあるんですかね? これって脈ありなんですか? ちなみに彼はモテます。 だからちょっとからかわれてるのかな…とか思ってしまうんです。 どうか回答をよろしくお願いいたします!

  • 脈ありと言えますか?

    相手はバイト先の1つ年下の女性です。 脈ありと思うのは… バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜ぶ 次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する 挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。 帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。たまに呼ばれて行くと「呼んだだけですよ」とある意味からかわれる 勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います) バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる お互いに目指している職が一緒でよくその話をする ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知ってるの?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた 話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。 髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。 またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが… 脈なしと思うのは… バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない 上記の様に普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる 他のバイトの人と扱いが違う 判定の方をお願いします。 また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか? こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。