• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈あると思いますか?)

彼女との関係はどうなっているのか?

このQ&Aのポイント
  • 自分には好きな女性がいて、初めて二人で呑みに行ったとき「好きだ」と言いました。その後も2週間に一度は二人で飲みに行く間柄になり、外を歩くときは二人で手を繋ぎ、ハグもさせてくれます。
  • キスはなぜか軽いキスしかさせてもらえません。再度「好きだ」と伝えたところ、「気が無ければ二人で呑まない」と言われました。すごくうれしかったのですが、メールでは「いい飲み友達ができて楽しい」と返ってきます。
  • また、突発で呑みに誘うと、大抵「用事がある」と返ってきます。微妙な関係すぎて、よくわかりません。彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか?たんなる、「楽しい親しみある友達」?それとも、「恋人候補」?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

う~ん・・恋人がいる方なのではないでしょうか? キスの仕方がひっかかります。 男性にモテる方なのか男慣れしてる気がしますねぇ 言い方悪いかもしれませんが、彼氏はいなくとも 似た関係の人が幾人かいる気がします。 付き合う付き合わないは置いておいて 一緒に楽しい時間を過ごされてみてはいかがでしょうか? 今のあいまいな関係も楽しかったりしますし。 彼女にずっと一緒にいたいと思わせるよう、いつも笑顔で 楽しい時間を過ごしてみてください。 我慢できないのであれば、はっきりとお付き合いしてくださいというのも ありだとは思いますよ。

SHUCLASH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご指摘のとおり、自分も薄々彼氏がいるのか、もしくは好きな人が他にいるのかな~と感じていました 自分としては、今の関係は最低限保っていたい この気持ちが「付き合って」という言葉にできませんでした 気持ちにガマンできないようだったらチャレンジしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#135578
noname#135578
回答No.3

一読して、パッと思ったのは その女性には、彼氏さんがいませんか??? 軽いキスって、友だち以上でしょう。。。 そこまでしておいて、その女性もかなり…ですね。 貴方がはっきり確かめたいのなら、ちゃんと 「僕の彼女として付き合ってください」と言ってみましょう。 それでもその女性の返事が曖昧なら、他に彼氏がいると思います。 貴方が2番目(もしくはそれ以上)でも良いのなら、それはそれで 付き合えばいいのではないでしょうか?

SHUCLASH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます スキンシップがある程度許されるため、脈あるのかな?と悩んでしまいます 自分は好きな気持ちがありますが、この心地よい関係を壊したくないというのも正直な気持ちです でもこれ以上進展する、もしくは関係をはっきりするには「付き合う」という言葉を口にしたほうが良いみたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

御自身は彼女をどうしたい? 微妙な関係ですね。 今のままでいいなら、このままで。 好きだと言ったのは、単に好きだから。 で、どうしたいの? これが相手の気持ちを作ります。 もし、恋人になりたいなら「好きだ」というだけでは。 お互いが微妙さを楽しんでるなら、いいんだけど。 わからないような付き合いを続けるのはいやだったら、意思表示。 それで相手が拒否しても、「わかりません」という悩みが消えることになります。 まずは、御自身の気持ちと態度をはっきりさせた方が。

SHUCLASH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「好きだ」という気持ちを伝えるだけではダメなのですね 正直今の関係を心地よく思っています この関係を無くしたくない為臆病になっていました いずれはっきり伝え、この気持ちに決着をつけたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ・・・下っぽい質問なんですが

    友達暦2年で最近付き合う事になった彼女がいます。 単刀直入に質問です。 ホテルへの誘い方です。 親友暦が長かったせいか今一つ誘いづらいんです。 キス・ハグはしているのですが・・・いざとなると言いづらいんです。 ・・・車に乗ってる時とか自分の手にキスをしたり指を舐めたり・・・口の中に指を入れてきたりと微妙なサインなのかなと思う部分はあるのですが。 まだ正式に付き合う事になって2週間ぐらいですので、親友から一歩踏み込んだぐらいな感じですので、もう少し様子を見たほうがいいでしょうか? 何かアドバイス・ご意見お願い致します。

  • 脈ありかなしか教えてください。

    かれこれ3年くらい会社の同僚で仲良しな女性がいます。同じB型のいて座など、共通点も多く、フィーリングはあっていると思います。ただ、気さくで、気難しい彼女で、自分自身も凄く仲良しなのかなと思いつつ、急に距離が離れたりします。 たとえば、毎週1回のペースで二人で飲もう、と言われ、実際にちょくちょく二人で夜遅くまで飲んでいました。ならばと、こちらから誘うと、5回に4回は断られます。また、金、土はなかなか会ってもらえません。いつも平日か、日曜のみ。一歩踏み込みにくいです。 一度酔った勢いで”会いたい”と、本心を送ってみたら、返事はありませんでした。しかし、一週間たった日に、突然二人で飲もうと言われました。勿論行って、楽しいひと時を過ごしましたが、進展がなかったです。 こちらも、ガンガン誘って、早いところ付き合えたらな、と思いつつ、一方で脈がないのかな、とも思い、諦めるべきか決心が付きません。自分が単なる飲み友達なのか、辛うじて恋人候補なのか。女性の心を教えてください。

  • 脈ありでしょうか?

    バイト先に気になっている人がいます。 出会って1年になるのですが ・会うといつも向こうから話しかけてくれる(遠くにいても) ・話しているときは常に笑顔 ・さりげなくボディタッチをする ・目が合う ・美味しいから飲んでみ?と自分の飲んでいたものを勧める(いわゆる間接キス) それから友達から聞いた話ですが、わたしのことを色気があると言っていたようです。 ですが、彼は女友達が多く、他の女の子とは出かけてるとこもよくありますが、わたしと2人だけで出かけたことは一度だけ、 メールやLINEは本当に用事があるときのみ といったかんじです。 これって脈ありでしょうか?それともただの友達?

  • 留学恋愛 別れ際のハグ

    アメリカに留学中の男子高校生です。先週仲良くなった女の子と映画に行き、今週から昼休みを一緒に過ごしています。お昼と帰りの別れ際にハグをするようになったんですが(最初は彼女の方からしてくれた)このハグは友人としてのハグでしょうか?恋人としてのハグでしょうか?彼女はメキシコ系のアメリカ人で欧米人にとってハグは当たり前ですよね? 私は彼女の事が好きですし恋人になりたいのですが、恋人の定義が分かりません。日本みたいに「付き合ってください」とか言いませんしデート期間を通して自然に恋人になることは知ってませんがよく分かりません。 仮に別れ際のハグの時にキスとかしたら引かれますかね?向こうがただの友達だと思っていて、自分1人が舞い上がってたなんてことは… まだ出会って2週間程度なんですがそこら辺の価値観も知りたいです。 こういった価値観の違いに詳しい方。 出来れば在米や留学経験者の方。教えてください 留学、恋愛、アメリカ、メキシコ、

  • これって脈なしですよね?

    大学生の女です。 私には現在気になっている男友達がいます。 彼とは入学当初から仲が良く、恋愛相談もできる一般的な友達の関係で、以前までは互いに恋人もいました。しかし、彼も私も同じ時期に恋人と別れたことで、更に仲が良くなり、私自身はいつのまにか彼に惹かれていっていました。 先月、彼に用事があり、こちらから連絡したところ、そこから話が盛り上がり、一週間ほどメールが続きました。そして彼の方から食事に誘われ、先日二人で食事に行くことができました。 バレンタインが近かったので、手作りのお菓子をあげたところ、彼もとても喜んでくれました。 しかし、彼は、私を女友達の一人としか見ていないようで、「○○にはきっと良い人がみつかるよ」「お互い恋人できるように頑張ろう」などと言われてしまいました。また、冗談半分ではありますが、「○○の周りに良い人がいたら紹介して」とも言われてしまい、かなりダメージが大きかったです。 食事から帰ったあとは、彼からその日のお礼と「また飲みに行こう」といった内容のメールがきて、そこからまた少しやりとりが続いたのですが、翌日には連絡が来なくなりました。 これは、完全に女友達としかみられていないということですよね?また私から連絡すると彼に迷惑でないかと思い、こちらから連絡することもできずにいます。 もう諦めてしまう方が良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 男性の方へ質問です。これって脈あり?

    ・しょっちゅう目が合う ・2人きりの時にしか、親しげに話しかけてこない ・他の人にはビズ(両頬にキスのような事をする、親しい友達などとの  挨拶)、ハグをするのに、私にだけしてくれない ・他の人と話をしているのに、私関連の話題と間違えていたのを聞いた。 彼はとてもシャイな感じのする外国人です。

  • 少しは脈ありでしょうか?

    29歳、女です。 友達以上恋人未満の男性がいます。 二人でご飯を食べたり、遠くまで出かけたり、毎日メールしたりしています。 彼はすごく真面目なかんじの人で、とても優しいです。 付き合ったりはしてませんが…、彼は「俺はけっこう結婚願望あるよ」「(私)ちゃんの手料理が食べたい」「子ども好き?」ということを、たまに言ったり聞いたりしてきます。 おそろいを買ったりもするし、二人でいるとドキドキするけど安心して…彼が笑ってくれていると嬉しくて、このまま一緒にいれたらいいな…と思います。 でも、付き合うという話にはならないし…。 もっと言うと、手をにぎることも、ましてやキスやエッチなんて絶対ありえません。まぁそれは付き合ってないので、当然なんでしょうけど…。 エッチがしたいわけじゃないです。でも私は二人でいると、恥ずかしいですけど、もっとくっつきたいな…と思ってしまいます。 彼はそうは思わないのかな?私に魅力がないのかな?と不安になったりします。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが… 男性がこのような態度をとるのは、少しは好意があるからなんでしょうか?それとも、やっぱり友達なんでしょうか? あと、彼に好意があるとして…ですが、男性は、告白は自分からしたいと思うものですか?女性をリードしたいというか…。 彼は、お店やドライブの場所などで、私が行ったことがあるところだと気にするみたいで…。逆に「初めてきたよ」とか言うととても嬉しそうなので…。そういうことが気になるのかな?と思っています。

  • 友達以上恋人未満の関係

    大学生です。 好きな人とは二人で遊びに行ったり、食事したり「友達以上恋人未満」な関係でした。 それを変えたく デートしない? と言ったら、弟みたいな感じでそんなふうに見ていなかった、「頑張って私から吹っ切れなさい!」なことも言われました。 それからメールもしなくなり、会わなくもなった感じです。 でも数週間後、食事に誘ってみたら普通に「いいよ!」と返事があり、行く予定です。 後、偶然外でばったり会った時もびっくりしていましたが、普通に明るく接してくれ自分の用事が済んでも私の用事が終わるまで待っててくれた感じです。 これはまだ脈ありでしょうか? それとも気を使ってくれてるだけでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    始めまして。30代前半の未婚女子です。 気になる男性の脈があるのか教えて頂きたく質問しました。 彼とは出会って3週間程たちます。 始めは友達同士の飲み会がきっかけでした。 当日は2人でぬけ、その後朝まで違うお店で飲み明かしました。 その後、再度みんなで飲む機会があり、その時も2人で一緒に帰りました。 ただその時に直前の行為までしてしまいました。 質問というのは、2人で会ってくれないのです。 2回誘いましたが、1回目はまたミンナで遊べたらいいね。と・・・ 2回目は用事があるのでご飯行ける日調整すると・・・ ミンナで飲んでいる時はベッタリ横にいてくれます。 でもナゼ向こうから誘ってくれないのか。 上手いこと交わされているのかわからなくなってきてしましました。 ちなみに肉食女子ですので、ガツガツいってることもあり気持ちはわっかているはず。 それがいけないのかな。。。 ちなみにメールは日に2回ほどやり取り、電話はまったくありません。 これは脈ありですか?あきらめた方がいいですか? よろしくお願いします。

  • 付き合う前に度を越したイチャイチャ…脈はあるのか…

    好きな人がいます。 私35歳、彼41歳(バツイチ子あり←子は嫁側)です。 婚活向けマッチングアプリで知り合い、先日初めて会いました。 会う前から「俺は本当に思春期並みにエロくて…もし不快だったらごめん!」など断りありでしたがやはり下ネタ多めで、私も別に嫌いではないのでツッコミ入れたりサラッと返したり、飲みながら電話してる時は話しに乗っかったりしてました。 「会って下ネタから発展しても付き合う前にSEXはしないから!ハグ、手つなぐ、キスまでは許す!」と牽制しました。(ハグ、手、キスもOUTでしょうか…?!) 牽制の意味もこめて会うお店も普通の居酒屋にしました(半個室でしたが!…笑) で、初めは対面だったのですが、、ここからが私のNGポイントだったと反省?!しており、私がトイレから戻った後に彼の隣に席を変えました。 そこからお互いエロモードが着火。。 グイグイ来られると好きになってしまうという彼の言葉を信じ、、 じーっと彼の目を見つめて…耐えれなくなり私からそのままキスしてしまいました。 浅いのも深いのも。彼も動き出し耳を舐めてきたり、だんだん下に下りてきて服の上から胸を揉んだり、乳首を摘んだり、さらに下におりてパンツにも指を入れアソコを触ってきました。。 また普通に会話してる時も私の指をフェラのように何度も舐めてくれたり…。 その後キスを何度か繰り返しずっとギューッとハグしていました。 私的には「もういい!このまま最後までいきたい!」欲が高くなってしまい 「好き!帰りたくないよぉ」を連発してしまいました(T_T) 彼から「だめでしょ?今日はやらない約束でしょ?付き合ってからするんでしょ?」と止められました。 正直「この男…やりよるなぁ」と印象を持ち、そのまま恋人つなぎして駅まで送ってもらいました。 そこから2~3日は正直心持ってかれてしまい、もんもんとしていましたが一週間立ち冷静になりました。 この一連のやりとりはあったものの、彼の人間性や仕事に対する考え方、(自分の)子供への接し方、などなど鑑みてステキな人で惚れています。 相手は「オレ、押しに弱いドMなんだ。それに攻めてきた相手のことどんどん好きになっていくタイプ」と話しています。それは今も変わってません。 一度「付き合ってから色々と知っていけばいいじゃん?付き合ってみる?」とポンと話したことはありましたが、 彼から「昼間のデートとかして…そうだなぁ3回デートしたら俺から(付き合うかどうか)ちゃんと言うから!」と言われました。 さて、、私はこのデートまでの間にどういうアクション、働きかけをしていけばいいのでしょうか? 残念なことに彼は夜勤&不定休の人で私とはなかなか予定が合わないのが実情です(-_-;) 昼間のデートなんて本当にできるの?という思いもあります。何ヶ月先なの~?(泣)という思いも…。 現在は朝昼晩毎日やりとりしてます。週に2回くらいは1時間くらい電話もします。(下ネタなし) 彼に好きバレはしてしまっているので、ここからのプランニングはどうしていけばいいのか困惑しております(T_T) こういう珍しめなスタートで付き合った人はいるのでしょうか? なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。