脈ありの可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 脈ありの可能性はありますか?相手はバイト先の1つ年下の女性です。バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜び、次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する。挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する。バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います)。バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる。バイト仲間から彼女がからかわれると「○○さん、助けてください」と言われる。お互いに目指している職が一緒でよくその話をする。他のバイトの人から「彼女はいつも口を開くと君のこと話してるからな」と言われる。ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知らないでしょ?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた。話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが…
  • バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない。普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる。他のバイトの人と扱いが違う。他のバイトの人とは本当に友達と接する感じである。
  • 判定の方をお願いします。また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか?こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありの可能性はありますか?

相手はバイト先の1つ年下の女性です。 脈ありと思うのは… バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜ぶ 次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する 挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。 帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。たまに呼ばれて行くと「呼んだだけですよ」とある意味からかわれる 勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います) バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる バイト仲間から彼女がからかわれると「○○さん、助けてください」と言われる お互いに目指している職が一緒でよくその話をする 他のバイトの人から「彼女はいつも口を開くと君のこと話してるからな」と言われる ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知らないでしょ?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた 話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。 髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。 またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが… 脈なしと思うのは… バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない 上記の様に普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる 他のバイトの人と扱いが違う。他のバイトの人とは本当に友達と接する感じである。 判定の方をお願いします。 また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか? こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。 彼女は貴方に気がありますよ、誘ったら良いと思います。 誘い方としては、断られてもダメージが少なくて、良いのと彼女にも選択させましょう。 「今度、二人で飲みに行きたいと思っているんだけど、嫌だって断わるんだろうなぁ」 さあ?彼女にこの言葉を言ったら、なんと言うでしょうか?「行きましょう」と 言ってくれると良いですね。 その後、「もし、僕が君と付き合いたいと言ったら、ダメかな?」

mapagpgd
質問者

お礼

早速誘ってみようと思います! 回答ありがとうございました。