• 締切済み

仲間内で一緒にMMORPGをやってみようということになり、LV.1から

仲間内で一緒にMMORPGをやってみようということになり、LV.1からプレイしているのですが、周りは店で売っていない武器などモンスターから拾って装備し、強くなっていくのに対し、自分はまったく拾うことができません。何かテクニックやコツなどがあったりするのでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• ryuzin
回答No.2

>周りは店で売っていない武器などモンスターから拾って装備し、 >強くなっていくのに対し、自分はまったく拾うことができません。 ゲームのシステムにもよりますが・・・ (1)PTを組んでいる場合→貢献率によってアイテムや武器が分配されている。自分は貢献してない。 (2)PTを組んでいる場合→ドロップアイテムが個人獲得扱いで、落ちてるその場にいない。 (3)PTを組んでいる場合→ただ単に組んでいるだけ。経験地位しか分配しない設定にされている。 (4)PTは組んでいない場合→運。こればっかりは運なので何か出るまで自分で倒しまくるしかない。 という事も考えられます。 RMTにいついては論外なので諦めて下さい。 トレードシステムが実装されている場合は例え売られてるアイテムや武器であったりしても 必要としている人がいる場合がありますので、何が欲しいとかいう募集が見れたりすれば、 それを持っていって欲しい物と交換するといったやり方で、例え遠回りであったとしても 手に入る場合もありえます。 後、攻略wiki等の攻略サイトを見たりして何が自分に足りないのか考えてみるのも一興でしょう。

• k135j
回答No.1

もしやRMTという裏技をお友達はやっているのかもしれません。 違法ではありませんが、ゲーム運営会社はこれを厳しく取り締まっており、ばれるとIDを抹消されたりします。文字通り「裏」の「技」ですね。 ここでは説明しにくいので、「RMTとは」というようなキーワードで検索してみてください。 先にも書きましたとおり、リスクのある行為なのでお勧め出来ませんが。