ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について

このQ&Aのポイント
  • ぬいぐるみやアクセサリーなどのリサイクルや買取について知りたいです。有名なブランドではないので普通の買取は難しいかもしれませんが、少しでもお金になれば嬉しいです。
  • フリマは遠い場所まで行くのが難しいので、ぬいぐるみや時計、アクセサリーなどを処分する方法を教えてください。お店で取り扱っているところや家に取りに来てくれるサービスがあると助かります。
  • ぬいぐるみやアクセサリー、時計などを捨てるのはもったいないと思っています。ブランド物ではないため普通の買取は難しいですが、少しでもお金になる方法を教えてください。千葉、東京、神奈川のお店か家に取りに来てくれるサービスがあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について

ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について ぬいぐるみやアクセサリー、時計などを処分したいと考えているのですが、ただ捨てるにはもったいないです。そうかといって時計やアクセも有名なブランド物ではないので、普通の買取だと恐らくダメだと思います。 でも、かなり小物やアクセやぬいぐるみなどもキレイで、できれば数百円でもいいのでお金になったら嬉しいです。 フリマも考えましたが、出展場所まで遠かったりします。 ほとんどお金にならなくても構わないので、ぬいぐるみや時計やアクセなどを、少しでも無駄にせずに処分する方法を教えていだだけませんか?どこかもって行けるお店などご存知の方はいらっしゃいませんか?(持っていくとしたら、千葉、東京、神奈川あたりでお願いします) もしくは、家に取りに来てくれるサービスとか・・・。 ぜひ、知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.1

ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルは難しいです。 以前は、保育園や病院など、子供が集まる場所へもって行けばもらってくれたりもしましたが、今はもらってもくれません。 私は障害者団体が主催しているのリサイクル店へ寄付しています。 割と何でも(汚いものは無理ですが)もらってくれますので(もちろんタダで)捨てるよりはいいかなという気持ちで持って行きます。

momocoffee
質問者

お礼

そうですね・・・。ただ捨てるよりはいいですよね。 ありがとうございます。