• ベストアンサー

ぬいぐるみを買い取ってくれるところは?

小さいときから持っていたぬいぐるみやゲーセンで取ったものなど多数持っています。でも置く場所が無くなってきたので処分しようと思うんですが、ただ捨てるのはもったいなくて・・・買取や引取りしてくれるところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.フリマでタダでも引き取って貰う 2.知合いの犬(仔犬)を買っている人にあげる 私もゲーセンで人形がありますが、フリマでタダ同然で上げ、残りは飼い犬の玩具にしました。 私の犬の場合、人形が大好きで…^^; 10体以上あった人形ですが今はゼロです。(お気に入り、キレイなのを覗き) 大型犬の仔犬の方が好きなのかな? 私の犬も大型の方だし、友達の大型犬の犬も飼い始めの頃に 「いらない人形があったら譲ってくれない?」といわれたことがあります。 3.キレイなのがあればお友達や親戚の子にプレゼントは? アンパンマン系などは子供に大人気だし、人気アニメのキャラは小学校低学年くらいなら喜ばれます。 4.またはお寺で「供養」して所がくれるのがあったような? 私がチラシで見た所はお金がかかった気がしますが 「1体〇円」とかではなかったので大量だとお徳(?)だった気がします。 下記のサイトをご参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
karina-sarina
質問者

お礼

回答ありがとうございました。考えもしない答えが聞けて参考になりました。私も犬を飼ってますが、ぬいぐるみには興味がないようで(笑)ほとんどきれいなものなのでプレゼントと保育園に寄贈作戦で片付けたいと思います。けっこう気持ち入ってるもののときはお寺で供養してもらいます。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.2

リサイクルショップ(ぬいぐるみの買い取りをしている店舗)  ただ、買い取りは、二束三文価格 只でもいいなら、小中学校の学校祭、文化祭のバザーに提供する。  (学校にバザー寄付する)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。探した限り、ぬいぐるみの買取をしているリサイクルショップは見つかりませんでした。保育園の方とお話する機会が偶然あったので、譲ることにしました。

noname#13999
noname#13999
回答No.1

フリマで投売り状態なら売れるかもしれないけど ちょっと無理でしょうね・・・。 よっぽどお宝もののキャラもの(昭和のアニメもので今売ってないとか)なら買ってくれる人はいるかもしれません・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。お宝ものは持ち合わせてないので、どこかに寄贈でもしようかと思います。