• ベストアンサー

ぬいぐるみを買い取ってくれるところは?

小さいときから持っていたぬいぐるみやゲーセンで取ったものなど多数持っています。でも置く場所が無くなってきたので処分しようと思うんですが、ただ捨てるのはもったいなくて・・・買取や引取りしてくれるところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1.フリマでタダでも引き取って貰う 2.知合いの犬(仔犬)を買っている人にあげる 私もゲーセンで人形がありますが、フリマでタダ同然で上げ、残りは飼い犬の玩具にしました。 私の犬の場合、人形が大好きで…^^; 10体以上あった人形ですが今はゼロです。(お気に入り、キレイなのを覗き) 大型犬の仔犬の方が好きなのかな? 私の犬も大型の方だし、友達の大型犬の犬も飼い始めの頃に 「いらない人形があったら譲ってくれない?」といわれたことがあります。 3.キレイなのがあればお友達や親戚の子にプレゼントは? アンパンマン系などは子供に大人気だし、人気アニメのキャラは小学校低学年くらいなら喜ばれます。 4.またはお寺で「供養」して所がくれるのがあったような? 私がチラシで見た所はお金がかかった気がしますが 「1体〇円」とかではなかったので大量だとお徳(?)だった気がします。 下記のサイトをご参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
karina-sarina
質問者

お礼

回答ありがとうございました。考えもしない答えが聞けて参考になりました。私も犬を飼ってますが、ぬいぐるみには興味がないようで(笑)ほとんどきれいなものなのでプレゼントと保育園に寄贈作戦で片付けたいと思います。けっこう気持ち入ってるもののときはお寺で供養してもらいます。

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

リサイクルショップ(ぬいぐるみの買い取りをしている店舗)  ただ、買い取りは、二束三文価格 只でもいいなら、小中学校の学校祭、文化祭のバザーに提供する。  (学校にバザー寄付する)

karina-sarina
質問者

お礼

回答ありがとうございました。探した限り、ぬいぐるみの買取をしているリサイクルショップは見つかりませんでした。保育園の方とお話する機会が偶然あったので、譲ることにしました。

noname#13999
noname#13999
回答No.1

フリマで投売り状態なら売れるかもしれないけど ちょっと無理でしょうね・・・。 よっぽどお宝もののキャラもの(昭和のアニメもので今売ってないとか)なら買ってくれる人はいるかもしれません・・・。

karina-sarina
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お宝ものは持ち合わせてないので、どこかに寄贈でもしようかと思います。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について

    ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について ぬいぐるみやアクセサリー、時計などを処分したいと考えているのですが、ただ捨てるにはもったいないです。そうかといって時計やアクセも有名なブランド物ではないので、普通の買取だと恐らくダメだと思います。 でも、かなり小物やアクセやぬいぐるみなどもキレイで、できれば数百円でもいいのでお金になったら嬉しいです。 フリマも考えましたが、出展場所まで遠かったりします。 ほとんどお金にならなくても構わないので、ぬいぐるみや時計やアクセなどを、少しでも無駄にせずに処分する方法を教えていだだけませんか?どこかもって行けるお店などご存知の方はいらっしゃいませんか?(持っていくとしたら、千葉、東京、神奈川あたりでお願いします) もしくは、家に取りに来てくれるサービスとか・・・。 ぜひ、知恵をお貸し下さい。

  • たまりすぎたぬいぐるみの捨て方についてお聞きします。

    たまりすぎたぬいぐるみの捨て方についてお聞きします。 以前にクレーンゲームで取ったものがごみ袋で3袋分くらいあります。部屋の片付けのため処分したいのですが、ごみと一緒に捨てるのには抵抗があります。思いつくのは神社でお焚き上げをしてもらう、ということです。神社の裏に「お焚き上げをして欲しいものを預ける場所」があります。以前古いお札やお守りを預けに行ったときにぬいぐるみもありました。全部を一度に出しては迷惑だと思うので何回かに分けて持っていこうかと思っています。 ほかにいい処分方法はないでしょうか? 人形やぬいぐるみが溜まって困っている方は結構いるのではないかとおもうのですが、どうされていますか?

  • 不要になったぬいぐるみの処理

    UFOキャッチャーで取ってきたり、もらったり買ったりして、たくさんのぬいぐるみがあるのですが、家が狭く置く場所も無いので処分しようと思っています。 ただ普通にゴミで捨てるのは抵抗があるので、何か不要なぬいぐるみの処分、又は再利用でも結構ですが、良い方法はないでしょうか? 暇なときに回答お願いします。

  • 彼女に彼女が欲しがってたゲーセンのぬいぐるみを渡す

    彼女に彼女が欲しがってたゲーセンのぬいぐるみを渡すだけで会いにくる彼氏ってキモいですか?渡したらすぐ帰る的な

  • 祝電で頂いたぬいぐるみ電報・・・どうしてますか?

    結婚式をしてだいぶ月日が経ちました。 その際、祝電でぬいぐるみ電報、オルゴール付電報、押し花電報など数多く頂きましたが、 今現在、部屋に飾る場所もなく、紙袋いっぱいに入って押入れに眠っている状況です。 ぬいぐるみ電報はキャラクターが同じものが多数あったりと、 かなりかさ張っています。 誰からどのようなメッセージの内容をもらったかはパソコンに入れてますので、 かさばるものは処分したいのですが、お祝いで頂いたものなので捨てるのも気がひけています。 皆さんはどうしていますか?

  • プライズのフィギュアを売りたい

    プライズ(ゲーセンの景品)でフィギュアを取るのが趣味です。 最近取りすぎて置き場所に困ってきたので、必要分以外は処分したいなあと思っています。 しかしオークションを見ても同じ品がいくつもあったりして買い手が見つからず…困っています。 ネットでも普通の店舗でもいいので、買取をしてくださる業者を探しています。 近所のフィギュアショップは中古も置いてあるのですが、買取はしていないとのことでした^^; 出来れば ■ぬいぐるみも多いのでぬいぐるみも買取してくださる場所(フィギュアと別口でも構いません) ■簡単に見積もれる場所だとなお嬉しいです。 全国的に有名なチェーンなら名前を出していただければ探してみます。 (ちなみに大阪府在住、主な行動範囲は梅田界隈、京橋をはじめとする京阪沿線です) よろしくお願いします。

  • 「もやしもん」のぬいぐるみ

    「もやしもん」のキャラクター(特にオリゼー)のぬいぐるみが入ってるUFOキャッチャーのあるゲーセンってありますでしょうか? 23区内限定でお願いします。できれば、池袋・新宿・渋谷のゲーセンでご存知の方いらっしゃったら教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 女性とぬいぐるみ

    女性って車の前の方にぬいぐるみ?を置いてる人いると思うんですが ただ可愛いから置いているのでしょうか? なにか他に理由があるんですか? 先日 気になる女性とゲーセンに行き ぬいぐるみが取れたのであげたら 「車に置いとくね」って言われたのですが 深い意味はないのでしょうか? ちなみに その女性の車には何もぬいぐるみはありませんでした

  • たまってしまったぬいぐるみはどうしますか?

    ついつい可愛くて買ってしまったものや、プレゼントされたぬいぐるみを、みなさんはどのようにされていますか?家では、かなりの数のぬいぐるみが、部屋のあちらこちらに飾ってありますが、思い切って処分しようか?迷っています。よいアイディアがありましたら教えて下さい。

  • いらなくなったぬいぐるみについて。

    どのカテに質問すればわからなかったのでここで質問させていただきます。 ゲームセンターで取ったぬいぐるみややもらいもののぬいぐるみはどのように処分したらしたらいいでしょうか?