• ベストアンサー

トイレのブラシ

トイレのブラシ うちはスポンジタイプのなんですけど便器洗ったあと流してくる水てシャシャっと洗うだけですが、同じ様なスポンジの荒い方する人はいますか? 私だけなのでしょうか? 昨日トイレ掃除するのにスポンジをみたら少し黒くテンテンがついてました。ケースの下にもポツポツっとありました。こうになった方もいますか? うちだけなのでしょうか?

• yuzu18
  • お礼率82% (107/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スポンジタイプだと、ちゃんと水切りしないと ケースにもカビが生えちゃいますよね。 一時期、トイレブラシとケースは100円ショップで 購入して、汚くなってきたら買い換えるということを していたのですが、今はこれを使っています。 シャット 流せるトイレブラシ http://www.scrubbingbubbles.jp/products/brush.html お掃除のたびに新しいブラシを付け、お掃除後はそのまま ブラシをトイレに流せます。 ブラシには洗剤もついているので、トイレ洗剤も要らなくなります。 専用ホルダーに立てるときは、ブラシはない状態なので カビが生えちゃったということもなくなります。 もし、買い換えようかな…とお考えでしたら、ちょっとオススメです。

yuzu18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょうどさっきテレビつけてたら初めてCMみました。 かなり使いやすそうですね。週末見に行ってきたいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sashakiss
回答No.1

うちはスポンジタイプではなく、ブラシタイプですが 私も質問者さまと同様、そんな風にして洗っています。 でも、汚れがついたり、臭いがついたりしてしまったら ブラシにトイレ用洗剤をつけて、便器の中の流水で流しながら洗っています。 黒いテンテン、などはみたことがないですが それは、スポンジだからつくのかな? ブラシではみたことないです。 また、トイレのブラシなどは 汚れて、見栄えがきたなくなったなら さっさと買い換えてしまっていいって思いますよ。 そんなに高いものではないですしね。

yuzu18
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨日汚いと思い捨てました。 私も今度はタワシタイプにしようとおもいます! 黒いテンテンは多分黒カビですよね。 スポンジタイプだからよく水がきれないからなるのかなぁと思いました。 お返事本当にありがとうございます。