OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トイレの掃除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121161
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (631/696)

トイレの便器を掃除するときに、ブラシを使っています。どこにでも売っているようなトイレ掃除用のやつです。
よくわからないんですが、掃除し終わったあとに、私はブラシを片手に数十秒間、便器の前にいます。水気を切るためです。
これって皆、そうしてるんですか?それとも、何か良い方法があるんでしょうか?
よく水気を切ったつもりでも、後で見るとブラシ受けに水がたまっていて、黒ずんでいたりします。これは仕方がないこと?その度に洗うのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (11/45)

こん○○は。
僕も同じく普通のブラシを使用してますけど、トイレ用のバケツの中にコンビニの袋とか適当なビニール袋をいつも口をあけて置いておきます。
使った後は水気を切ってその中に入れるだけ。
汚くなったなーって思ったら、袋を新しいのに変えるだけです。
こんな方法どうでしょう?
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

どうもありがとうございます。
なるほど、ビニール袋ですか。ちょっとブラシが乾きにくくなるような気もするんですけど・・・でもやってみます。
投稿日時 - 2001-08-20 17:06:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

掃除をした後で、大の方のレバーを引いて水を流します。 その水の流れにブラシを当てて洗います。 それから、軽くブラシを振って、ブラシ受けに入れます。 こうすると、ブラシ受けに水がたまっても、蒸発して、カビは出ません。 ...続きを読む
掃除をした後で、大の方のレバーを引いて水を流します。
その水の流れにブラシを当てて洗います。
それから、軽くブラシを振って、ブラシ受けに入れます。

こうすると、ブラシ受けに水がたまっても、蒸発して、カビは出ません。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

どうもありがとうございます。
私のやり方と同じような感じですけど、kyaezawaさんのお宅はそれだけで綺麗なんですね?ブラシの種類が違うのでしょうか?抗菌になっているとか・・・?
とりあえず、ブラシをしまう前に今までよりよく洗うことにします。
投稿日時 - 2001-08-20 17:12:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ