• ベストアンサー

トイレ掃除する時は専用のブラシを使って掃除する人

トイレ掃除する時は専用のブラシを使って掃除する人は 同じブラシを何回も使う事に抵抗は無いですか? 私は使い捨ての要らないスポンジでトイレを掃除して 1回きりで捨ててますが 何度も同じブラシを使う事を汚いと思わないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z98jx0
  • ベストアンサー率35% (72/204)
回答No.1

トイレ掃除のアレですね 私は使ったらベランダに出して日干ししますので、並程度の汚れですよ 問題はあの収納ケースが密封式なので水分が抜けずにカビることですね あとおトイレにいつも置いていると乾燥しません おトイレの掃除は毎日していますが、掃除の洗剤性能が上がってますのでさほど汚いとは思ってません 聖母マリアがウンコしたくなるほど毎日磨いてますよ、ピカピカです 植物由来のアルコール除菌スプレーとかさっと拭くだけ流せるアルコール除菌ティッシュも使います 毎日使うのできれいにしたいものです

関連するQ&A

  • 重曹でのトイレ掃除用ブラシ

    引越しを機に、重曹と酢のナチュラル生活を開始し、今までそれぞれ専用の洗剤は破棄しました。 トイレ掃除に酢と重曹でこまめにやりたいと考えているのですが、洗剤のついていない安価な使い捨てブラシのようなものはあるのでしょうか。 100均一の柄付タワシも、週に1~2回のトイレ掃除を考えるとけして安くありません。もっと安いものが欲しいです。 各社から洗剤が含まれた使い捨てブラシはあるようですが、何もついていない安価なものが欲しいのです。 また、ブラシの柄もトイレに置きたくないので、柄ごと捨ててしまえるようなものがあればベストなのですが・・・ トイレの柄だけ立てかけられるような商品もあるようですが、それさえも置きたくないのです。 重曹生活をされている方や、何かいいアドバイス、良い商品があれば教えてください。

  • ブラシを使わないトイレ掃除

    同居人が「トイレブラシが好きではない」と言います。 便器の中をゴシゴシして、流した際の水で洗ったとしても 菌のついたブラシが常にトイレに設置してあることや、 ブラシをブラシ置きに戻すときに便座に雫がたれることが 好ましくないらしいです。 便器のフチ裏(凹部分)を掃除する使い捨ての製品はCMで見ました。 ウェットティッシュ形式の床や便座を拭く製品も一般的です。 どちらも拭いたら流すことができますよね。 便器の水が溜まっている部分を掃除するのに使い捨ての物って ありますか? もしくは他に、ブラシを使わないで良い掃除方法、あるのでしょうか。 ご指導いただけたら嬉しいです。 ・掃除のいらないタイプの便器に替える ・ゴム手袋と軍手を2重にして手でこすって掃除する  (軍手を使い捨てる) この2点くらいしか思いつきませんが、正直これはとっても難しいです。

  • トイレのブラシ

    トイレのブラシ うちはスポンジタイプのなんですけど便器洗ったあと流してくる水てシャシャっと洗うだけですが、同じ様なスポンジの荒い方する人はいますか? 私だけなのでしょうか? 昨日トイレ掃除するのにスポンジをみたら少し黒くテンテンがついてました。ケースの下にもポツポツっとありました。こうになった方もいますか? うちだけなのでしょうか?

  • トイレ掃除のブラシ

    便器の中を掃除するブラシって、使い終わった後どうしていますか? 便器の中を洗うのでもちろんブラシは濡れてしまいますよね?どこかで乾かしてから、ブラシについてくるケースに片付けますか? あと、ブラシのケースって掃除しますか? 私のやり方は、 便器を掃除した後、一度便器を流して、便器の中でブラシをジャブジャブ(棒の部分を持ってかき回す程度)→便器の淵で水を切る(棒の部分を持って打ち付ける感じ)→ケースに格納 というやり方なのですが、あまり衛生的ではないと思っています。ブラシのケースも何処で洗ったらいいのか(お風呂とかは気分的に嫌・・・)解らないので、洗った事がありません(なので、たまに買い換えます) ケースの中に水が溜まった時は便器に捨ててます。 使い捨てのブラシがあるのは知っていますが、普通のブラシを使っている先輩主婦の方々、お勧めのやり方を教えてください。

  • トイレ掃除のとってつきスポンジについてですが、私はトイレ掃除用の液体(

    トイレ掃除のとってつきスポンジについてですが、私はトイレ掃除用の液体(カビや黒ズミをおとすもの)を便器にたらし、数分後流しながらスポンジで軽くゴシゴシします。そのスポンジを使い終わったら水けをとりケースに戻したてかけてますが、普通スポンジは1ヶ月に一回とか洗うものなのでしょうか?私はそのスポンジを1年使ってますが一度も洗った事がありません。今日トイレ掃除するのにスポンジを使ったらポツポツっと黒くなってました。カビですかね?ちゃんとあらわないからスポンジに黒ずみがつくのでしょうか?スポンジに黒ズミつくのは普通ですか?ちなみに、トイレ掃除は1ヶ月に一回くらいです。

  • トイレブラシのこと

    皆さん、トイレブラシ+そのケースの掃除はどのようにしていますか? 気分的に風呂場で洗うのは抵抗があります。 また、どのくらいの周期で交換していますか? よろしくお願いします。

  • トイレ掃除

    大便がこびり付いてたのでサンポール使ってブラシでこすりました。 まあ問題はその後の片付けです。さてこの糞まみれのブラシをどうしようと。 まずバケツの水を便器上で ブラシにかけて便器にもかけてそこそこきれいにして その後、再度便器にサンポールかけ全体をブラシでこすりました。 そして便器に水を流し、ブラシに水をかけて、その後拭き掃除やらを終え、バケツにブラシをいれ 風呂場へ。 風呂場でボディソープをバケツに入れ、その中でブラシをごしごしゆすぐ。 直接手では触れません。そしてそのバケツの水をあけたら自分の足にかかってしまいました。 風呂場だから仕方ないですが。すぐにシャワーで足の裏を洗いました。真水でですが。 ちょっと足汚いんじゃないかと心配してます。 その後手袋と雑巾もボディーソープで洗いました。 私のやり方でここがやりすぎとか、考えすぎとか、もっとこうしたらっていうのあれば教えてください。 そしてもうひとつ、よく見たら便座に中性洗剤で掃除してください。ブラシやたわしは使用しないでくださいと。スポンジでとかいてありました。。 トイレ掃除をスポンジでなんて。。。 守ってる人いるのでしょうか?

  • トイレ掃除が出来ない。

    専業主婦をしている者です。 もともと家事(特に掃除)が苦手です。 妊娠するまでは仕事をしており、それを言い訳に部屋の掃除は週1回程度、風呂掃除は入るときに旦那が担当、トイレ掃除は気がついた時でした。 専業主婦になった今、部屋の掃除はそれなりに出来るのですが、なかなかトイレ掃除が出来ません。 もともとトイレに入るのが好きではなく、「汚い」というのが気になりすぎて、トイレも我慢してしまうのです。 トイレには窓がなく、空気がこもっているような気にもなり、トイレで息をするのも嫌です。 トイレに入ると洋服が不潔になるような気がしますし、もう本当にトイレが嫌なんです。 イメージを変えようと、芳香剤などで匂いを変えてみたり、トイレに写真を飾ってみたりしましたが、変化なしです。 掃除法は、使い捨てのトイレシートと普通のブラシです。 何とか普通にトイレを掃除できるようになりませんか? こうするとトイレ掃除が楽、楽しく出来る、などのアイデアを教えてください。

  • トイレブラシでアレルギー?

    トイレ掃除に使うブラシは、細菌やカビの温床になっているという北里環境科学センターの発表のニュースを先日読みました。水切りの際に菌が飛び散り、タオル、マットで繁殖して体内に入ると、アレルギーなどを引き起こす可能性があるという内容でした。 私は,幼い頃から杉やハウスダストなどのアレルギーがあるのですが,一人暮らしの今毎日トイレ掃除だけは欠かしたことがありません。 この毎日のトイレ掃除によって新たなアレルギーを発症させてしまったのではと大変不安になりました。 今日早速使い捨てトイレブラシとトイレペーパーを購入しましたが,不経済だしなによりも使い捨てトイレブラシは掃除しにくかったです。 この記事よるところのアレルギー反応とはどんな症状を指すのでしょうか?

  • トイレ内側!!

    よくある質問ですが・・みなさんはトイレ(便器)ふちの内側(水が流れてくるところ)の掃除はどのようにされていますか?すぐ便が付いて、のぞくと黒くなっています。 よく100均などで専用のブラシなど売っていますが一回で使い捨てしますか?結局手を入れて掃除します。よく掃除してもそこが臭うのかと思うのですが・・何か気持ち悪くて・・こうするといい!!という掃除の仕方ありますか 教えて下さい。

専門家に質問してみよう