自宅でネット株(デイトレ)をしています。モニター増設を考えている方必見!

このQ&Aのポイント
  • 最近、自宅でネット株(デイトレ)をしている方にとって、モニター増設は欠かせない要素となっています。
  • しかし、パソコンの知識が不足しているため、モニター増設の方法に悩んでいる方も多いでしょう。
  • そこで、この記事ではモニター増設の方法やおすすめのモニターについて詳しく解説します。自宅で快適なデイトレをするために、ぜひ参考にしてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅でネット株(デイトレ)をしています。

自宅でネット株(デイトレ)をしています。 しかし最近もっとモニターがたくさんあれば良いのにと思う事が多々あり、いっその事思い切って増設しようと考えています。 しかし当方パソコンの知識はほぼ皆無でどうすれば良いのかわからなかったのでこちらに質問させて頂きました。 マルチモニターまたはマルチディスプレイと呼ぶのかデュアルモニターと呼ぶのか名称は不明なのですが、とにかくモニターを2~3画面に増やしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?また今使っているパソコンでできるかどうかもわかりませんので、どうかご教授のほどよろしくお願い致します。 使用パソコンはemachinesのJ4516で使用モニターはacerのP193wです。 追加のモニターは特にこだわりはありませんが、見た目的には同じacer希望です。 何卒、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サインはVGAはデュアルモニターには対応してるみたいですが、3台以上に対応しているかわかりません。 「USB対応マルチディスプレイアダプター」でネット検索をかけると各社いろいろなものが出ています。 その中でマルチモニター(3台以上)に対応したもの。使用されているOS(多分WINDOWSVISTAと思います)に対応したものを購入されたらいいと思います。 注意点としては  モニターの台数分アダプターも必要  モニターの接続形式(最近のはDVIでほぼOKです)  バスパワー(パソコンからの電源供給)となるので台数を増やすと電源容量不足になる場合がある(その場合は電源供給可能なUSBハブ(分配器)を使用) それと最初は1台のみ購入し今現在のモニターに接続してうまいこと表示されることを確認してからモニターや3台目のアダプターを購入してください。 ただひとつあくまで自己責任ですので動かない可能性もあります。頑張って挑戦してみてください。  

ctuutc24
質問者

お礼

再ご回答ありがとうございます。 ネット検索で調べてみましたが、たくさん引っ掛かりました。 早速チャレンジしてみたいと思います。 1回目のご回答も含め、非常によくわかるご回答を本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンの知識が皆無の人には少し難しいかもしれません。J4516は内臓式のグラフィックボードですので下記の方法があります。 1.PCI-EXPRESS×16用のグラフィックボードを購入(デュアルディスプレイ対応) 2.USB対応マルチディスプレイアダプターを購入 3.3モニター以上に対応したグラフィックボードの購入 があります。それぞれに 1-最近発売されてるものはほとんど対応していると思います。ただし2画面出力のみです。  2枚ざしでマルチに出来ますがJ4516はPCI-EXPRESS×16は1個しかありませんのでマザーボードの交換が必要  オンボードとの出力も可能な場合もあり(やって見なければわかりません) 2-これが一番簡単なのではないかと思います。 3-数が少なく高価です。又消費電力が大きく電源周りの見直しも必要になります 又それぞれの接続端子にあった入力端子があるディスプレイの購入も必要です。(DVI・D-SUB・HDMI)各種変換端子もあります。 そのあたりのことは購入する店員の人に相談してきめてください。

ctuutc24
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。 オススメ頂いている2のUSB対応マルチディスプレイアダプターを購入 というプランが良さそうな感じですね。 ちなみにこのマルチディスプレイアダプターというのはサインはVGA とかいう名称のものでよろしいのでしょうか? もしまたこのコメントを見て下さる機会がありましたらご返答頂けると うれしいです。

• alien5
回答No.1

3~4画面表示をするには、下記の3つの方法があります。 (1)ビデオカードの2枚挿しをする。 (2)複数画面が表示できるアダプターを使用する。 (3)1枚で4画面くらい表示できるQuadroのようなビデオカードを使用する。 ベストな方法は(1)です。PCIE16のスロットが2つあるマザーボードを使用しビデオカードを2枚挿します。この場合のビデオカードは1枚五千円くらいのものでも十分です。4画面全部デジタル表示したいのならデジタルの出力端子が2つあるビデオカードが必要です。CPUはそれほど高性能なものはいりません。シングルコアのものでも出来ます。 (2)は簡単にできますが、動画では画面がカクカクしたりします。株のチャートくらいなら問題ないかもしれません。 (3)の場合は、1枚のビデオカードでできますが、価格がべらぼうに高いです。4万円以上します。 ちなみに、私はMSI P45 PlatinumにCPU Core2Quad6600でメモリー2GBに、ASUS EN6600GTとEN8600GTの2枚挿しで3画面表示してます。

ctuutc24
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。 しかし少々私には難しいようです。