• ベストアンサー

ネットで株をはじめてみたいとおもっています

少し余裕が出てきたので、株を始めようと思っています。 しかしマルチモニターを用意とかしないといけないのでしょうか? 私のパソコンは普通にネットがつながっている環境です。 株用の銀行口座などはもっていません。まずなにから始めればよいのでしょうか?的を得ない質問ですみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

証券会社の口座に関して, ジョインベスト証券 マネックス証券 イートレード証券 などが良いかと思います。 逆に 野村證券 大和証券 日興コーディアル証券 三菱UFJ証券 などは店舗があるためネットトレードでも手数料が高いです。 以上,回答させていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も超初心者です。 普通のパソコンでネットにつながっていれば十分ではないでしょうか まずは、投資の勉強からしたらよいのでは? 橘 玲 著 『 臆病者の入門 』(文春新書) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4166605143/250-7483139-2521049?v=glance&n=465392&s=gateway 山崎 元 著 『 お金を増やす本当の常識 』(日経文庫) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4532193079/250-7483139-2521049?v=glance&n=465392&s=books お互いがんばりましょう(^.^)/~~~

参考URL:
https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/investment/in05_report_yamazaki.html
  • rav4_hiro
回答No.3

マルチモニターは複数の画面を開いて瞬時に取引を行うためにプロが使ってますね。貴方はまだその必要は無いと思いますよ。とりあえずパソコンとネット環境があれば十分。 ま・・本屋で「ネットで株を始めよう!」なんて本が一杯出てますから読んでみて下さい。

• maho-maho
回答No.2

本格的にデイトレードするつもりなら、マルチモニターも必要かもしれませんが、はじめから用意しなくてもいいと思います。 まず、証券会社に申込用紙を送ってもらいましょう。ネットでできます。 記入後申込用紙を送り返します。 その後、自分用の証券の口座番号を知らされるので指定された口座へ振込みします。 口座にお金が振り込まれたのを確認できたら、売買の開始です。 ネットや新聞、雑誌などを元に銘柄を選んでください。

回答No.1

マルチモニター!? 何の事を仰っているのかよく分かりませんが必要ありません。 パソコンのみでOKです。 とりあえず,証券会社の口座を開設してください。 株用の銀行口座は証券会社のほうが「ここに振り込め!!」とおしえてくれるので,これも必要ありません。 普通の銀行口座があればOKです。

johnyangel
質問者

補足

ありがとうございます。初心者で、ネットで株をするならどこの証券会社がよいでしょうか?よろしくおねがいします