mizuyoukannのプロフィール

@mizuyoukann mizuyoukann
ありがとう数235
質問数20
回答数361
ベストアンサー数
72
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/12
  • 幸福実現党が第一党になったら

    幸福実現党が第一党になったら 仮にの話ですが、新党である幸福実現党が第一党になったら 日本はどうなりますかね。 一、憲法9条改正による「毅然とした国家」 二、大統領制による「機動的で責任ある政治」 三、宗教をバックボーンとした「真なる教育改革」 四、経営の思想を取り入れた「根本的な行政改革」 五、民間の助け合いを促す「未来の社会保障」 六、自由競争の促進による「企業家の輩出」 七.都市の潜在能力活用による「未来型都市の建設」 八、世界の経済・金融・文化の中枢となる「世界に開かれた日本」 九、人口百億人時代を見据えた「国家プロジェクト」 十、宗教的寛容の精神に基づく「世界平和の実現」

  • キヤノン株

    キヤノン株 自社持ち株会で58万円、一般買いで38万円で 現在25万円  含み損50万円 こんなときいつなんぴん買いしてよいか わからない 損切りするべきか 詳しい方アドバイス下さい

  • もう底を打ったんでしょうか

    アメリカも日本もチャートだけを見ると底打ちしたかのようですが・・・ 毎日上がっていく株価を指を加えて見ているだけに 少し焦りを感じてきています。 サブプライムってそんなにあっさり肩が付くもんだったんでしょうか?

  • 負け続き

    95万から初めて1か月で35万減ってしまいました。 センスないんですかね? 今後やめようか、継続するか悩んでます。 やめればただの損で終わるし、でも怖いんです。 あと、何かトレードでアドバイスなどあればうれしいです。 買った瞬間に下がること多いです。 あと、損切りの目安などあれば教えてください。-30%とかまで持ったりしてました;; 9時前に、日経平均とかNY市場とか見てプラスなら、とかあるんですよね? すいません、具体的な内容じゃないんですが教えてください。

  • どうやってこの荒波をのりこえます?

    含み損を抱えたホルダーの方に質問です。 投資スタンスがちがうので、含み益を抱えた方の回答ご遠慮ください。 このズルズルした下げでみなさんだいぶ疲弊しているようですね。 私も同じく。 大きな含み損を抱えた企業の業績は悪くない、悪いニュースもない。 いわゆる優良企業ですが、なぜか下がっています。 原油高、インフレによってでしょうか。 それは重要な問題ではないですね。 株やっていれば損を抱えるのは当たり前。 こういう辛い現状が長く続くのをどうやって乗り越えていくかが問題ですね。 SPのときは辛くてももっと短期間でした。 ちなみに私の過ごし方。 あまり株のことは考えず、ぜいたくも禁止。 損は大きいが、今年前半に稼げていたので収支はとんとんか微マイナス。 とにかくがまん、がまん。 しかし、はっきりとした原因もなく、ここまで下がるとは想定外。 企業の悪いニュースがあるのならともかく、企業は健全経営。 なので、損きりもしづらい。 どうしてよいやら?と思い、質問してみました。 おそらく株価は買った水準までもどらないでしょう。 みなさん、いまの状況をどう乗り越えていきますか?