パソコン本体emachines J4516とモニターacer P193wでトリプルモニターを作成する方法と必要な機器について

このQ&Aのポイント
  • パソコン本体emachines J4516とモニターacer P193wを使用しているが、さらにモニターを2つ追加してトリプルモニターを作成したい。
  • 追加予定のモニターはacerのV193WBbmdを考えている。
  • モニター(V193WBbmd)を2台とUSB対応マルチディスプレイアダプターを購入すれば、トリプルモニターを作成できるかどうか教えてほしい。他に必要な機器があるかもしれないので、パソコンに詳しい方のご回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回ご質問の延長という事になります。

前回ご質問の延長という事になります。 当方はパソコン本体はemachinesのJ4516(Windows Vista)でモニターはacerのP193wを使用しております。 上記仕様にモニターを後2つ追加接続してトリプルモニター(そう呼ぶのかどうかわかりませんが)にしたいと考えております。 追加予定のモニターは「acerのV193WBbmd」で考えております。 そこでご質問ですが、具体的に私が購入すれば良いのは 「モニター(V193WBbmd)」を2台と「USB対応マルチディスプレイアダプター」というものだけを購入して接続すればそれで良いのでしょうか? 他に何か購入しないといけないもの、もしくはこの仕様では無理などの情報を教えて頂きたいと思いますので、どうかパソコンに詳しい方のご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moto_adv
回答No.4

回答No.3 です。 株取引でしたら、動画性能は無視して構わないので 「USB対応マルチディスプレイアダプター」 とディスプレイを一対で購入して増設で良いと思います。 私も一時期使用していましたが、GX-DVI/U2ならば6台まで増設可能です。 参考URL http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/ 株取引で儲けたらきっとパソコン本体から買い換えることになると思いますので、とりあえずはモニターとアダプターを一対で買い増したら良いと思います。(ビデオカードは不要です)

ctuutc24
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 リンクまで付けて頂いてとても感謝しております。 このバッファローのディスプレイ増設アダプターに落ち着きそうです。

その他の回答 (3)

• moto_adv
回答No.3

J4516 の仕様を検索してみましたが、ビデオカードがオンボードのGMA3100だと思います。 パソコン本体の背面を良く見てください。VGAポートが一つだけではありませんか? 私の検索が間違ってなければ、という前提で回答します。 トリプルモニターを実現したければ、質問の機器に追加してPCI-Express x16 スロット対応のビデオカードが必要です。 マルチディスプレイ構築の目的にもよりますが、追加機器はさほど高いものではないので予算的に可能だと思います。

ctuutc24
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 皆さん声を揃えて「USB対応マルチディスプレイアダプター」は性能が悪いと おっしゃられているので、やめようと思います。 「PCI-Express x16 スロット対応のビデオカード」ですか? それを購入すればトリプルモニターが問題無く接続できるのでしょうか? 当方、まるっきりの素人で何もわからず申し訳ございません。 ちなみに「マルチディスプレイ構築の目的」は株の取引用です。

• alien5
回答No.2

>USB対応マルチディスプレイアダプター それでも出来ますけど、動画では画面がカクカクします。 先の方も言われているように、最近出た1枚で複数画面表示が可能なRadeonのビデオカードを使用するか、ビデオカードの2枚挿し(PCIE16)をしてもいいでしょう。 ちなみに、私はMSI P45 Platinumにビデオカード2枚挿し(ASUS EN6600GT, 8600GT)で3画面表示してます。

ctuutc24
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 皆さん声を揃えて「USB対応マルチディスプレイアダプター」は性能が悪いとおっしゃられているので、やめようと思います。 しかし違うものにすると金額が高額になるとの事らしいので、贅沢な質問ですがあまり金額を掛けずにするには何か良い方法がありますでしょうか?

• Eureka_
回答No.1

USBの画面出力アダプタはあまり本格的なマルチディスプレイの構築に使うものじゃないような… (結構CPUパワーを食うはずなので、それを2つとなると無視できない性能低下がありそうな。処理能力は落ちずとも画面の描画遅れとかは普通に発生しそう) 調べてみたらグラフィックボードの内部増設用にPCI-Express x16スロットを備えているようですし、1枚で3画面出力が可能なRADEON HD 5000番台のグラフィックチップを積んだビデオカードを搭載、1枚はDisplayPort搭載液晶である必要があるので奮発してHP LP2275w(DisplayPort搭載品の中では最安クラス、でも3万円ちょっとはする)あたりを買ってしまうとか。 3画面の用途次第ですが、画質面でのメリットもありますし。どんなものでしょう。

ctuutc24
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 皆さん声を揃えて「USB対応マルチディスプレイアダプター」は性能が悪いと おっしゃられているので、やめようと思います。 しかし違うものにすると金額が高額になるとの事ですが贅沢な質問ですが あまり金額を掛けずにするには何か良い方法がありますでしょうか?