• ベストアンサー

レクレーションの事で。

今度、学校の授業でレクレーションします。 それでゲートボールをやります。普通のルールでやるのですが、そのルールを工夫してみんなで楽しくできるようにするのです。どのように工夫をしたら楽しく出来ると思いますか?ただしお金を使わずにやることが条件です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airmata
回答No.1

こんばんわ ゲートボールのルールもしらない者でアドバイスになるのかどうなもわからないですが、じゃんけんやくじ引きでゲートボールの打つやつ(棒?)の種類を変えてはどうでしょうか?? 例えば正規の打つもののかわりに、ラケットやバット。ほうきや、教科書などなど。 参考になれば幸いです^^

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲートボールを子供の頃、おじいちゃんと一緒にやってた者です(^^; 確か、背番号をつけて順番に打ちますよね? それを、二人一組や三人一組にして、交代でうっていくとか、 打つ人は目隠しで、もうひとりの人が体の向きを決めて、 目隠しの人が打ったら果たしてうまくあがれるか!?とか、… たくさんの人数でやるには、何人かで1組ずつ組ませて、複数で1つのボールを交代で打ったりして、チームワークを生かしたゲームにするのがいいかな? よく分からない説明でごめんなさい!!