airmataのプロフィール

@airmata airmata
ありがとう数125
質問数34
回答数75
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
25%
お礼率
91%

  • 登録日2001/11/07
  • どんなピアスがいいでしょうか?

    最近ピアスを買いました。 普段は髪を下ろしているのですが、ぶら下がっているピアスか、そうでないピアス、どっちが合うのでしょうか?

  • もっと二人だけの結婚生活を楽しみたかった・・・

    結婚4年目。32歳。3歳と1歳の子供がいます。 夫とは付き合って1年で妊娠がわかり、結婚をしました。 夫とは結婚するつもりだったのですが、子供までは私自身はまだ考えてない矢先の妊娠発覚でした。 年齢的にも問題はないし、周りの反対もなく、むしろ喜ばれて出産をしました。 現在、夫は子育てにも家事にも協力的で申し分ない状態ですが、私としての気持ちの切り替えがいまだにできません。 結婚して夫婦二人で楽しんでいるカップルを見ると羨ましくなります。 私としては、しばらくは二人だけで旅行に行ったり、遊んだり・・・と時間を過ごした上で子供が欲しかったのですが、今となっては子供がいるためそういう自由はありません。 子育てにつらくなると、いつも主人が避妊をしてくれなかったことに腹が立ちます。それを受け入れた私にも責任があるのもわかってます。 子供は可愛いですし、環境にも恵まれいい時期に子育てができたとは思っていますが、心の中では『こんなはずじゃなかった』と思うことばかり・・・。 欲しいと思って子供は出来るものじゃないし、今となって現実は変えられないのはわかっていますが、どう気持ちを治めたらいいのかわかりません。 夫に話したこともありますが、それでも気持ちを切り替えることができませんでした。 気持ちにしこりがあるので、上の子との関係がこの先不安です。 子供には責任も何もないのはわかっているのですが、八つ当たりをしてしまうこともしばしば。 こんな自分が嫌になります。 何かアドバイスをください。

  • 生後4か月の赤ちゃんが

    こんばんは。 生後4か月の赤ちゃんが、昨日寝るとき自分の頭をポコポコ叩いてます。慌てて止めるように説得しても聞かずポコポコしてました。 結構痛いと思います。帽子をかぶして、腕に柔らかいおもちゃをつけて一晩過ごしました。今日もまたポコポコしてるんですが、母や姉妹に聞いてもそんな行動赤ちゃん育てる時なかったと言われました。  三月半ばに小児科に行くのでその時先生に話そうと考えてますが、そういった赤ちゃんって聞いたことある方いたら教えてほしいです。また自傷行為の心配かもなんてことなどありましたら、参考にさせてください。お願いします。

  • 室内飼いの猫2匹がケンカして困っています。

    自宅で、猫2匹を完全室内で飼っています。 1匹目:メス推定18歳 2匹目:メス  16歳 この2匹は親子です。今まで約16年飼っていて、ケンカは全くありませんでしたが、ここ1~2週間、激しくケンカをするようになりました。 「ギャー、グゥ~」と言った鳴き声をお互いに出したり、取っ組み合いになることもあります。こちらが怖くなるくらいのケンカです。昨日は、取っ組み合いの時に引っかかれたようで、18歳の方の耳の後ろが傷ついて血が出ました。 また、16歳の方だと思いますが、トイレ以外でおしっこやうんちをしてしまいました。今までそういうことはありません。 2匹を別々の部屋に分けてみても、ドア越しに「ギャー」と言っています。 このような経験をされた方いらっしゃいますか?また、ケンカがなくなるようなアドバイズがあれば教えて下さい。 昼間は家に猫だけしかいないので、とても心配です。 居住環境は変化しておりませんので、そういうことは理由ではないと思うのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いいたします!!!

  • 披露宴招待状の書き方

    主人の弟が結婚する事になりました。お互いの親戚だけで割烹での食事会をする予定です。 姑に招待状の作成を依頼されましたが、困っています。 本や文例集を基に私なりに作成してみたのですが、修正依頼されました。下記の部分なのですが、   ○○(新郎父の名)次男 ○○(新郎の名)   ○○(新婦父の名)長女 ○○(新婦の名) (1)両家父の名前だけでなく名字もいれて欲しい   ○○ ○○(新郎父の姓名)次男 ○○(新郎の名)   ○○ ○○(新婦父の姓名)長女 ○○(新婦の名) (2)次男ではなく二男にして欲しい。 時間をかけて調べて作成したのですが、姓が入らないとおかしいし、最近は次男なんて書いてあるの見たことないわ。なんてバッサリ言われてショックでした。 姑の言うとおりに修正する事に不満なわけではないですが、そのように修正しても問題ないですか? 招待状の書き方には「点、や丸。は打たない」「忌み言葉は使わない」という事はわかるのですが、他の詳しい書き方というか、私もなぜ父の名前の姓は省くのか???なにか意味があるのでしょうか? どなたかお解かりでしたら教えて下さい。