• 締切済み

印刷したときに 用紙に ホームページ名が入らないようにしたいのですが・・

(1) 印刷したときに 用紙の下に ホームページのアドレスが入らないようにするには どこで徹底をしたら良いですか? (2) アドレスの変わりに メモがきを入れることは可能ですか?   1行くらいの言葉を・・ (3) 日にちを入れることはできますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0909union
回答No.2

このような質問に回答すべきかどうか。それが問題だ。質問のための質問のような気がする。 とりあえず。 印刷イメージに影響を与えるのは2つ。 印刷依頼(ブラウザやワードなどのソフト)する側が提供する、ページ設定。 この設定以後に影響を与えるのが、ドライバーの設定。 NO1で基本情報の提供依頼があったが、どちらかと言うとプリンター&ドライバーの情報が必要。 ページ設定でご希望の事が可能です。ドライバーでも似た事ができます。このドライバーとは、プリンターを接続後、プリンターを使うために設置したソフト(ドライバー)の事で、これで印刷ダイアログが出てくる。 このダイアログはドライバーごとに仕様が違う。高機能の業務用であれば、フォームなど合成する事も可能。1~3番の事をドライバー側で行う事も可能となる。 この違いは、ページ設定はログインユーザーのみの設定となるが、ドライバーの設定はOSログインユーザー全体となる。 以上、これ以上詳しい情報となると、基本情報を記載しましょう。

happymk
質問者

お礼

0909unionさん  ありがとうございました。 説明していただき有り難うございました。

• edomin7777
回答No.1

せめて、 ・使用OS ・使用ブラウザ 位は書きましょう。

happymk
質問者

お礼

edomin7777さん  ありがとうございます。 どうしたらよいのか わからなくて 質問の方法さえも わかりませんでした。 自分の今のPCについての説明をしないまま 申し訳ありませんでした。