• 締切済み

ホームページの印刷で

ホームページで印刷するときに、普通に印刷したら、A4用紙2枚以上になってしまうところを1ページに収めるにはどうすればいいでしょうか?

noname#6187
noname#6187

みんなの回答

noname#22650
回答No.6

#4です。 >割付ってどういうことでしょうか? プリンタの機能で、A4用紙1枚に、A4用紙2ページ分や4ページ分を縮小して印刷する機能です。プリンタが勝手に縮小してくれるので、ブラウザの方のページ設定は普通にA4にしておきます。印刷の直前にプリンタのプロパティや詳細設定を開くと設定できると思います。 Epsonのプリンタでは割付と言う機能です。 他のメーカーのプリンタでは呼び方が違ったり、こういう機能が無かったりするかもしれませんので、あしからず。

• elttac
回答No.5

少し回りくどい方法かもしれませんが,PDF を経由するとページごと縮小印刷できます。  参考 URL の質問・回答をご参照ください。

参考URL:
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=5829
回答No.4

少しはみ出ている程度でしたら、 ・フォントのサイズを小さくしてみる ・B4やA3でページ設定して、印刷時にプリンタの設定でA4に縮小する(プリンタよっては出来ないかも) 大幅にはみ出ている場合 ・プリンタの割付を利用する(プリンタによっては出来ないかも) ・縮小印刷できるブラウザを使う(Operaなど) 画像の場合はコピー&ペーストでExcelに貼り付ければA4用紙1枚に印刷できます(Excelの機能)

noname#6187
質問者

補足

2番目のやり方でできました。 ありがとうございました。 それと、解決したのに申し訳ないですが、割付ってどういうことでしょうか?

noname#113260
noname#113260
回答No.3

私自身「internetスグレモ」というソフトを使ってます。 このソフト自体は左右の切れを修正するだけですから、プレビューで確認し、プリンタードライバーで「割付印刷」を選んでください。 1枚の紙に2ページor4ページ(エプソンの場合)で印刷可能です。 スグレモが無くても割付は使えます。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/isug/
noname#6187
質問者

お礼

こんなソフトがあるとは知りませんでした。 ありがとうございました。

• esprei
回答No.2

OSがWindowsの場合、縮小印刷はなかったと思います。 必要なところをドロップ、選択して、メニューのファイルから印刷。 印刷範囲を選択部分にチェックを入れて印刷する。 または、一度ページを保存して、Wordでそのファイルを開きます。 後はフォントサイズを変えたり、行間を狭めたりして、一ページに収まるように編集してから印刷する。 ご参考程度に。

• kosa
回答No.1

縮小して印刷するか、わずかなら余白マージンを少しに設定したりすればどうでしょうか?