• ベストアンサー

ネット上のホームページをきっちり印刷するには

インターネットでいろんなものを調べるのがとても便利で大いに利用させていただいております。 貴重なものは印刷して残すとき、画面に出たものをプリンターで印刷すると右側部分が切れたり、 ページの改行の途中で切れたりとA4用紙にうまく収まりません。 印刷時に縮小を設定しても印刷文字が小さくなるだけで、印刷範囲が広がってくれず困っています。 B4用紙で印刷すればきっちり収まるのでしょうが、一般のプリンターのほとんどがA4用紙までですので、 どうしたら上手に印刷できるでしょうか。 何かコツがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaemasa
回答No.6

プリンターは何処のメーカーですか。 「EPSON」なら「Web-To-Page]をダウンロードして使えばうまくプリントできます。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

プリンタが縮小印刷に対応しているならA3などの大きな用紙を設定する または Firefoxを使用する(縮小印刷できる) http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

• vaio09
回答No.4

ここの調整方法を見て下さい。

参考URL:
http://www.ntt.com/bizit/contents/work/browser/01.html
nonlinia
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 余白調整できれいに印刷できるようななりました。 自動できっちり収まる方法は無いのですね、ありがとうございました。

回答No.3

インターネットエクスプローラを使ってインターネットをしていらっしゃるのでしょうか?お使いのOSはWindowsXPですか?それならばバージョンを新しくして7にしてみてはどうでしょう。Microsoftのページに行ってダウンロードしてくださいね。今のバージョンに上書きされますが、“お気に入り”などは残ります。

• k-f3
回答No.2

キャノンプリンタでは「Easy-Webprint」が付属しています。 たのメーカーでは、ソフトの添付はありませんでしたか? ◆ ホームページの一部分だけを印刷する。 文章の必要な部分の範囲指定や、画像だけを選んで印刷できる方法があります。 ホームページ上で印刷したい部分だけを、マウスで範囲指定した状態で、[Internet Explorer]の、「ファイル」メニューから[印刷]画面を開き、[選択した部分]にチェックを入れ 印刷を実行すれば、指定した部分のみ印刷することができます。 ◆ ホームページの右側が印刷できない・・・・・ HPの一番上にある[ファイル]をクリック → [ページ設定] → [横印刷]を指定する。 余白設定のところを半角数字で全部 [5]にします、少々のはみ出しなら解決します。  

• GENEI
回答No.1

HP自体がA4サイズになっていないと印刷は困難です。 印刷設定で切れないように出来るはずですが。。。もう一度確認してください。 プロパティーで設定できるはずです。