• 締切済み

ヒューレットパッカードのプリンターでホームページを印刷する

IEでHPを印刷すると右端がきれてします。 解決方法として、IEのページ設定でA4より大きいサイズを設定して、印刷の際にプリンタで縮小印刷をするというのがありました。 うちのプリンター(ヒューレットパッカード製)でこれをしようとすると、IEの設定と、プリンタの印刷用紙がリンクしているようでうまくいきません。 まず、IEでA3に設定すると、プリンタの印刷用紙サイズがレターになります(A4より大きいサイズがないため?) そこで、印刷用紙をA4に設定して印刷サイズ70%くらいして印刷すると、IEのページ設定のサイズもA4にもどってしまうようで、A4の印刷範囲(右端の切れた状態)を縮小印刷してしまいます。 なにか解決方法はないでしょうか。 プリンタはPSC2355、IEは6.0です。

  • Tb2nd
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

  • 9631
  • ベストアンサー率49% (55/111)
回答No.1

例えばこんな方法は如何でしょうか? [1]HPの印刷したい部分をマウスでドラッグして選択状態にする。 [2]【ファイル】→【印刷】を選択、「ページ範囲」の中の「選択した部分」にチェックを付け【印刷】をクリック。 もうひとつ、少し面倒ですが画面全体イメージをその儘コピーしたいときは(実際の画面より若干縮小した 画になりますが、(1)「HP」をPrintScreenでコピー、(2)Excel、Word等に貼付けて編集後、(3)印刷する・・・という方法もあります。

参考URL:
http://isara.biglobe.ne.jp/200603/pc/04.html
Tb2nd
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。 しかし、ヒューレットパッカード製のプリンターでは、一般的な方法(質問の方法)は使えないんですかねぇ?

関連するQ&A

  • ヒューレットパッカードのプリンタについて教えてください。

    教えてくださいといってもたいした内容ではないんですが、 ジャパネットで「PSC1610」というプリンタとデジカメ のセットがありまして、購入を検討しているのですが、このプリンタってインクの価格はエプソンやキャノンと同じくらいでしょうか? 実は現在レックスマークのプリンタを使用しているのですが、本体が安かったのにインクがバカ高いのでもし「PSC1610」用のインクがエプソン、キャノン等と同レベルの価格ならこのセットを購入し、レックスマークを手放そうと思っています。 あと、ヒューレットパッカードのインクって家電量販店でも簡単に手に入りますか? レックスマークは近所では取り寄せでした。

  • ヒューレットパッカードの複合プリンターのインクについて教えてください。

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 ヒューレットパッカードの複合プリンターの PSC1610を使用しています。 (この型番だったと思います。不正確だったら すみません) インクの残量が少なくなってきたので新しい インクを購入しようと考えているのですが、 安価なインクはどのインクになるかご存じ ですか? また、ヨドバシカメラなどで売っているものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヒューレット・パッカードのプリンタ 動かない!!!

    こんにちは。ヒューレット・パッカードのプリンタ1350というのを使っています。購入は約4年前です。 今日久しぶりにプリンタを使おうと思い、電源を入れるとプリンタがエラーになります。プリント カートリッジを確認のランプが点滅します。 インクを取り外してみたりしたのですがだめでした。 インクがないのかと思ったのですが、プリンタを買ってからこのプリンタで印刷したのは20枚もないくらいだと思うのでインクは無くなってないと思います。パソコンとの接続はばっちりだと思います(以前は正常に動いていたので…)。 どこが悪いと考えられますか?そんなに使っていないプリンタなので壊れてしまったとしたらショックです。 あまり専門知識がないので、簡単な言葉で教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • ヒューレット・パッカード psc2110 について

     お読みいただきありがとうございます。  年賀状の季節も近づき、ある事情もあってプリンタを買い換えようと思っているため、今日某家電量販店に偵察に行ったら、ヒューレット・パッカードpsc2110なるプリンタ・スキャナ・コピー一体型のプリンタが2万円台で売られておりました。  何年もプリンタ売場に近づいたこともなかったので、こんな複合機とか多機能プリンタなどと呼ばれるプリンタが個人ユース向けにでていることなど全然知りませんでしたが、価格的には予算内であり、検討対象になります。  私のプリンタの使い方は、年賀状等の宛名書き、WEBページのプリントアウト(地図なんかです)、たまにデジカメ写真、といったところです。気になるのはランニングコスト(HPはこれが高価いとよく聞く)、印字時の騒音(夜プリンとすることが多いので)など。印字スピードにはさほどこだわりませんし、デジカメ写真の画質にもさほど多くは望んでおりません。  スキャナとコピーはいま持っていないので、あれば便利かな、と思っています。その程度。  で、教えて下さい。このヒューレット・パッカード、買いですか? それともやめておいた方がいいですか?

  • ヒューレットパッカードのhp psc 750は買いでしょうか?

    ヒューレットパッカードのhp psc 750が12800円で買えるんですが、買いかどうか悩んでいます。 仕様を見ると解像度 最高2,400×1,200dpi(フォト用紙使用時)と書いてあるのですが、これはどういう意味でしょうか? 「最高」じゃない場合って・・?どうなのでしょう?    使用目的はほとんどプリンタとしてですが、コピーができるのはちょっと魅力だと思っています。プリンタとしては、写真のプリントなどをします。もちろん年賀状印刷なども。ちなみに、epsonのプリンタPM870CやPM-970Cが実家にあり、それで写真印刷や年賀状印刷をしていて、印刷時のプリントはマット紙などにして、「これくらいで十分」と思っています。  よろしくお願いします。  最後に、私の持っているのはiBookです。

  • ホームページの印刷

    IE6.0を使ってます。 印刷プレビューで2ページに分かれてしまうホームページをなんとか1枚で印刷する方法は無いでしょうか? A4の用紙に印刷しようとして印刷プレビューを見ると2ページに分かれていて、プリンターのプロパティで縮小を掛けると分かれたまま小さくなってる・・と言う始末です。 こちらの都合で用紙をA3にして1枚に納めると言う方法は取れません。 解決法がありましたらお願いします。

  • 日本ヒューレット・パッカードについて

    いつもお世話になっています。 日本ヒューレット・パッカードの評価を価格ドットコムで拝見する限り、お買い得で、好印象です。 wiki辞典で調べたら、日本製でした。 ただ、いつもの事ながら、わたしは、ケータイでしかネットが使えず、メーカーホームページが閲覧できませんでしたので、教えて下さい。 日本ヒューレット・パッカードのノートパソコンは、カラーバリエーションが黒しかないのですか? それとも、選べるのですか? わたしは、どうしても黒が苦手なのです。 実際に性能はいかがでしょう? ※ちなみに、欲しいのはA4サイズで、15インチ以上のスクリーンのものです。 なので、新商品のミニノートは、可愛いけど対象外でした(涙)

  • HPのプリンターでアイロンプリント紙への印刷について

    HP(ヒューレットパッカード)のオールインワンプリンターです。型番はPSC1350です。 このプリンターでアイロンプリント紙に印刷し(反転プリントはできました)Tシャツに転写しました。 きれいにできたのですが、一度洗濯してびっくり、インクが剥がれて(溶けて)図柄の原型をとどめていませんでした。 このプリンターの正規のインクですが、アイロンプリントは不可なのでしょうか? 教えてください。 用紙はコニカのアイロン転写紙KIT5A4のA4サイズです。

  • TIFFファイルのB4をA4に縮小印刷

    B4サイズのTIFF画像ファイルをA5サイズに縮小して印刷したいのですが、 どうも上手くいかず右端が切れてしまいます。 プリンタの用紙設定で「拡大・縮小」にチェックを入れても駄目で 任意倍率で小さくしたら、右端が切れたままの画像が小さくなりました。 プリンタがA5までしか印刷できないので、どうにかA5に縮小したいので 良い方法をご存知の方、教えて下さい。 プリンタはエプソンのCC-600PXです。

  • Word図の印刷範囲が狭い?

    Word図をページ設定にて、A3サイズ(サイズ指定にて数値入力で) 作成し、印刷時プリンター設定にてA4に縮小して印刷しようとしていますが、どう設定しても、上部分と右端部分が途切れてしまいます。 以前は、問題なかったのですがどうしてでしょうか? どこかの設定が悪いのでしょうが? word2003 プリンターCsnonMP500です。

専門家に質問してみよう