• 締切済み

ヒューレットパッカードのプリンターでホームページを印刷する

IEでHPを印刷すると右端がきれてします。 解決方法として、IEのページ設定でA4より大きいサイズを設定して、印刷の際にプリンタで縮小印刷をするというのがありました。 うちのプリンター(ヒューレットパッカード製)でこれをしようとすると、IEの設定と、プリンタの印刷用紙がリンクしているようでうまくいきません。 まず、IEでA3に設定すると、プリンタの印刷用紙サイズがレターになります(A4より大きいサイズがないため?) そこで、印刷用紙をA4に設定して印刷サイズ70%くらいして印刷すると、IEのページ設定のサイズもA4にもどってしまうようで、A4の印刷範囲(右端の切れた状態)を縮小印刷してしまいます。 なにか解決方法はないでしょうか。 プリンタはPSC2355、IEは6.0です。

• Tb2nd
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

• 9631
回答No.1

例えばこんな方法は如何でしょうか? [1]HPの印刷したい部分をマウスでドラッグして選択状態にする。 [2]【ファイル】→【印刷】を選択、「ページ範囲」の中の「選択した部分」にチェックを付け【印刷】をクリック。 もうひとつ、少し面倒ですが画面全体イメージをその儘コピーしたいときは(実際の画面より若干縮小した 画になりますが、(1)「HP」をPrintScreenでコピー、(2)Excel、Word等に貼付けて編集後、(3)印刷する・・・という方法もあります。

参考URL:
http://isara.biglobe.ne.jp/200603/pc/04.html
Tb2nd
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。 しかし、ヒューレットパッカード製のプリンターでは、一般的な方法(質問の方法)は使えないんですかねぇ?