• 締切済み

Word図の印刷範囲が狭い?

Word図をページ設定にて、A3サイズ(サイズ指定にて数値入力で) 作成し、印刷時プリンター設定にてA4に縮小して印刷しようとしていますが、どう設定しても、上部分と右端部分が途切れてしまいます。 以前は、問題なかったのですがどうしてでしょうか? どこかの設定が悪いのでしょうが? word2003 プリンターCsnonMP500です。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 以前は、問題なかったのですがどうしてでしょうか? 以前とプリンタを変更されていませんか? 印刷範囲は、「通常使用するプリンタに設定」されているプリンタのドライバに依存します。 Office 2003をご使用なら「コントロールパネル」の「プリンタとFAX」に「Microsoft Office Document Image Writer」がインストールされていると思いますので、 一時的に「通常使用するプリンタに設定」して、ページ設定をA3用紙にし、印刷時プリンタを現在お使いのプリンタを指定して、縮小印刷をお試しください。 なお、以前のプリンタのドライバが削除されていなければ、以前のプリンタを「通常使用するプリンタに設定」しても可能です。

wfr3278
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Microsoft Office Document Image Writer だと、大丈夫です。 ただ、プリンターは変更してませんし、ドライバーも更新した、こともないような気がします。