• 締切済み

印刷について

Web上のpdfのページを印刷しなければいけないのですが、A4版の用紙に印刷してください、と書いてあるのに、A4で印刷しようとすると、右側が途中で切れてしまいます。何度やっても右側だけ切れてしまい、きちんと印刷できません。 印刷する際は、『用紙サイズに合わせる』、用紙はA4で、等倍印刷としているのですが・・・。 うまく右側が切れずに印刷できる方法をお分かりになる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• uzyman
回答No.6

私の場合ANo#4の方法でOKだったんですが、解決されなかったようですね。 少し調べてみましたが、ご参考になりますでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;260642 もう一つの手段としてはワード(メモ帳でも可)を起動して貼り付け印刷する・・・ってのは駄目でしょうか? 頑張ってください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;260642
kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プリンターがおかしいような気がします。解決しないので、友達に印刷してもらうことにしました。URLもありがとうございました。

• Fuu1962
回答No.5

Adobe ReaderはVer.6ですね。 印刷のときダイアログが開きますね。 そのときページ処理で「ページの拡大・縮小」を「大きいページを縮小」して印刷してみてはどうでしょうか? 「自動回転と中央配置」をチェックし、「PDFのページサイズに合わせて用紙を選択」のチェックをはずします。 ほんの少し小さくなるだけですから、問題なしです。 下記のStep5です。

参考URL:
http://courier.adobe.co.jp/acrobat/a00017.html
kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プリンターがおかしい気がします。友達のパソコンで印刷してもらうことにしました。

• uzyman
回答No.4

プリンタの印刷設定でレイアウト(印刷の向き)を横に設定すれば右端まで印刷されますよ。(用紙は少し多く使用しますが・・・)

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうしてもできないようなので、友達のパソコンで印刷してもらうことにしました。

kanata19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 レイアウトを横にしてもできませんでした・・・。

• ChM
回答No.3

ご質問のようなことを体験していないので、自信はないのですが・・・。 「印刷」のダイアログでは「A4」のままとして、「プリンタの設定」の「プロパティ」をクリックします。以下、プリンタにより設定内容が異なりますが、そのプロパティのページを設定するところで、「等倍印刷」「原寸印刷」などとあるところを、「縮小印刷」に切り替えて、90%などに変更してみてください。もちろんセットした用紙はA4のままで、印刷したら、全部収まりませんでしょうか。 試してみてください。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プリンターがおかしい気がします。原寸のまま印刷しなければまずいので、友達のパソコンで印刷してもらうことにしました。

kanata19
質問者

補足

提出しなければならないものなので、大きさを変えないまま印刷しなければならないのですが・・・やっぱ私のプリンタがまずいのでしょうか・・・。

• H12GC8
回答No.2

こんにちは。 いろいろ試して駄目なようなら・・・ ページ設定の画面で余白の設定や印刷プレビューを 確認してみてはどうでしょうか? プレビューで表示された画面と印刷内容が異なるようであれば プリンタ側の設定が間違っている可能性があります。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プリンターがおかしい気がします。友達のパソコンで印刷してもらうことにしました。

kanata19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 AcrobatReaderだと、印刷プレビューを見る画面が出てこない・・・ので、余白設定も出来ないんです。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

印刷はプラウザの印刷ボタン? AcrobatReaderの印刷ボタンを使っていますか? 用紙をB4にすれば右端が切れずに印刷できると思いますね。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局まだ解決してないのですが、友達のパソコンで印刷してもらうことにしました。

kanata19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 印刷は、どちらの印刷ボタンでも試しましたが、できませんでした。用紙サイズはA4で、と決まっているので(提出なので)B4にはできないんです・・・。