OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページの印刷が欠ける

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100120
  • 閲覧数260
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (26/27)

皆さん教えてください。
インターネットのホームページを印刷すると右側が欠けるんですが、設定で直りますか?。倍率縮小印刷にしてもだめでした。プリンタはエプソンPM-750Cです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

設定で直るホームページと設定でもダメなページがあります。
というのは、ホームページを作った側の設定に原因があるからです。
なので、どんなにIEの設定を直してもだめなのです。
こんな場合私はどうするかというと、前の人が言っていたように、印刷したい部分をマウスでドラックして、編集→コピーをクリックし、ワードや一太郎などのワープロに貼り付けて印刷するとオッケーです。でもこの場合、レイアウトは少しくずれます。文字だけほしい場合にはいいのですが、ページの雰囲気までは無理なんです。残念ですね。
お礼コメント
eetosan

お礼率 96% (26/27)

的確な回答有難うございます。残念ながらおっしゃるとおりなんですね。そういえば以前HP作成の雑誌を読んだ時載っていたような気がします。HP作成はあまり興味が無かったのですが読み直します。
投稿日時 - 2001-07-06 17:45:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

IEの[ファイル]-[ページ設定]内の
余白を左右それぞれ「0」を入力すれば最小の値になりますが
これで印刷結果はどうでしょうか。
お礼コメント
eetosan

お礼率 96% (26/27)

早速の回答有難うございます。実は色々やってみたんですが、余白を最小にしても欠けるページもあるんです。
投稿日時 - 2001-07-06 17:18:48

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

IE5.5など印刷プレビューが出来るブラウザなら
印刷する前にプレビューを見て修正できるのですが。

出来ない場合は、
ファイル->ページ設定->余白
で、左右の余白を「0」にしてみたらどうでしょうか?
お礼コメント
eetosan

お礼率 96% (26/27)

回答有難うございます。私のはIE5.0でプレビューが出来ませんが、5.5はプレビュー可能とは知りませんでした。次々進化してるんですネ。勉強不足でした。なお、余白の件ですがNishimoriさんにお礼してとおりです。
投稿日時 - 2001-07-06 17:29:42
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

一度HPを保存して、ワードなどで開いて、レイアウトを確認しながら印刷するのはどうでしょうか?
お礼コメント
eetosan

お礼率 96% (26/27)

回答有難うございます。早速Wordに貼り付けてみました。ページによってはレイアウトに時間がかかりますが、大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-06 17:35:29