• ベストアンサー

ホームページの印刷が横切れします

ホームページをプリンターで印刷する時、プリンターがA4用紙専用で右端が切れてしまうことがあります。 どうしたらA4用紙に収められますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

次のいずれかを実施してください。 1.HPの一番上にある[ファイル]をクリック → ページ設定 → 横印刷を指定する。 2.余白設定のところを半角数字で全部5にします、少々のはみ出しなら解決します。                      

その他の回答 (2)

• itinohana
回答No.3

FireFoxやIE7では、自動的にページを縮小して1枚に収める機能が ついています。 また、A4用紙専用のプリンタでも、プリンタドライバの用紙選択部分ではA3やB4が選択できると思います。 これらのサイズを選択すると、自動的にA4等の用紙に縮小して印刷してくれます。 IE6の場合は、プリンタドライバで用紙サイズをA3やB4等に指定すると、IEがA3やB4のサイズに合わせて印刷データを作成します。 これをプリンタドライバがA4サイズに縮小して印刷するので、右端が切れることはあまりないと思います。 (用紙サイズをA4に指定するのに比べて、印刷内容が小さくなってしまうのが難点ですが)

• Hondori
回答No.1

キヤノンのプリンタなどには専用のソフトがありますが、そうでなければ「大好き」というフリーソフトでサイトの大きさを調整して印刷すれば簡単です。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/dvsoft/d@isuk1/index.html