• ベストアンサー

ビデオパッケージ

インターネット通販で、ビデオパッケージを搭載していますが、仕入れた商品はビニールで包装されていて スキャナーに掛けれません。話に聞いたところ、一端包装を解いて、パッケージを取り出し、また元に戻して商品化すると聞いたのですが、ビニール包装はどの様にして元に戻すのでしょうか?具体的な方法がありましたら、ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_house
回答No.3

#1です。 >また質問なのですが、このヒートガンは普通の >ドライヤーでも代用できるものなのでしょうか? >スーパーシーラーだけでは、真空パックのように >できないのでしょうか? すいません、スーパーシーラーってどれのことを指して いるのかわからなかったのですが、基本的にはシーラーで 閉じてドライヤーでフィルムを収縮させるというものです。 2つ揃って機能するというものですね。 普通のドライヤーだと温度が足りないので代用は 難しいんじゃないかと思います。やったことはないですが。 ヒートガンはすごい熱風が出ます。過去同僚が 使用後触ってしまい、かなりのやけど(跡が残るくらい) をしました。 >こういった道具は、大型文具店やホームセンターなど >にも販売されているのでしょうか? >どこに行ったら購入出来るのかお分かりでしょうか? 小売店ではなかなか入手が難しいんじゃないかと思います。 アスクルで入手できるみたいですよ。 参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/askul/a5aaa5d5a5a3a5b9baeeb6c8cdd1c9ca-baadcaf1cdd1c9ca-caf1c1f5bbf1bae0-a5b7a1bca5e9a1bc.html
kazu-69
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! お礼を申し上げるの、大変遅くなりました。 申し訳ありません。 やはり、ホームセンター等の小売店では取り扱って いませんでした。 調べて頂いた、サイトを参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#4319
noname#4319
回答No.2

シュリンクフィルムを使用すると思われます。 熱で縮小するフィルムをかぶせ、加熱します。 熱に弱い商品などには利用できませんが・・・

参考URL:
http://www.webshiro.com/housoukikai/SRS-01.htm
kazu-69
質問者

お礼

お礼を申し上げるの、遅れまして申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 近日中にポイント、発行いたしますので、もうしばらく お待ちください。よろしくお願いします。

• kaz_house
回答No.1

まったく元通りにはならないかもしれませんが、シュリンクしなおせばある程度元に戻せると思います。 「シュリンク」で検索したら以下のURLがトップに出ました。 ヒートガンでのシュリンクは練習すれば数日でできるようになります。 最初は熱しすぎてすぐにフィルムに穴を開けてしまうのですが 慣れると絶妙のタイミングでしわひとつない綺麗な シュリンクができますよ。

参考URL:
http://www.webshiro.com/p02housoukikai-3syurinku.html
kazu-69
質問者

補足

お礼を申し上げますの、遅れまして申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございます。 また質問なのですが、このヒートガンは普通の ドライヤーでも代用できるものなのでしょうか? スーパーシーラーだけでは、真空パックのように できないのでしょうか? こういった道具は、大型文具店やホームセンターなど にも販売されているのでしょうか? どこに行ったら購入出来るのかお分かりでしょうか? お分かりのようでしたら申し訳ありませんが、もう一度 ご回答よろしくお願い致します。