• ベストアンサー

完全密封されていない新品CD

新品として販売されているCDを買ったのですが、CDケースのビニール包装が完全密封ではなく、片側セロハンのビニール包装されていました。店が、完全密封のビニール包装を、何かの理由で剥がしてしまったのでしょうか?過去にも、店舗販売、ネット通販の両方でありました。後に、全く同じ商品が完全密封されているのを見つけたこともあり、(完全密封の方が新品感があるせいか)なんとなく気が悪いです。 中古としてクレームをつけるか悩んでいます。

• stjg
  • お礼率33% (50/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発売されて間もないCDなら新品なんでしょうが、多分棚卸や陳列の際に包装を破ってしまったのでしょう。 ですが、中古CDも扱う店で、そのCDが発売して時間が経つ商品ならば、もしくすると中古の可能性がありますね。 開封して音にもジャケットその他にも問題が無ければいいんじゃないですか・・・

stjg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに、店は、新品だけ扱っています。おっしゃるように、袋が破れて交換したのかも知れません。ケースやCDは、キズはありませんでした。この店はアウトレット品も分類されているので、自分の基準が厳しい?かも知れません。

その他の回答 (1)

回答No.2

>中古としてクレームをつけるか悩んでいます。 私には何故そこで悩んでしまうのか全く理解できないですね。 ですがCDは別に「完全密封」されている訳ではありません。中身に容易にアクセスできないように+開けたら判るようになっているだけです。 >片側セロハンのビニール包装 これだけの表現では具体的にどういう形態なのか想像できませんが、私はパッケージが開いている状態の「新品」CDには出会ったことは1度もないですね。(CD発売以来それなりの枚数を購入していますが) 一方あなたは過去にも経験があるとのこと。限られた特殊なレーベルやメーカーでのことなのでしょうか? 出荷時点のパッケージ形態が常に同じだとは限らないので、そのCDが「元からそのような形」なのか「販路の途中でそのようなパッケージにされた」のかは問い合わせてみなければ判らないのでは? いきなり「クレームをつける」というスタンスはどうかとも思いますが。

stjg
質問者

お礼

ありがとうございます。ネット通販で購入した商品なので自分で異常?を発見出来なかったのが、少し悔やまれます。