• ベストアンサー

完全密封されていない新品CD

新品として販売されているCDを買ったのですが、CDケースのビニール包装が完全密封ではなく、片側セロハンのビニール包装されていました。店が、完全密封のビニール包装を、何かの理由で剥がしてしまったのでしょうか?過去にも、店舗販売、ネット通販の両方でありました。後に、全く同じ商品が完全密封されているのを見つけたこともあり、(完全密封の方が新品感があるせいか)なんとなく気が悪いです。 中古としてクレームをつけるか悩んでいます。

  • stjg
  • お礼率33% (50/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

発売されて間もないCDなら新品なんでしょうが、多分棚卸や陳列の際に包装を破ってしまったのでしょう。 ですが、中古CDも扱う店で、そのCDが発売して時間が経つ商品ならば、もしくすると中古の可能性がありますね。 開封して音にもジャケットその他にも問題が無ければいいんじゃないですか・・・

stjg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに、店は、新品だけ扱っています。おっしゃるように、袋が破れて交換したのかも知れません。ケースやCDは、キズはありませんでした。この店はアウトレット品も分類されているので、自分の基準が厳しい?かも知れません。

その他の回答 (1)

回答No.2

>中古としてクレームをつけるか悩んでいます。 私には何故そこで悩んでしまうのか全く理解できないですね。 ですがCDは別に「完全密封」されている訳ではありません。中身に容易にアクセスできないように+開けたら判るようになっているだけです。 >片側セロハンのビニール包装 これだけの表現では具体的にどういう形態なのか想像できませんが、私はパッケージが開いている状態の「新品」CDには出会ったことは1度もないですね。(CD発売以来それなりの枚数を購入していますが) 一方あなたは過去にも経験があるとのこと。限られた特殊なレーベルやメーカーでのことなのでしょうか? 出荷時点のパッケージ形態が常に同じだとは限らないので、そのCDが「元からそのような形」なのか「販路の途中でそのようなパッケージにされた」のかは問い合わせてみなければ判らないのでは? いきなり「クレームをつける」というスタンスはどうかとも思いますが。

stjg
質問者

お礼

ありがとうございます。ネット通販で購入した商品なので自分で異常?を発見出来なかったのが、少し悔やまれます。

関連するQ&A

  • ナクソスレーベルのCDを買った方に質問ですが

    ナクソスレーベルのCDを買った方に質問ですが CDのケースを包装しているビニールですが、商品によって、(キャラメル箱の包装のように)ケースが完全密封されて一目で新品とわかる状態のものや、ケースそのものがセロファン式で開閉自在のビニールに入れられているものがあり、後者は「あれっ、中古品?」と疑ってしまいます。(もちろん、店では新品の値段ですが) ナクソスのCDを買われた方は、ケース自体はどのように包装されていましたか。 私の場合、中古と疑う必要ないのでしょうか?

  • 新品?中古?

    ここのカテゴリーでいいか迷ったのですが、教えてください。 とあるショッピングモールの中に入ってる本屋さんで漫画を買いました。 しかし、その値段が定価より10円安かったのですが、これって中古の可能性があるのでしょうか? 一応、その本屋さんは中古本の販売や買収を行ってるみたいです。 ですが、私が漫画を買った店舗は中古本買収のみだったのですが、定価より10円も安いのはやっぱり中古本なのかもと不安になってきました。 その漫画はビニールがされていたのですが、普通、中古本ってビニールとか包装されているのでしょうか? 中古本を買ったことがないので、新品と中古の見分けがわかりません。

  • CDショップについて

    5、6年前のあんまり売れなかったシングルアルバムみたいなのも売っているCDショップありませんか?中古販売でも新品でもいいです。あとできれば東京の中でお願いしたいです。ネットの通販で買うのではなく店舗販売がいいのでよろしくお願いします。

  • アマゾンで輸入版CDを買ったら

    アマゾンで輸入版CDを注文しました。 (販売者は、出品者ではなくアマゾンです) 新品のお品です。 しかし、送られてきたCDは、フィルムで包装されていない状態でした。 中古品かと思い、(フィルム包装されていないことを記載して)返品交換対応を依頼しました。 すぐに交換の品が送られてきましたが、当初送られてきたお品と同様、フィルム包装されていませんでした。(中のブックレットなどは新品らしかったですが、裸のままで封筒に入れられてきたので、ケースに擦れがありました。) 私はこれまで何回か、新品の輸入CDを業者(アマゾンではない)から買ったことがありますが、(日本で販売されている形態と同様に)フィルム包装されていない新品のCDは見たことがありません。 このようなこともあるのでしょうか? 販売者がアマゾンで、新品の輸入CDを購入したことのある方で、このような体験をされたことのある方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。 (ちなみに、今回購入したCDのアーティストは、世界的に有名な方です)

  • 未開封の新品同様のCDが中古で出るのは何故でしょう

    ネット通販でア〇ゾン等のCD売り場のサイトを見てると「中古CD扱いだけど未開封のCDなので 実質新品のCDです。」というようなCDを売ってることがあります。 実際1回買ってみて届いたCDを見たら、確かに未開封で新品となんら変わらないものでした。 価格も定価よりかなり安かったので得した気分でした。 でもなぜ未開封の新品同様のCDが中古品として出回るのと思いますか。 誰かが「買ったものの開封せず、つまり一切聴かずにそのまま中古品として売った。」のだと思いますか。 それとも「熱狂的なファンが同じCDを2枚買ったものの、不要になって中古品として売った。」のだと 思いますか。

  • CDのカバーフィルムについて

    新品のアルバムCDなどを買うと CDの上に薄いフィルムでカバーされていて、 (箱お菓子なんかにもついているセロハンのような物) さらにその上にやや厚手のビニール?状の ビニールケースのようなものに入れられていたりしますが この”厚手のほう”のフィルムの入手方法はありませんか? サイズはアルバムサイズで、 4辺のうち1辺が開いていて、 そこからCD本体を出し入れできるような物です。 (やぶいて入れ物にならない物ではありません) 説明難しいのですけど、 わかる方教えてください

  • 一眼レフ 新品カメラレンズの状態について

    このたびシグマの新品ズームレンズをネット通販で購入しました。 届いたものは、一見新品に見え、私が確認する限りではレンズ内に ゴミや外に傷などは見当たりませんでした。しかし、 (1)新品の外箱には普通はビニル包装があるのでは?  (キャノンでは封印シールまでありますよね) (2)レンズのふたがきちんと閉まっていなかった。(レンズはむき出しにはなっていなかったのですが) 以上の点が気になり、本来あるべき「新品」と呼べる状態では ないのでは?と思っております。購入店に一度クレームしたいと思っているのですが、その前に、当方の知識として シグマのレンズ購入に詳しい方に宜しければご意見をいただければありがたいです。宜しくお願いします。

  • アマゾンでCDを買ったら包装が変です。

    アマゾンでCDを購入して、商品を確認したら、密封するためのセロハン(開封するにはとても面倒な紐みたいなのを取らないといけなくてイライラするやつ)に入ってなくて、封筒みたいな形で簡単に開けたり閉じたり出来るものに入っているだけでした。中のCDには傷もあるのです。新品を購入したのですが、これって・・・ありなのでしようか?

  • 新品ビデオカードを購入したがシュリンク無し??

    ◎スパラの通販で新品のビデオカードを購入しましたが届いてみるとシュリンク無しの状態で到着しました。 この店は中古品も扱っているので???な所(開封品、返品商品を新品として発送したか)が疑われます。 カードの包装は開けた様子はありませんが新品のビニールパックを用意する位は簡単にできます。 MSI製のカードなのでMSIにビデオカードの荷姿を聞いてみようと思いましたが電話は混み合っていて繋がりません。 新品・未開封でもシュリンクだけ無いというのはよくある事なのでしょうか?

  • CDのケースにかぶせるカバー

    音楽専門店などでCDを購入するとCDのケースにつけるビニールのカバーがついてきますよね。あれを購入したくていろいろとさがしまわってみたのですがなかなか見つかりません。どこかで売っているのを見かけた方、情報をお願いします。送料がかさむためインターネットでの購入は避けたいと考えていますので、店舗販売での情報のみお願いします。

専門家に質問してみよう