• ベストアンサー

人生において最も不安だったことは?

あなたの今までの人生で、 「最も不安だった状況」は何でしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.5

病名を告げられた時、この病気は、治療法がよくわかってないのですよ、もしかすると、明日の朝、死んでるかもしれないし、と、お医者さんから、告げられた瞬間。 じゃあこれからどうすれば?と思いましたが、完治には至ってませんが、症状も緩和され、8年ちょっと過ぎましたが、生きてます。

zihyon
質問者

お礼

それはこわいです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (10)

• sagedale
回答No.11

兄が創○学会に入信してしまったこと。  数年後、兄は遺書も残さず突然飛び降り自殺してしまいました。謎≒不安

zihyon
質問者

お礼

そうですか。 やりきれないですね。 どうもありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.10

長男が生後3ヶ月のときに急にぐったりした時です。 タクシーで病院に向かう間もずっと声をかけ、身体を擦り続けていました。 1時間後には元気に笑っていた程度だったのですが。。。 自分が近年CTスキャン検査後に受けた癌宣告もあれにくらべれば大したことないと今でも思っています。

zihyon
質問者

お礼

それは不安ですね。 どうもありがとうございます。

noname#112053
noname#112053
回答No.9

父親が癌になったときです 身も心もボロボロでした~

zihyon
質問者

お礼

それはつらそうですね。 どうもありがとうございます。

• 7nikochan
回答No.8

いろんな事が重なってしまいました。 私が3×歳の時、幼稚園児の娘を残して、夫が亡くなりました。 折り悪く、母はガンを宣告され、家族を頼るどころか....。 まるで、太平洋の真ん中に、子供と二人、オールのないボートに乗せられて放り出されたみたいな毎日でした。 自分一人ならどうとでも出来たのでしょうが、夫が唯一残した生きた証(子供)を守りながら、そのボートを自分の両手で漕いで行かないと....。 何が辛いかって、一番相談したい夫がいなかった事。 母もガンだったため、よけいな心配をかけたくなくてね。 ....でもね、世の中いい人が沢山いて、神様もどうやらいるらしくて。(笑) おかげさまで、今は、よるべき港で幸せに暮らしています。

zihyon
質問者

お礼

大変でしたね。 どうもありがとうございます。

• doorakanai
回答No.7

不眠症 死ぬ恐れはあまりないけど 何日も眠くならないという異常な状態は不安。 この不安でさらに眠れなくなる。 眠るのを諦めたら、眠れるようになりましたが 今もたまに理由もなく一睡も出来ませんが

zihyon
質問者

お礼

これも不安ですね。 どうもありがとうございます。

• localtombi
回答No.6

父親がガンになった時ですね。 治るのか治らないのか、余命はどうなのか、何か治療法はないのか・・・ そういう中で精神的に逡巡する自分がいました。

zihyon
質問者

お礼

私の父もなるかもしれませんね。 はやく親孝行したいと思いました。 どうもありがとうございます。

回答No.4

鬱ですね。今は回復しましたが友人や家族すら気づかないので誰にもいえませんよねww

zihyon
質問者

お礼

気付かないもんなんですね。 治ってよかったですね! どうもありがとうございます。

• pu2pu2
回答No.3

数年前 ストーカーにマジで 殺されそうになった事‥ 殺されるか殺すかの状況が数ヶ月続いた 怖かった‥

zihyon
質問者

お礼

そんな経験は想像もしませんでした。 確かにかなり不安そうですね;

回答No.2

重度の頭痛に陥り、検査(MRI)を取り、待合室で待ち続けたと気ですかね。 何も異常がなく安心しました。 待っている時は、不安で不安で・・・・。 病院の待合室は不安で一杯です。 お体にはお気をつけてください。

zihyon
質問者

お礼

やっぱり病気かもしれないと思うときは不安ですよね。 ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

ガン。

zihyon
質問者

お礼

それは不安ですね。 ありがとうございます。