友達とはなんでしょう

このQ&Aのポイント
  • 友達とはなんでしょう。今僕には友達といえる友達がいません。人が怖いです。寂しいです。不安になります。
  • 自分は他人と性格や考え方が違うと感じ、理解されないし他人を理解できないと悩んでいます。一人はいやで孤独ですが付き合いのある人間がいません。
  • 友達が欲しいです。互いに理解しあえる友達がほしいです。どうしたらいいかわかりません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達とは

友達とは 友達とはなんでしょう。 今僕には友達といえる友達がいません。 人が怖いです。 だけど寂しいです。 不安になります。 どうして自分はこうも、他人と性格や考え方が違うのだろうと考えてしまいます。 いつも、理解されないし、また他の人を理解しようと思っても理解し切れません。 一人はいやなんですが、考えが合わない。 人間みな孤独とは言いますが、皆なんだかんだで付き合いのある人間はいます。 僕はそれすらいません。 友達が欲しいです。 たくさん欲しいです。 できたら互いに理解しあえる友達が欲しいです。 どうしたらいいかわかりません。 乱文でごめんなさい。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関西人やからキツク聞こえたらごめんな ベストアンサーとかありがとうポイントとかもらってるやん! 「自分に自信持ち!」 俺の親友と呼べる人間たちはみんな俺と殴り合いの喧嘩した連中です。 昔で言う「拳交えた連中」です 怖がらず前向いて! ツレ・親友なんて三人もいりゃあ上等! いっぱいなんていらないんだよ。 本当に信用できる人間は少なくて良い^^ ツレだったらなってあげるさ^^V 負けるな!自分に! 男なら熱く! ただ親御さん・ご先祖さんにはちゃんと毎日感謝だよ

その他の回答 (2)

• re-ma
回答No.3

こんばんは。 20代後半の女性です。 私も10代の頃は、人を信用できず、表面上の友達しかいませんでしたよ。 ただ私の場合は大学で良い出会いがありました。 大学で出会った友達のおかげで人を信じたり、誰かを大切に思ったり、逆に大切に思われたり、ということを知りました。 でも完全に理解し合うことは出来ませんよ。今でも。 たまに苛々して険悪になったりもしながら、仲って深まっていく気がします。 どうやって良い友達を得たかは、偶然の出会いも大きいですが、以下のことも大切かなと思い、書かせて頂きます。 まずは、世の中の流れに多少敏感になること。話題のニュースやドラマや映画、流行の音楽やファッション、また学校や地域での身近な出来事等々。 全部じゃなくて良いので、そういうことにも興味を持っていてください。そして出来ればそれらに対して自分の意見を持っていること。そうすれば初対面の人とも話が繋がるようになります。 あとは一つ一つの出会いを大切に、無理に飾ったり格好つけたりせず、自然な自分で人と接していってください。 怖くても、心を開いて本音で話してみてください。 相手の意見も受け入れてみてください。 苦楽を共にしてみてください。 きっと質問者様にも良いお友達ができますよ。

• nasu2355
回答No.2

山奥のまたその奥のだれもよりつかない獣や動物しかいないような所に 住んでいるわけではないのですから、人は必ず人と接して生きているのです。 だから、人間(人の間)なのでしょう!?全く人と接しないでいるのはむずかしいはずです。 さて、ではどうやって友人・友達を作るのか?ですが人は長い時間一緒に 過ごした人に好意を持つのです。 ですからまず、友人・友達の前に知人・知りあい程度、顔見知りくらいから 始めましょう。 それには、あなたがある程度努力する必要がありますよ。 人はさまざまですから色々な考え方の人がいるんですよ、 あなたがその考え方に同意できなくてもある程度は理解するとか見せかけ だけでも協調するとかという行為が必要になってきます。 また、笑顔や挨拶が非常に大切ですね。 いきつけのコンビニや喫茶店やあなたのお気に入りの店を作りお店の方と 知りあいになるという方法もあります・・・。 がんばってください!!