• ベストアンサー

洗濯用の廃油石鹸

現在、廃油石鹸を台所用とお風呂用(これは新しい油で作ってます)利用していますが、洗濯用にもつかえると聞いて試してみたいと思っています。 しかし、溶けにくそうな感じなので、どうやったらいいのでしょうか? ちなみに台所用は、牛乳パックで作った固形タイプを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.1

一つ目のURL:冷ご飯を入れる液体石鹸の作り方。これは換気扇などの掃除に超便利です。もちろん洗濯にも。 二つ目のURL:固形の石鹸をジェルソープにすると何にでもつかえて便利です。(このHPの一番下です)

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~onoda/patent/sekken.html,http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/6163/soap.html
Fyouko
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPにいろいろあるようなので、じっくり見てみます。