• ベストアンサー

スナックで年配客と打ち解けられそうな曲

40才後半~60代のお客が多い店で、30歳(男)の私でも場の雰囲気に馴染める、 または注目されそうな曲をいくつか教えてください。 ちなみに北島三郎「北の漁場」をなんとか歌えるようになりました。

• drg75
  • お礼率51% (50/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

吉幾三を覚えれば良い。 毎年ベスト版が出てるので、どれか1枚買えばおk。 手拍子、合の手を入れて貰いやすい「酔歌」あたりが手ごろ。 あとは、「旅の途中で」 NHKの温泉番組のテーマ曲なので、年寄りは聞いた事ある率高し。 「と・も・子…」が歌えるようになれば完璧。

drg75
質問者

お礼

雪国覚えました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• mozofunk
回答No.1

北島三郎さんの「風雪ながれ旅」を本人の前でカバーする松山千春さん 八代亜紀さん 「舟歌」「剣岳点の記」監督の木村大作さんが撮影監督をしていた作品「駅」から 河島英五さんの「酒と泪と男と女」 ちあきなおみさんのバージョン「酒と泪と男と女」 ちあきなおみさん  かもめ 布施明さんの「シクラメンのかほり」 吉幾三さんの「酒よ」 長谷川きよしさんの「黒の舟歌」 加藤登紀子・長谷川きよし「灰色の瞳」 上條恒彦&六文銭 「出発の歌」 五つの赤い風船 「まぼろしのつばさと共に」 ザ・フォーククルセダーズ「悲しくてやりきれない」 高田渡 「自転車に乗って」 高田渡 「アイスクリーム・コーヒーブルース」 研ナオコさん 「夏をあきらめて」「愚図 」 萩原健一さん「大阪で生まれた女」 萩原健一さん「愚か者よ」 忌野清志郎 「雨上がりの夜空に」 ウルフルズ&忌野清志郎さん 「デイ・ドリーム・ビリーバー」 忌野清志郎さん 「 IMAGINE 」

drg75
質問者

お礼

色々とありがとうございます。参考にさせて頂きます。