• ベストアンサー

ハードロックをバックに演歌を歌ってる曲について

10年ほど前に洋服屋の有線でかかっていた曲について教えて下さい。 曲はヴァン・ヘイレンの"Jump"で始まるのですが、あの曲の演奏をバックにヴォーカルが北島三郎の「北の酒場通り」を歌うコミックソングがありました。記憶が確かならレインボーの"Kill the king"をバックにしたものもあったはずです。 これらの曲を演奏してるアーティストの情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 METAL de ENKAの「演歌メタル」はかなりレアなようで Amazonでは中古に4万の値段が付いていますね。↓ http://www.amazon.co.jp/%E6%BC%94%E6%AD%8C%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB-METAL-ENKA/dp/B00005GXBC あと下記もご参考まで。↓ http://kidslabel.jp/heavymetalkids/inter/no2/hiroya2.htm ちなみに「北酒場」は細川たかしさんの曲ですね。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31550

参考URL:
http://music-boy.com/newpage21.htm
opa_opa
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしく探していたものです。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は こちらではないでしょうか?↓ METAL de ENKA「演歌メタル」 http://www.boople.com/bst/BPDVDdispatch?av_cd=197277459X

関連するQ&A

  • ハードロック、メタル系でカッコイイ曲

    最近の音楽に疎いので教えてください。 80年代にハードロックやメタルを聞いていた30代後半です。 最近またムショウに聴きたくなって来たのですが、なにかオススメのカッコイイ曲ありませんか? 疾走感のある曲+ハイテクニックなギタリストが好みです。 ただ物凄い速いテンポの曲はあまり好きではありません。メロディックパワーメタルとかはあまり・・・。 例えば古くて申し訳ありませんが、ナイトレンジャーのロックインアメリカとかレインボーのスポットライトキッズ、デスアーリードライバーとか好きでした。ヴァンヘイレンだとパナマやホットフォーティーチャーとか。 昔の曲やジャパニーズメタル(古い?)でもOKです。

  • スナックで年配客と打ち解けられそうな曲

    40才後半~60代のお客が多い店で、30歳(男)の私でも場の雰囲気に馴染める、 または注目されそうな曲をいくつか教えてください。 ちなみに北島三郎「北の漁場」をなんとか歌えるようになりました。

  • 今夜のビストロスマップの曲

    今夜、スマスマのビストロスマップの最後の方で、かかっていた曲は、元曲はヴァン・ヘイレンのジャンプだったのですが、誰かがカバーしたものでした。 ジャジーな感じになっていて、演奏もほとんどブラスっぽいアレンジでした。あのジャンプをこんな風にしてしまうとは、ちょっと新鮮でした。 これを演奏しているのは誰なのでしょうか。知っている方、是非教えてください。

  • テレビでかかっていた曲

     たしかアンビリバボーという名前だったと思うのですが、ガス・ヴァン・サント監督の映画『誘う女』のもとになったという殺人事件(女性教師が教え子と共謀して夫を殺したというもの)のことを扱った番組で、教え子と教師が話しているバックにかかっていた音楽が何だかわかる方はいらっしゃいませんか?ヴァン・ヘイレンの'Hot For Teachers'がかかっていたのは覚えているのですが、もう一曲か二曲知らない曲が流れていて、何という曲かわかりません。  漠然としていて申し訳ないのですが…

  • バンド経験者?洋楽ハードロック系でライヴした曲?

    学生時代、80年代ハードロックを良く聞いた世代ですが? ライヴハウスのイベントで 他のバンドとの友情セッション 混合バンドでの即興演奏で カパーライヴした曲、全てヴォーカルのリクエストにてギター演奏参加。 ●ドッケン⇒イレイス ザ スレイト、イントゥ ザ ファィヤー、ザ ハンター ●ラット⇒ウォンティド マン、シー ウォンッ マネー、レイ イット ダウン、ユワ イン ラヴ ●バッドランズ⇒ハード ドライバー、 ドリームス イン ザ ダーク、ハイ ワイヤー ●T.N.T⇒エブリワンズ ア スター、1000ラバー、テイク ミー ダウン、 イントゥイション ●ストライパー⇒イン ゴッド ウイ トラスト、オール フォー ワン、オールウエィズ ゼア フォー ユー ●ナイトレンジヤー⇒ドント テル ミー ユウ ラブ ミー、タッチ オブ マッドネス、シング ミー アウェイ、 ●オジーオズボーン⇒クレイジー トレイン、罪と罰、バーク アット ザ ムーン ●ライオン⇒フェートル アトラクション、ネバー サレンダー、パワー ラヴ ● デイオ⇒スタンドアップ アンド シャウト ●ブラック サバス⇒TVクライム ●メガデス⇒アナーキー イン ザ UK ●ヴァン ヘイレン⇒ハング エム ハイ、リトル ギタース ●ジューダス プリースト⇒ペインキラー、ブレーキン ザ ロウ、ホット ロッキン ベース演奏参加。 ●モトリー クルー⇒ライヴ ワイヤー、ルックス ザット キル、トゥ ヤング トゥ フォール イン ラヴ ●クイーン⇒伝説のチャンピオン、 ドント ストップ ミー ナウ、アナザー バッド ダスト 以上、 カバーライヴセットリストでした。 学生時代に良く聞いたカバー曲のライヴやった方いましたら? どんな曲を演奏しましたか?

  • 曲名教えてください

    バック・トゥ・ザ・フューチャーでちょっとだけ流れるヴァンヘイレンの曲のタイトル、収録アルバムを教えてください。 主人公マーティが寝ている父親にウォークマンで聞かせる曲です。 「俺の名はダースベイダー・・・」のシーンです。(笑)

  • エレキかアコースティックか・・・。

    エレキかアコースティックか・・・。 私はヴァン・ヘイレンやローリングストーンズ等、洋楽が好きで、 前々からエレキギターをやってみたいと思っていました。 ですが最近「奇跡のシンフォニー」という映画を見て、アコースティックギターに 大変興味を持ってしまいました。 エレキギターにしようかアコースティックギターにしようか大変迷っています。 エレキで弾いてみたい曲はあるのですが、アコースティックはまだ 弾きたい曲がありません・・・。 どちらにした方が良いと思いますか? それと、私は高校生なので、学園祭で演奏できたらいいなとも思っていますが、 一人で演奏(歌なし)するならどちらが向いていますか? ちなみに音楽歴はピアノ5年、サックス3年なので楽譜は読めます。 よろしくお願いします。

  • ギターがメインのインストのおすすめの曲は?

    曲調が良くてもボーカルの声質が嫌で、曲が嫌いになってしまう事ってよくありますよね?(え?俺だけ?)、という訳で単にメロディー(インスト)だけを楽しみたい私であります。 好き所としては、リッチー・ブラックモア(レインボー時期)、ジェフ・ベック(ソロ)、スティーヴ・ヴァイ(ソロ)、ジョン・ノーラム(ソロ)、中間英明さん(ソロ)、橘高文彦さん(ソロ)、ウリ・ロート(ソロ)、最近は春畑道哉さん(ソロ)等です。 嫌い所もしくは苦手としては、演歌、パンク、クラシック(オーケストラ系)、ジャズ、癒し系、テクノ、プログレ、ヴァン・ヘイレン、MR・BIG、ガンズ、エアロ、ザック・ワイルド、ジミヘン、ストーンズ、クラプトン等です。 ロック調や切ない系が大好きであります(大歓迎)。あと、30超えるまで、そのスタイルや存在自体が大嫌いだった、ブルース系やスライドバーの使い手などは、多分まったく知らないので穴かと思われます。 ちょぅ~~好みの激しい私ではありますが、こんな私にあいそうなインストのおすすめの曲を教えていただきたく思います。またいつものことで大変申し訳ないのですが、レンタル屋で置いてありそうなレベルでお願いいたします。 皆様よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 80年代(?)のパクリについての確認

    今日、立ち読みしたんですけど週刊朝日だったと思うのですが、松たか子の盗作騒動についての記事がありました。そこにJ事務所のあるグループがヴァン・ヘイレンの曲のイントロをパクったとある評論家が言ってました。VHの曲ってどうせ"Jump"(もしかして"You Really Got Me"?)でしょ。でも記憶にないんですよ。有名なのはシブ○き隊のナイト・レンジャー:"Don't Tell Me You Love Me"のイントロの件です(そういえばここのメンバーの妻はボン・ジョヴィ、シーラ・Eのパクリ連作でしたね)。それとの勘違いだと思うのですが、どうでしょう。これは日本はパクリ天国だという話ではなく(中森明菜のイエスのイントロを頂いた曲は好きでした)その記事を書いたライターの知識が正しいかの問題です。たとえ間違えていても訂正されるとは思えないので皆様のお知恵を拝借したいのです。

  • ギターの泣きが印象的な曲、ギターのヴィブラートが印象的な曲。

    ○「ギターの泣きが印象的な曲」。泣きが印象的なギタリストと言えば、ゲイリー・ムーア、カルロス・サンタナ位しか多分知らないと思いますし、その名義の物位しか多分持っていないと思います(マイケル・シェンカーは殆ど全部持っていますが、“泣きのギタリスト”とは個人的に思っていません)。 ○「ギターのヴィブラートが印象的な曲」。ヴィブラート自体には色々なやり方がありますが、ここでは指を左右にこねくり回す大きくゆったりとうねりのあるヴィブラートを指します。“ヴィブラート”に関して好きなギタリストは、洋楽では、リッチー・ブラックモア、ウリ・ロート、ジョン・ノーラム、邦楽では、橘高文彦、春畑道哉、足立祐二、白田一秀etcです(イングヴェイは全部持っていますが、クラシック要素が強くて、嫌いという訳ではありませんが、猛烈に好きではありません)。 ※御遠慮願いたいもの。 ・パンク、こてこてのジャズ、こてこてのブルース、プログレ、クラシックや民族音楽的要素が強いもの、打ち込み系、ディスコとかで掛かりそうな音楽、ハードコア、デスメタル。 ・クラプトン、ジミヘン、ヴァン・ヘイレン、ボン・ジョビ、エアロ、ストーンズ、ガンズ、ザック・ワイルド(ソロ)、ポール・ギルバート、ビートルズetc。 洋楽、邦楽、マイナー(有名所のバックバンドで演奏してるプロのスタジオミュージシャン等)問いません。個人的好みは激しいですが、皆様御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

専門家に質問してみよう