• ベストアンサー

題名を教えて

軽快な行進曲のようなクラシック曲で、ミレミーミレミーミレミレド、 タタタンタタタンタタタンタンタン、というメロディーの曲の題名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

J.シュトラウス1世のラデツキー行進曲でしょうか。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=gl1KBhMDYuk
kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。指揮者が面白いですね。

関連するQ&A

  • 題名と作曲者を探しています。

    クラシック音楽のラジオ番組で一回きりですが、聴いた曲の題名と作曲者を知りたいとずうっと思っています。ちょっと現代か近代くらいの雰囲気で、爆発的かつ不安定な感じ・・・アタマのところはラシドーラソラシラ・・・バイオリンが主旋律を奏でるオーケストラです。中国的なメロディーラインもあります。こんなことしか覚えていませんが、どなたか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 曲の題名が分かりません

    ラーメン屋の有線で流れてた曲を探しています。 サビの部分に 「きーみーがー好ーきだよ」 「絶望ー」 というフレーズがありました。 連れが言うには、最新曲ではなく、少し前の曲らしいのですが、詳しいことは分かりませんでした。 ボーカルは男性で、どっちかというと軽快なメロディでした。 思い当たる曲があったら教えてもらえないでしょうか。

  • イングランドVsアルゼンチン戦での行進曲の題名

    昨年のWCのイングランドVsアルゼンチンをみてきました。 終了5分前にイングランドサポーターが歌った行進曲風の歌の題名を教えてください。 「ピピッ・ピピピ・ピッピッピー、 ピピッ・ピピピ・ピッピッピー」という明るい元気な感じの、日本人も知っているメロディーです。 1:0のリードで終了間際の感動的な曲でした。 知っている方よろしくお願いします。

  • Franc Franc で流れていたウェディングっぽい曲の題名

    2009年6月の半ばくらいにFranc Francに行って流れていた曲です。耳から離れずどの曲かわからないので、ご存知の方教えていただけますか。一応、Franc FrancのHPでも探してみたのですが、わかりませんでした。 曲の特徴は 日本人女性ボーカル ウェディングの「パパパパ~ン」(結婚行進曲?)のリメイクのような曲で、メロディーは同じで日本語の歌詞が乗っかっていた気がします。 題名とアーティスト名、どのCDに入っているのかご存知の方、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • クラシック曲の題名

    クラシック曲に、フィガロの冒険という題名の曲がありますか? 昔、車のCMに使われていたと思うのですが、そのような題名の 曲がありますでしょうか? 知っている方が、いらっしゃいましたら教えてください。

  • コッコの曲で題名が分からないんですが・・・

    コッコさんの曲でサビの所が・・ ♪抱いて~ ちゃんと抱いて~♪ という力強いいメロディなんですが題名がわかりません。教えてください!!

  • 曲の題名が思い出せません。

    曲の題名が思い出せません。 今から18-9年前ほどに小学校でこの曲をみんなで演奏しました。「地上の楽園」というタイトルだったと思うのですが、検索しても出てきません。同じタイトルで久石譲さんがアルバムを出していらっしゃいますが、その中の曲ではなさそうです。 特徴としては、最初に笛のような(タイタニックのテーマに使われているような音質)楽器で美しいメロディーが静かに流れ、そのメロディーにオーケストラの音も加わりながら何回か繰り返されたあとに、弾むようなリズムで力強いメロディーが重なって来て、最後はアフリカのサバンナを彷彿とさせる感じで終わっていきます。 一度聴いたら忘れられないメロディーです。この曲を見つけてどうしても思い出して友だちにプレゼントしたいと思っています。 日本の曲かも外国の曲かも分かりません。でも聴けばすぐに分かります。 心当たりがある方はぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • クラシック音楽の題名

    クラシック音楽の題名は「◯◯曲第◯番◯長調」が多いですがなぜですか。

  • タで歌って録音したのですが題名解りますでしょうか?

    クラシック音楽がBGMで流れると題名が物凄く気になります。 誠に申し訳御座いませんが下記に添付した 私の音痴な声で題名解りますでしょうか? 本当に音痴なのは解っていますので吹き出さないようにご注意下さい。 また音痴なのは解っておりますのでヘタクソなどの暴言等は結構です。 すいませんが、聴力が繊細でクラシックに詳しい方、どうかよろしくお願い致します。 実物の音でしっかりと曲が聴きたいです。

  • この曲の題名は何ですか?

    この動画で使用されている曲の題名は何でしょうか? たまにTVなどでも耳にします。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 また、こういう感じの曲(トランペットがパッパラ鳴ってる景気の良い曲) でおすすめがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ※クラシック・映画のサントラなどジャンルは問いません。

専門家に質問してみよう