• ベストアンサー

Franc Franc で流れていたウェディングっぽい曲の題名

2009年6月の半ばくらいにFranc Francに行って流れていた曲です。耳から離れずどの曲かわからないので、ご存知の方教えていただけますか。一応、Franc FrancのHPでも探してみたのですが、わかりませんでした。 曲の特徴は 日本人女性ボーカル ウェディングの「パパパパ~ン」(結婚行進曲?)のリメイクのような曲で、メロディーは同じで日本語の歌詞が乗っかっていた気がします。 題名とアーティスト名、どのCDに入っているのかご存知の方、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 加賀美セイラさんの「The Wedding」はどうでしょうか? アルバム『Celebration』に収録されています。 http://natalie.mu/news/show/id/15603 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.vap.co.jp/seira/info.html http://mysound.jp/music/detail/tZPTI ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=78088 これも違っていたらすみません。

bunken0514
質問者

お礼

加賀美セイラさんの「The Wedding」だったんですね! 今、友人の結婚パーティーの準備をしていたところだったのです。 友人は海外の旦那様、両親も日本に来ることが無理なようで、 大規模な式や披露宴は行わず、 友人を集めてパーティーをすることになりました。 そこで、友人一同、力をあわせて本格的な式&披露宴をあげてやろうじゃないかと知恵を絞って計画中です。 思い出ビデオとエンドロールを私は作ります。 この曲に乗せて、二人の写真が流れたらきっと会場のみんな泣いてしまいますね。花嫁さんにぴったりの曲だったので、どうしても見つけたくて質問させていただきました。 Keycoさんの曲も、披露宴のどこかで必ず使います! 一緒に考えてくださった方、本当にありがとうございました! みなさんに感謝します!

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかしたら、Keycoの「しあわせのリズム」でしょうか? アルバム『Water Notes』の収録されていますが、ゼクシィの読者用プレゼントとしての限定CDもあったようです。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=198 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/Water-Notes-CCCD-Keyco/dp/B00007M8QW ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=21308

bunken0514
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! 「ぱぱぱぱ~ん」という説明が悪かったのかもしれませんね。 やはり、ぱぱぱぱ~んと言えば、Keycoさんのこの曲ですよね。 ゼクシィの曲! 実は、この曲ではないようです。。。 もう少しアップテンポで、クラブっぽい?ダンスっぽい印象の曲だったのですが・・・。 お返事本当にありがとうございます!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 最近の曲ではありませんが一応確認しておきます。 Keycoの「しあわせのリズム」ではないですよね?↓(歌詞と試聴) http://listen.jp/store/album_4988006182288.htm 違ってたらごめんなさい。

bunken0514
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! 「ぱぱぱぱ~ん」という説明が悪かったのかもしれませんね。 やはり、ぱぱぱぱ~んと言えば、Keycoさんのこの曲ですよね。 ゼクシィの曲! 実は、この曲ではないようです。。。 もう少しアップテンポで、クラブっぽい?ダンスっぽい印象の曲だったのですが・・・。 お返事本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • この曲の題名は・・・?

    ガエル・ガルシア主演の「ドット・ジ・アイ」という映画のオープニングで使われた曲がとても素敵な曲だったのですが、」どなたか題名を知っている方はいらっしゃいますか?ラテンっぽいバラードの曲でサビで「PERHAPS PERHAPS PERHAPS]というのが特徴です。ボーカルは女性で歌詞は英語です。

  • この曲の題名とアーティストが知りたい。

    この曲の題名とアーティストが知りたい。 先週から不意にメロディーと歌詞が浮かんでCDが欲しいと思いましたが、コンビニや飲食店のUSENで流れていただけで全然探しようがありません。 色々少ない情報で検索したのですが、それらしいのは無かったです。この曲かもというのでも結構ですので宜しくお願いします。 聞いた時期は3年から5年ぐらい前だったと思います。 日本人の女性で20代若い声で青山テルマとかMINMIとかAIとかあんな感じのイメージです。 歌詞はワンフレーズなんですがサビの最後で「君と抱きしめあえた奇跡」とか「君に出会えた奇跡」と「君とめぐり合えた奇跡」とかそんな感じです。 USENで頻繁に流れてたので当時は有名だったとは思うんですが・・少ない情報ですがご存知の方宜しくお願いします。

  • 題名を知りたい曲があります(分かるのは歌詞の一部のみ)

    お力をお貸しください。 最近、有線が流れている店でよく耳にした曲で、題名を知りたい曲が あります。 サビか、最後のほうに 『生まれて良かった』『もう悔いはない』とかいう歌詞がある曲です。 比較的新しい曲だとは思うんですが…。 (定かではありません…すみません) 男性ボーカルの曲だったと思います。 (グループなのか、ソロなのかは分らないです) 情報が少なくて申し訳ないのですが、通して聞いてみたいと思っても 題名もアーティストも分らないので、調べようがありません。 どうぞご存知の方、あるいは 『違うかもしれないけど、これかな?』とお心当たりのある方、 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 題名を教えて

    軽快な行進曲のようなクラシック曲で、ミレミーミレミーミレミレド、 タタタンタタタンタタタンタンタン、というメロディーの曲の題名を教えてください。

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 曲の題名が思い出せません。

    曲の題名が思い出せません。 今から18-9年前ほどに小学校でこの曲をみんなで演奏しました。「地上の楽園」というタイトルだったと思うのですが、検索しても出てきません。同じタイトルで久石譲さんがアルバムを出していらっしゃいますが、その中の曲ではなさそうです。 特徴としては、最初に笛のような(タイタニックのテーマに使われているような音質)楽器で美しいメロディーが静かに流れ、そのメロディーにオーケストラの音も加わりながら何回か繰り返されたあとに、弾むようなリズムで力強いメロディーが重なって来て、最後はアフリカのサバンナを彷彿とさせる感じで終わっていきます。 一度聴いたら忘れられないメロディーです。この曲を見つけてどうしても思い出して友だちにプレゼントしたいと思っています。 日本の曲かも外国の曲かも分かりません。でも聴けばすぐに分かります。 心当たりがある方はぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 有線で流れてきた曲 題名がわかりません

    喫茶店でかかってきた有線を聞いて、良い曲だなとおもいました。 CDを買いたいのですが、題名がわかりません。 アーティストは、女性です。 歌詞は 遠い宇宙の彼方から引き寄せあった2つの命 新しいのに何故か懐かしい 果てしなく流れる‥‥ です。 歌手と題名を教えてください。お願いします。

  • 題名と歌手を教えて下さい

    職場の有線放送のJ-popバラードチャンネルでよく耳にする曲がとても気になります。 題名も歌っている人も、古い曲なのか、新しい曲なのかもわからないのです。 いきなり男性ボーカルの裏声で始まり、歌詞はこんな感じです。 ”愛さないはずなのに、この心ふるえている。  君の姿せつなすぎる” で、このフレーズとメロディーはさびの部分にも繰りかえされます。終始裏声で歌われていて、スローバラードです。 途中にこんな歌詞も入ります。 ”長い時間たって今、君は変わってしまった。  どんな悲しみが君をきずつけてしまったのだろう” とても気になります。 職場の人に聞いても誰も知らないのです。ご存知の方、教えてください。

  • 昔の曲で題名が知りたいです

    昔の曲で Does she know~ で始まってた(ような気が)曲で さびくらいに My memory has just been sold ってな感じの歌詞があり 一番インパクトがある部分が 「なーなーなーななな なーなーなーなななな」 って合唱なんですが・・・ どなたか曲の題名とアーティスト ご存知の方がいらしたら教えてください よろしくお願いいたします。

  • イングランドVsアルゼンチン戦での行進曲の題名

    昨年のWCのイングランドVsアルゼンチンをみてきました。 終了5分前にイングランドサポーターが歌った行進曲風の歌の題名を教えてください。 「ピピッ・ピピピ・ピッピッピー、 ピピッ・ピピピ・ピッピッピー」という明るい元気な感じの、日本人も知っているメロディーです。 1:0のリードで終了間際の感動的な曲でした。 知っている方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう