• ベストアンサー

イングランドVsアルゼンチン戦での行進曲の題名

昨年のWCのイングランドVsアルゼンチンをみてきました。 終了5分前にイングランドサポーターが歌った行進曲風の歌の題名を教えてください。 「ピピッ・ピピピ・ピッピッピー、 ピピッ・ピピピ・ピッピッピー」という明るい元気な感じの、日本人も知っているメロディーです。 1:0のリードで終了間際の感動的な曲でした。 知っている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.3

#1です。  海外では分かりませんが、Jリーグのチームのサポーターが歌っているのを見たことがあります。確か「浦和レッズ」だったかと……(オオーオ、オオーオオー、レッズ! てな感じ)。  となると、レッズ・サポーターは海外のサポーターの研究をしているような雰囲気がありますから(あくまでも雰囲気で、確信はありません)、海外で歌われていたのを借用したとの憶測も立つわけですが……  以上、不確実なことばかり書いて、申しわけありません。これなら、書かない方がよかったかな(>_<)

その他の回答 (3)

  • bourbon
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.4

Jリーグだと浦和ですね。 Here We Go We are The Reds ララ~ラ・ラ~ララッラララ Here We Go We Want Goal ララ~ラ・ララ~ララ~ レッズッ! http://www.komura.com/urawa/ 動画でみれます。「here we go」 http://comical.red-diamonds.net/saposapo_top.htm 「応援歌」→「Great Escape」

参考URL:
http://www.komura.com/urawa/
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんにちは。 「ボギー大佐」ではないでしょうか。 よく運動会の行進曲に使われますね。 ↓で試聴できます。

参考URL:
http://www.xg.yamaha.co.jp/freeway/orc1.html
kikiryuu
質問者

お礼

私が最初に思っていたのは確かに、クワイ河マーチ・「ボギー大佐」でしたが、 いろいろ調べてみると、試合で歌われたのは大脱走マーチだったことがわかりました。このときは本当に感動的でした。 2つともよく似ている曲で、混同していました。

noname#241470
noname#241470
回答No.1

 その場面を覚えていないので、全く「自信なし」ですが、 >ピピッ・ピピピ・ピッピッピー、 ピピッ・ピピピ・ピッピッピー  から推測するに「クワイ河マーチ」(映画「史上最大の作戦」主題曲、原題「The Longest Day」ではないでしょうか。 「MIDI音楽 クワイ河マーチ」 http://www.asahi-net.or.jp/~UD3T-KRYM/902-jasrac/01-kwairivermarch.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~UD3T-KRYM/902-jasrac/01-kwairivermarch.htm
kikiryuu
質問者

補足

私が最初に思っていたのは確かに、クワイ河マーチでしたが、 いろいろ調べてみると、試合で歌われたのは大脱走マーチだったことがわかりました。このときは本当に感動的でした。 2つともよく似ている曲で、いつも混同していました。 ついでといっては何ですが、大脱走マーチはイングランドサポーターだけじゃなく、他のチームでもサッカーの応援ではよく歌われるんですか? もし判ればご回答ください。

関連するQ&A

  • 題名を教えて

    軽快な行進曲のようなクラシック曲で、ミレミーミレミーミレミレド、 タタタンタタタンタタタンタンタン、というメロディーの曲の題名を教えてください。

  • 運動会の行進曲について

    私は50歳ですが、やく40年前の小学校での運動会での 入退時の行進曲の、題名が知りたいのですが、わかる方が おられましたら、お願い致しますメロディは覚えているのですが、文字では表せません、各小学校によって違うと おもいますが、CDなどあれば買いたいと思います よろしくお願い致します

  • 曲の題名

    わかりづらい端的な記憶のみなのですが、曲を捜しています。 一度だけ聞いた、あるニュース番組かワイドショーで流れた歌です。 東北大震災の時に、消防や自衛隊の方々が懸命に救出作業をされている映像のバックに流れたのです。 その衝撃と感動でしばらく身動きもとれず、曲の題名を確認できませんでした。 覚えているのは、女性が歌っていたこと、わりとハスキーな…低音域の声だったような… 全体的に叩きつけるような曲調で、「~ですか」「~していますか」「~と思いますか」的な、聴いている人にメッセージを投げかけるような歌詞だったと思います。 たったこれだけではわからないかもしれませんが、お心当たりがある方がいらっしゃるようでしたらぜひ教えて下さい、お願いします。

  • Franc Franc で流れていたウェディングっぽい曲の題名

    2009年6月の半ばくらいにFranc Francに行って流れていた曲です。耳から離れずどの曲かわからないので、ご存知の方教えていただけますか。一応、Franc FrancのHPでも探してみたのですが、わかりませんでした。 曲の特徴は 日本人女性ボーカル ウェディングの「パパパパ~ン」(結婚行進曲?)のリメイクのような曲で、メロディーは同じで日本語の歌詞が乗っかっていた気がします。 題名とアーティスト名、どのCDに入っているのかご存知の方、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 題名おしえて

    こんばんは。 今日、『やべっちFC』を見てたのですが・・・ 先日の日本代表VSアルゼンチン代表の映像のバックで、かかっていた曲の題名・歌手名をご存知の方いませんか? 他の番組でも日本代表の試合ダイジェストのバックでよくかかっています。 男女の複数人(大人数?)で歌っています。 これだけの情報しかありませんが宜しく御願い致します。

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • このメロディー 誰の何と言う曲?

    ここで→http://u111u.info/krxu 歌ってる曲、 題名を見ると「Everytime Britney Spears」と書いてますが それで検索しても 全然違うメロディーの歌が聞こえて来ます ほんとは なんて言う曲なのでしょうか 宜しくお答えください

  • 歌の題名について教えてください

    みなさん、こんにちは。今日は、皆さんのお力をお借りしたく質問させていただきます。もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 さて、15年以上前になるかとは思うのですが、幼いころ何かのテレビドラマをたまたま見たときに流れていた主題歌を聞いて、なんて素敵な歌なんだろうと感動した覚えがあります。 しかし、曲の断片的な歌詞とメロディはわかるものの、どなたが歌っていたなんという題名の歌なのかわからないのです。 それを最近ふと思い出し、気になって、いろいろな歌詞検索サイトにかけてみたのですが、残念ながらどこもヒットしませんでした。 以下に、私が覚えている限りの歌詞(すべてサビ部分)を書きますので、その歌を知っているという方は、ぜひ情報をお寄せくださいませ。※ずいぶん前の記憶のため、間違った歌詞を覚えている個所もあうかもしれませんが、こんな感じだったはずというのを書かせていただきます。   『今日はね 記念日だって 私あれほど言ったでしょ    3月の婚約までは 6月の結婚までは 油断大敵ご用心 肝に命じてね』 このような感じだったはずです。みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

  • 名探偵コナンの謎の曲

    「うつむくその背中に~」で始まるテーマソングの題名が 分からないのです。 最初の頃の曲だと思いますが、 最近はメロディだけが予告編の時にかかっています。 歌ネットなどでも、掲載されてなくて・・・ どこかのカラオケに入っているでしょうか?

専門家に質問してみよう