• 締切済み

どうしたらいいかわからないです…

どうしたらいいかわからないです… 出会い系ではないですがネットで出会った同い年の男性と今月の上旬から付き合っています お互い春から大学生になります 彼は兵庫に、私は埼玉に住んでいていわゆる遠距離恋愛をしています スカイプでお話したりチャットなどで絡んでいるうちに意気投合し私は密かに彼に惹かれていきました しかし『少し絡んでいただけで好きになったとか…引かれかもしれない』と思い諦めていたところ、彼から告白されました 告白されたときは本当に嬉しかったです …ちなみに彼も私も異性と付き合ったことがありません そしてここからが本題なのですが 付き合って一週目は毎日メールかスカイプで連絡し合っていました 二週目にはだんだん連絡が少なくなってきましたが、私が彼に会いに行きデートをしたりしました そして二週目の途中あたりから三週目の現在、連絡は私からしないと返事をしてくれなくなりました… しかもメールを送っても二時間後に返ってきたり、次の日に返ってきたりします 理由はバイトや他の人と話している、寝ていたなど しかし『寝ていた』と言っているのですが、こっそりスカイプのログイン状態を見ると夜中でもオンラインをしているのです なんだか私を避けているようにしか思えてなりません 連絡の数=愛・好きだという事、とはいいません ですがまだ付き合って一ヶ月もたたないうちに付き合う前より連絡が少なくなり少し悲しいです 逆に付き合って安心したからあまり話さないのでは?と自分では思い込んでいるのですが正直私は大好きな彼の声をもっと聞きたいと思ったり、もっと連絡したいと思っています… でも今の状態を考えるとそんなことを言っても彼は変わって連絡をくれたりしないと思います 彼が私を本当に好きなのかも分からなくなってきました 男性はメールや電話が苦手…というのはよく聞きますが第三者目線で彼についてや、私達の関係をどう思いますか? それとも私になにか至らない点があるのでしょうか? 内容がごちゃごちゃして申し訳ありません… 辛口な回答、アドバイスを是非お願いします

みんなの回答

回答No.3

彼が他の人ともSkypeやっていると考えるの自然な考えと思います。 そして、遠いあなたより近い相手ならば、そちらの方がデートもしやすいし、楽だと思います。 これも、自然な考えです。 このような仮の話を前提として、 ではあなたはどうしたらいいかとなると、 遠くにいても彼にとってより魅力ある存在であるかですが、それは付き合っていくうちに彼の求めるものがみえてくると思います。最初のうちはあなたが積極的に動くしか道はないと思います。 健闘を祈ります。

回答No.2

同じようにネットで出会い、スカイプで遠距離恋愛をしていた者です。 意気投合の仕方も、お互い初めて異性と付き合う点も、まるで同じですね……違うのは年齢くらいでしょうか。 私も恋愛は全く不得意なのですが、彼氏さんの様子は 『ちょっと淡白すぎじゃないかなぁ』と感じます。 ただ、メールがすぐに返ってこないというのは気にしすぎです。 全ての人がメールが好きなわけではありません。 私もそうなんですが、返信することすら面倒な時があります。 たぶん彼氏さんもそういった人なのではないでしょうか。 彼氏さんが何でそんなに受動的なのか、理由は分かりませんが、 何か悩んでいるか、高校時代を惜しんで友達を優先しているか、 家族事情や、大学の準備や何か想う所があるのかもしれません。 辛い気持ちは分かりますが、ここはしばらく放置しておいて、 彼が連絡を取ってきたときに怒らずに迎えてあげるのが良さそうです。 私も1ヶ月ではないですが、半年後くらいから同じようなことでかなり悩んでいました。 私の場合は転職の失敗や家族との衝突があり、気持ちが塞ぎこんでしまった時期があって、彼を心の拠り所にして元気を出したかったのですが、彼は一切耳を貸さず、自分の趣味に没頭し、私を避け続けました。 似たようなことが2年間のうちに4,5回あったでしょうか。 初めて女性と付き合う男性は、こういうことが起こるのかもしれません。 何だかアドバイスになっていませんが…… まだ1ヶ月なので彼氏さんの様子を見ていてください。そんな状態が延々改善されず何度も続くようなら、関係を考えた方が良いと思います。(ただ、私の彼は26歳の大人でそのような状態だったので『あぁこれはもう本人が自分勝手なだけだな』と判断しました) 何より言えることは、あまり悩まないでください。 お付き合いっていうのは、そんな変なことを延々悩むことではありません。もしその付き合いが、泣いてばかりいるようなら、それは変なお付き合いなんです。

re-ka0129
質問者

お礼

ご自身の体験談を交えての回答、本当にありがとうございました! とても参考になりました 私は今、一ヶ月でこのような状態になって、そして恋人が近くにいる私の友人の幸せそうな姿を見て一人で焦っているのかもしれません 彼にだって色々な付き合いがある、やりたい事がたくさんある…寂しいけれど彼を信じてもう少し我慢してみようと思います お互いがんばりましょうね!(なんか上からですみません><) ありがとうございました!

  • keita888
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.1

彼氏もバイトをしたり、友達と遊ぶこともあると思います。もしそうであるなら、メールの返信が遅れたりするのは仕方がありません。 彼氏のPCが家族共用であるなら、スカイプが夜中でもログイン状態であるのは家族の誰かが使っているからかもしれません。 たくさん連絡したい気持ちはわかりますが、付き合ってまだ三週目、今後の様子を見ないとわからないと思います。 いま質問者様が不安なのは、彼氏が本当に自分のことを好きかわからないということだと思います。連絡の頻度が減ったことでその不安がより一層強くなっているように伺えます。 今度、彼氏と連絡したとき、「あなたが好きだよ」と言ってみたらどうでしょうか。彼もあなたのことを好きと言ってくれると思います。 遠距離恋愛のために直接会えず、声だけでわかりにくいかもしれませんが、彼から「好き」という言葉を言われたとき、質問者様の心の中にある不安がなくなり、幸せな気持ちになるか確かめてみたらどうでしょうか。 お互いの気持ちを上手く話し合うのは難しいですが、大切なことだと思います。 質問者様の恋愛が上手くいくことを願っています。

re-ka0129
質問者

お礼

回答ありがとうございました! …そうですね 少し焦りすぎてしまいました 彼の事も尊重しないと今後の付き合いもうまくいかなくて最悪な結果になってしまいますね 自分ももっと忍耐力をつけなくてはダメですね 彼は前に話したときは毎回『好き』と言ってます だから簡単に言えてしまう言葉なのか…と思い現在本当に好きなのか?と思ってしまうのです 言葉だけって本当に難しいですね…今度連絡をとるときはどんな反応が返ってくるか怖いけれど 今のこの思っている事を素直にぶつけてみようと思います ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ネカマ告白

    初質問です。 現在MMOでネカマをしています(キャラ女性 中身男性) ネカマして3年経ちます。 アイテムやリアルマネーを無理矢理貢がせた事はありません! 後戻り出来なくなって、ネカマという事だけ嘘ついてきました。 最近になってネカマを告白したいと思ってきました^^; スカイプする時に会話に混じりたいとか 女性装うのが疲れてきた 男性としての会話の方が本当の事言える(趣味など)等が理由です そこで最初に誰に告白すればいいでしょうか? (1)キャラ作成当時から一緒に遊んでる男性  3年の仲です 一番お世話になってます  課金のプレゼントも3年で総額1万円程度贈られました^^;  現在はほぼ引退中でたまにINする程度  INしてもチャットするのみです  メールなどの連絡先は交換しています (2)ギルドメンバー2名  二人とも女性です  仲はいいです ギルメンなので毎日遊んでます  (3)同い年の男性フレンド  付き合いは浅いですが同い年なので意気投合  もちろん向こうは私の事を同い年の女性と思っています (1)、(3)の男性からは恋愛対象としては見られてないと思います そういう風な事言われた事は無し。 ただ本人はどう思ってるか分かりませんが^^; 実際に告白してみないとどうなるか分かりませんが 同じような事で悩んで告白した っという人いたら 経験談など教えてください!

  • 告白されたのに

    ある男性とパーティーで知り合い意気投合し、二回目のデートで半分無理やりホテルに連れていかされ、告白され付き合うことになりました。しかし、メールや電話は一切してくれなくこっちから送れば返ってくる程度です。心配になり、私のこと本当に好きとか本当に付き合ってるのなどと色々聞いていたらウザイと言われ別れることになりました。男の人は付き合う気がないのにいい雰囲気になったら付き合ってといいますか?そもそも体目的だったんでしょうか?別れるとき嫌いではないと言われました。都合がイイ気がしてなりません。男の人の考えていることを教えてください。

  • 知り合った人との関係

    最近知人(男性)の友達(男性)と知り合い、意気投合しました。 メアドを交換して結構頻繁にやりとりしてます。 この人(以下Aくん)との関係でちょっと困ってます。 とにかく誘いメールが多くて正直断りたい。 でも、私はNOというのがいえないタイプなので「いいねー。今度ね~」と返信。 それに対してAくん「じゃあいつにしようか??」 私「時間が合わないかも」→Aくん「あわせるよ」 な感じです。 意気投合したし、結構メールとかしているけど自分としてはまだ会って間もない知人(私は超のつく人見知り) しかも、知り合ったのが知人(友達と呼べるほど親しくない)経由というのもあり、どうしても「知人の友達」っていう感覚がある。 ので、意気投合してるもののかなり猫被ってる。 なので、会うのが実は億劫です。 これから学校(授業)も忙しくなるし、落ち着くまでは必要最低限の連絡にしたい。 でも、この前ちゃっかり借り物しちゃって返さなきゃいけない; とりあえず、返すだけ返して誘いは断りたい・・・いい距離のとり方教えてください。 支離滅裂ですみません。お願いします。

  • 女から告白は失敗?

    最近知り合った方と何回かデートを重ね、結構意気投合していて、相手も好意を匂わすような態度をしていたし、私もそんな感じで楽しく自然体で過ごしていた流れで告白してしまいました。。。 ちょっとびっくりしていたけど、私に対して「一番自分を分かってもらいたい相手だし、君にものすごく興味がある。」ということでOKでした。。。そのあと流れでホテルに行き、帰りは送ってくれて帰りました。 もともと連絡不精なひとなので、その後メールや電話の頻度は付き合う前と変わらずな感じです。 やることを終え、簡単に獲物が手に入れた男性はすぐに私に飽きてしまうでしょうか・・・?

  • これって彼氏?

    こんにちは。私はいま海を越えた遠距離恋愛をしています。来週から彼と2週間ほど旅行に行きます。ふと、気付いたのですが、今まではっきりとした「告白」はまだされていません。100%「彼女、彼氏」であることの確認はしていません。 彼はパリ在住で今年のお正月に私が彼を訪ねて(もともと知り合いだったためヨーロッパ周遊ついでに)パリで意気投合し、最初から遠距離で私たちにとって2回目のデート(=旅行)4月頭バリ島で結ばれました。それからメールや電話スカイプを週に何回もしてもう感覚的には付き合ってる状態ですが、最近の大人は告白などしないものでしょうか?(彼は40代後半で私はアラサー) 2週間も一緒に旅行するということは当然お互い好き同士なのは間違いないですが、忠誠心をまだ誓ってもらっていません。私はそういうものは男から言うべきだと思っているので、「私たち付き合ってるの?」などと聞いたこともありません。なお、彼は自分でシャイな性格だといって、愛の言葉などもあまり口にしません。自然に付き合いだしたっていう人たちもいますが、私はいつから彼女、彼氏なのかちゃんとハッキリさせたいです。言葉にしてもらわないと分かりません。旅行中、彼にちゃんと確認したいのですが、問い詰めたりなどせず自然にそういう状況にするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • これってどう思われているのでしょうか?

    まず最初に私には彼氏がいます。 ですがそろそろ別れたいなぁとおもっていた時に ある男性と意気投合してしまって(この男性と私と彼氏は全員かなりの顔見知りです) その男性は私に彼氏がいることを知っていてメールで 「今度食事でもしながらお話したいね」 みたいなことや 「もっとじっくり話したい」 とメールで送られました この男性はどういう意図で言ったのでしょうか?

  • 週一回のメール

    すきな男性から告白されました。 それから、連絡がなくて、私から週一度しても月に一度返ってくるくらいです。 私がのぼせてめんどくさいのでしょうか? 告白してくれたときの様子は私のこと本当に好きなんだなと思ったのですが… 月に一度の返事に、返せなくてごめん、忙しくて、と書いてあります。 まだ諦めないで大丈夫でしょうか? ほおっておくのがよいのでしょうか? 私とは将来的にタイミングがあえば結婚したいけど、私が望むような付き合い(しょっちゅう連絡取り合うような)はできないかもしれないみたいです。 私も負担になりたくないです。週一回メールは負担でしょうか?

  • 相手(女性)の気持ちを教えてください

     旅先で知り合った女性がいます、家が近かったこともあり、 意気投合して食事、飲みに行きました。帰りに向こうから 連絡先を渡されました。旅行から帰ってきてから1度食事に 誘いました、今度2度目を誘い、その時に、付き合ってほしいと 告白しようと思うのですが、相手からはその間、特に連絡がなく、 相手の気持ちを計りかねています、いかがなものでしょうか?

  • 好きな人にアプローチしたい…勇気が出ない

    勇気がでません…好きな人へのアプローチ 好きな男性がいます。彼は31歳で私は26です。 友達の紹介で知り合い意気投合し、食事の約束をしたのですが彼の祖母が危篤となり中止になりました。 ダメになった日と、二日後にも連絡があって危篤だけど、いつどうなるか分からないし、待ってても仕方ないから大丈夫だから食事に行こう!と言われました。 私も心配でしたが、容態が大丈夫なら好きだし…行きたい!って伝えました。 彼は、また連絡するね!って特に日にちを指定しないで終わったのですが、それから6日も連絡がきません…。 なぜ、連絡こないのか嫌われたのか好きな人ができたのかな?など不安です。 私からメールか電話したほうが良いのでしょうか??

  • 職場での友情関係

    以前勤めていた会社の方とすごい意気投合してその間仲良くなりました。 ただそれほど在籍期間は長くなかったのですが、その方はすごく人懐っこく、嘘をつきそうなタイプの人ではなりません。  仕事が終了した後も1.2回のみにいったのですが、仕事を終了してからあまり連絡がこなくなりました。 だれでもそうだとは思いませんが、あれだけ意気投合できて(私だけ??)その方も何時間も話すなんてざらだったのに、ほとんど今はメールがありません。私が仕事が終わってから、その方もすぐに退職しました。  それから旅行や転職活動をしているようですが。私からメールをしてみたのですが、1.2回のやり取りですぐ終わります。すごく書いてある内容は対応いいのですが。。。これって嫌われているのでしょうか?  あちらからも連絡がなく、連絡してもさほどの場合は連絡しないほうがいいんですかね? 職場ではあれだけ仲良くできただけに、ちょっと悩んでしまいました。是非色々アドバイスください!!