• ベストアンサー

ネカマ告白

初質問です。 現在MMOでネカマをしています(キャラ女性 中身男性) ネカマして3年経ちます。 アイテムやリアルマネーを無理矢理貢がせた事はありません! 後戻り出来なくなって、ネカマという事だけ嘘ついてきました。 最近になってネカマを告白したいと思ってきました^^; スカイプする時に会話に混じりたいとか 女性装うのが疲れてきた 男性としての会話の方が本当の事言える(趣味など)等が理由です そこで最初に誰に告白すればいいでしょうか? (1)キャラ作成当時から一緒に遊んでる男性  3年の仲です 一番お世話になってます  課金のプレゼントも3年で総額1万円程度贈られました^^;  現在はほぼ引退中でたまにINする程度  INしてもチャットするのみです  メールなどの連絡先は交換しています (2)ギルドメンバー2名  二人とも女性です  仲はいいです ギルメンなので毎日遊んでます  (3)同い年の男性フレンド  付き合いは浅いですが同い年なので意気投合  もちろん向こうは私の事を同い年の女性と思っています (1)、(3)の男性からは恋愛対象としては見られてないと思います そういう風な事言われた事は無し。 ただ本人はどう思ってるか分かりませんが^^; 実際に告白してみないとどうなるか分かりませんが 同じような事で悩んで告白した っという人いたら 経験談など教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.5

先ず、キャラが女性で中身が男なんてのは普通の事なので、ネカマでも何でも無いです。 ゲームによっては職種で性別固定だったりしますし。 また、明らかに男性キャラの装備グラが手抜きで、見た目的にも女性キャラ使う方が良かったり、はたまた、結婚システム使う都合で女性キャラ使う、なんて場合もありますし。 女性キャラ使ってて、チャットの口調が丁寧だと、中身女性だと決めつける人もいるみたいですが・・・ 女性キャラ使ってるからって、自分から積極的に中身男宣言する必要も無いと思いますが、聞かれて性別偽って答えてたのならネカマですね。 直結厨でもなければ、普通は中身が男だろうが女だろうが気にしませんから。 1と3は貴方が女性宣言してたのなら、女性に対しての付き合いだった可能性はありますので、男性宣言すれば騙されたと怒るかもしれませんし、1に関しては貢いだ分を返せ、という話になる可能性も捨て切れません。 2については、そもそも相手の中身が女性だと言う確証自体が無いと思いますが、確証取れてたとして、貴方を女性だと信じて、男性には話せない内容の事まで話していたとしたら、気分を害される可能性は大いにあります。 カミングアウトで友情関係壊れる可能性もありますが、そうなったらなったで、その程度の付き合いだったと諦めてください。 相手が中の人の性別で対応を変えるような人かどうかが一番のキモだと思います。 気にしない人は全然気にしませんから。 まぁ、Skypeでチャットしてる時に普通に参加して、実はxxxです、とかってカミングアウトしちゃえば良いのでは? 告白した後の友情関係まで責任持てませんけど。

kaito1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしない人は気にしませんよね 1以外は2,3ヶ月の仲なので 深い友情関係はないので気にしないかもしれません^^; 1だけはどうなるか分かりませんが。。

その他の回答 (4)

  • ame528
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.4

私もMMOやってます。 『○○ちゃん♪』とゆう可愛い女キャラがいましたがネカマでした笑 ネカマ告白されたのは周りがカンストしてからなのでだいぶ後です。 やはりその人もスカイプに聞き専でしか入れないのが面倒になり打ち明けてきました。ギルメン50人、みんな驚いていましたが、所詮『騙されたー笑』で済みますよ。

kaito1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような人もやはりいますかー^^; 50人に告白とはすごいです! スカイプでいきなり告白するのも手ですね。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 ネトゲやめて外に出てみた方がいいですよ。  ネトゲがすべての世界というあなたの考え方はちょっと危険です。  たかがIDを潰せばいいんじゃないですか?  外に出て積極的に人と交流してください。  

kaito1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 危険と言われて反論したくなりましたが おっしゃる通りかもしれませんねー忠告ありがとうございます!

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

性転換なんて、ルールないんじゃない? ・最近になってネカマを告白したいと思ってきました^^; スカイプする時に会話に混じりたいとか 女性装うのが疲れてきた 男性としての会話の方が本当の事言える(趣味など)等が理由です 身勝手ですね。じゃ、そのキャラ引退させて、今度は男性キャラで入会しなおせば、いいだけでしょう。  あなたの、やろうとしていることは、アニメの声優が、脚本無視して 「アニメじゃない、本当のことさ」と歌いながら、周囲の人を なぐりつけるようなものです。  みんな、現実忘れて、自分の演じたいキャラ演じて楽しんでいるだから、無粋なことしないで、引退するまで、きっちり女性キャラ演じてね。 (1)キャラ作成当時から一緒に遊んでる男性→女子大生 2)ギルドメンバー2名 二人とも女性です→実は、どちらかネカマ   (3)同い年の男性フレンド→実はア・ラ・フォー、某総合商社女性課長 という可能性も、ないわけではない。 ※昔のネットゲームは、ネカマおおかったから、つい妄想\(^^;)

kaito1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無粋かもしれませんがそれを分かってくれるフレンドだと 思って告白してみます^^

回答No.1

いや、リアルな生活ではなく所詮架空の虚構の世界で さらにいつか終わる世界なのですから そのままで良いのでは? 女性だと思っているから、一万円程度貢いでくれるし、優しくされています。 リアルな生活で私は恋愛感情がない女友達と飲みに行った時はかならずおごります。 男友達の場合は当然割り勘です。 そんなもんですよ、男女仲なんて。 告白してももう仲良くなれないと思いますよ。

kaito1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね ネカマしていて女性という力のすごさが分かりました。 ただいつか終わる世界なので嘘をついたまま終わりたくないですね 過疎ゲー過疎ゲーと言われてるMMOなのでなおさらです笑

関連するQ&A

  • ネカマ、やめたい

    初の質問です。 僕はとあるオンラインゲームでネカマキャラをしています。 もちろん、そのことを、よく一緒に遊んでいる人たちには、全く言っていません。 でも、、、最初からネカマを演じたかったわけではないんです。 ただ、軽い気持ちで、試しに、という感じで女キャラを使ってみたんです。 そして、親しい人に、性別を聞かれました。相手は、僕のことを女だと思っている。という感じで聞いてきました(女性だよね?的な感じ)。僕は、そのときはまだオンラインゲームについて、全く知識がありませんでした。そのうえ、相手に合わせてしまう、気が弱い方です。 そんな僕は「うん」と答えてしましました。本当ならここで「いいえ」と言えばそれで済んだと思います。 なんであのとき、正直に言えなかったんだろうと後悔しています。 それで、他の人にも何度か性別について聞かれ、同じように「はい」と答えてしまうようになっていました。 女キャラを演じていると、優しくしてもらえる等のことがあり、だんだんと女キャラにしてよかったかな。。。なんて、だんだんと気持ちが変わっていきました。 しかし最近、女キャラを演じるのに疲れています。 僕はそのゲームが好きなので辞めることができずに、プレイしています。 IDを変えればそれでいいのだろう、とは思うのですが 今まで楽しく過ごしてきた人たちとの出会い。日々。 所詮ゲームとはいえその人たちとの楽しい日々が終わってしまうのはとても悲しいし辛いです。 思い切って関係を断ち切れば、それでスッキリするのかもしれませんが、なかなかできないでいます。 思い切って告白、というのも考えたのですが、そんな勇気なんてありません・・・。 アドバイス等でもかまいません。 分かりづらく、長文ですいませんが、ご回答お待ちしています。

  • ネカマを告白すべきか?心が痛みます。

    最初は軽い気持ちで、Twitterにレズの女性を演じて、レズの方々にツイートしたりして楽しんでました。本来その程度楽しめればよかったのです。 しかし、ある時、受験を控えた中学生3年生の女子からメッセージをいただきました。完全なレズではないのですが(ネットで知り合った彼がいるらしい)、女性の体に興味があるらしく、女性の体のことを教えてとか、彼氏と今度初エッチをするらしいのですが、どうしたらよいですか?など、質問されてしまい、一応自分が知ってる限りのことを教えてあげました。 しかし、それだけではなく、学校での出来事や悩みについて相談を受けることとなり、自分なりにアドバイスしてあげてました。そしたら、僕のことを気に入ってくれたらしく(もちろん彼女は僕を年上の女と思ってます)、LINEでやりとりしたいということになりました。(LINEもレズ用にアカウントを作ってました)そして、昨年男性に騙され、自分の裸の写真をネット上で晒されたことも聞きました。それで男性不信なところがあるようです。 そんな、彼女ですが本当に純粋な子でいい子です。そして先日ついに、会いたいと言われました。もちろんなんとかごまかして、受験終わってからとか言って逃げてます。しかし、これ以上、彼女を騙すことに自分自身がもう耐えられなくなってきました。だから何も告げずにLINEのアカウントを消そうかと思いました。しかしそんなことしたら、彼女は傷つくと思い、また人に裏切られたと思うでしょう。かといって自分が男であることを告白したら、それはそれで傷つくと思います。 いろいろ考えて、彼女に何も告げずに消えていってしまったら、自分はこれから一生どんな思いで生きていけばいいか、考えただけでも辛いです。だから、きちんとネカマであることを告白しようか迷ってます。 しかし、そうなると自分は犯罪者となるでしょうか?それが心配です。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • ネカマの心理

    同性愛の女性の恋人募集掲示板で 数人ネカマがいるのですが その人達は10年前からもいます。 一年に数回はメッセージを送ってきます。 気持ち悪いから何度出戻りしても 憶えてないのかってぐらい毎回送ってきます。 同じ名前、アイコン、コピペなので分かります。 毎回ブロックと通報してましたが いい加減しつこいです。 メッセージ通知を見たらネカマで いつもまたかとイラつきます。 何故、その男達は数十年も女性に装って 数少ない同性愛女性を騙そうとするのか。 異性の出会い掲示板、サイトなんて多数あるのに 同性愛の女性に近付くのか。 ネカマ達は男性の自分を必要として欲しいとか 冷やかしという理由と聞いたことがありますが どうせ相手にされないのに 数十年もネカマを続けて 楽しいのですかね。 その時間を自分の出会いに使わないのか と思います。 心理は何だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ネット用語「ネカマ」について

    ネット用語に「ネカマ」と言うものがあります。 私は「ネット上のオカマ」でネカマだと思っています(正しいですか?) オカマとは男性が女装をする事だと認識しているのですが では女性が男装をするオナベをネット上で何と言うのでしょうか? 的を外した質問でしたら御指摘下さい(^^;

  • 前みたいに連絡を取り合いたいです

    初めまして。 ここに書き込みするのは初めてです ペコリ(o_ _)o)) 長文になりますがお願いします。 実は、困っていることがあります。 片思いをしている男性がいます。 彼とは今年の5月ぐらいにMMOで出逢いました。 最初は特に気にもしてなかったし、仲のいい一人の友人として毎日ゲームで顔を合わせて一緒に遊んだりしていました。 同じギルド(グループみたいなやつです)で、よく遊んでいる仲でしたので。 次第にゲーム内だけじゃなく、携帯の番号やアドレスを交換してから 色々と会話をしたりして徐々に親しい関係まで行くようになりました。 リアルでの愚痴や面白い話なども沢山したり、お互いの恋愛経験などもいつの間にか語るような仲になっていました。 そして、今年のお盆に彼とMMO外で同じギルドの仲間同士でオフ会をやりました。 オフ会では、彼と二人だけで会話をする場までには…正直なかなか辿り着けなかったです。勿論、他のメンバーの方々と会話をするのも楽しかったのですが、せっかくメールや電話だけじゃなく実際に逢って話しが出来るという気持ちがありました。 夜中にやっと二人っきりになる機会が出来て、お互い会話が盛り上がっていったけど時間が時間だったのであまり長く会話をすることが出来なかったです。ですが、手を繋ぐところまでは…出来ました(*ノノ) オフ会が終わってからも、ずっと連絡を取り合っていました。 リアルで出会ってから好きになりました。 彼もまた好きだと言ってくれました。 しかし、遠距離や今の仕事の関係ですぐ傍に行ける状態でもなかったので、気持ちだけ今は大事にしていこうとお互い納得した上で話し合いこのまま暫くいようっと。 しかし、8月の終わり頃にいつも遊んでいるMMOで私のアカウントが突然停止してしまって、そのゲームにIN出来なくなってしまいました。 仕方がなく、彼にアカウント停止を告げたら「他のゲームをやろうよ」と誘ってくれました。 彼と違うゲームを一緒にしたり、メールや電話をしたり色々していて楽しい日々を過ごしていましたが、今月に入って突然連絡が途絶えました。 もしかして、私が何か気に触るような発言や言動をしてしまったのかな?そう思って彼に謝りのメールも含めて送りました。 そのメールの返事が 『やっぱ付き合ってもないのに、毎日メールや電話があったから正直ちょっと迷惑だったんだ…。それと前にも言ったけど今は誰とも付き合えないから。このままじゃ君の為にもならないから連絡は控えることにした』と…。 確かに、付き合ってるわけでもなかったし…でも、私だけじゃなく彼からも普通に連絡をしてくれていたのに突然こんなことになってしまいました。先月の終わりまで普通にしていたいのに何故?って思いました。 このメールの直後にずっとしていたMMOの別の仲のいい人から連絡があって、私が所属していたギルドから私のキャラが追放されてると連絡が入りました。 アカウント停止になってから、ずっとそのままにされていたのに突然の追放。 そのMMOで仲良しの人に聞いてみたら 「確証はないけど…Mちゃん(私)がT君(彼)と仲良かったじゃん?なんかさぁ、T君って、あそこのギルドの主力メンバーの一人じゃん?上層部がMちゃんからT君を奪還しようみたいな計画があったらしくって…実際MちゃんがINしなくなってからT君もINしなくなって、あのギルド過疎気味になってたんだけど、T君呼び戻したり他から引き抜きして、また勢力を上げてきたんだよね^^;。何を吹き込まれたかまでは内部でのアレだけど…あと、これ噂で聞いたんだけどMちゃん『嘘つき女と男物色女』のレッテルを貼られてるよ」と…。 ショックです。 彼を奪還するためにここまでするとは思ってもいなかったです。 既にそのMMOはやめました。 しかし、このまま彼のことを諦めることは出来ないです(。。;) 何を吹き込まれたかも判らないけど…前みたいにまた連絡を取り合いたいです。 すぐにメール(連絡)を送るべきでしょうか?時間を置いてから送るべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 告白されること

    女性の方は付き合うかどうかは別として告白されること自体は 嬉しいものなのでしょうか? ある程度仲が良い男性からという前提です。 回答よろしくお願いします。

  • ネット上での恋愛感情について

    こんにちは。初めまして。 一人で考えるのはもう限界なので、この場を借りて質問させて頂きます。 少々長くなりますが、ご了承下さい。 私はとあるMMOをプレイしているのですが、ある時突然仲の良かった男性(以下Gさん)を意識するようになってしまいました。 きっかけは、PTを組んだときGさんのフレンドさん(女性キャラ)が入ってきたのですが私だけ完全に無視されてしまったことです。そのうち居づらくなってPTを抜けましたが、Gさんに「自分的には○○さん(私)と遊びたいのですが」と言われてとても嬉しいと感じました。 Gさんが言うには、その人にかなり懐かれているらしくPTにいた唯一の女性キャラである私に嫉妬したのかもしれないとのこと。その後も一度だけ鉢合わせしたことがありますが、あいさつしても無視されました。 とても不快だったことを正直に伝えましたが、Gさんは「困っているし迷惑だけど、悪い人じゃないからいきなりフレを切るのは申し訳ない」と言われました。あまりにもひどかったら切るとのことですが・・・。 そのときから、もやもやした気持ちが晴れずかなり落ち込んでいることを自覚しました。 Gさんとは元々別MMOで知り合い、向こうから「別のに嵌っているけど、○○さん(私)とも遊びたいから」と今のMMOに誘われました。それから一か月くらいは殆ど二人で過ごしたりしました。 その後別のフレンドさんからの誘いでGさんと一緒にギルドに入りました。 上記の話は、この辺りで発生しました。 数日後、Gさんがリアルフレンド(女性キャラ・性別不明)を同じギルドに招き入れました。どうやら上記に書いた女性キャラさんの干渉を受けずに遊べるようにと気を使って入れたのだそうです。 それからGさんは私よりも、リアフレさんと一緒にいることのほうが多くなりました。 さらにギルドのIN人数がPT人数上限を超えたら、「その時は『俺と○さん(リアフレさん)』が抜けますので、皆さんで楽しんで下さい」と言う始末。 こんな些細なことを気にするということは、やはり焼き餅を焼いているのだな~と思います。 でもそのリアフレさんは凄く気さくで素敵な方で、とても憎むことは出来ません。 そうなると自然に、Gさんに怒りの感情が湧いてしまいます。 「リアフレさんのほうが大切なら、何でしょっちゅう話しかけてきたの?」 「そんなこと言うなら、思わせぶりな態度を取らないで!」と相手に言いたくなります。 頭では分かっているのです。リアフレのほうがお互い安心できますし、ほかのメンバーにも気を使っていることは・・・そもそもリアフレさんが女性だと確定しているわけではありませんし。 でも辛いです。辛くてたまりません。 私はMMO歴は5年で、ネット疑似恋愛で傷ついたことがありますのである程度のケジメはつけています。 ネット上での恋愛なんて幻想、儚い夢、フレ破滅への道だと分かっています。 それでも、こんなに苦しいのは何故なのでしょう? Gさんとリアフレさんが仲良く過ごしているのが分かると、その度に怒りと悲しみを覚えます。 そしてドロドロになった自分の心への嫌悪感に苛まれると、涙が溢れてきます。 私はただ、フレンド・ギルメンと爽やかに付き合っていきたいだけなのに。 INするのも億劫になってきました。INしたら二人が仲良くしているのが嫌でも目に入りますから・・・・。 今では自分を上手く保てなくなり、原因が分からずともイライラしているのが伝わってしまったのかGさんも何となく私と距離を置くようになった気がします。 別にリアルで会いたいなんて思っていません。自分の容姿へのコンプレックスが激しいので。 だから気持ちは伝える気はありません。 こんなに苦しいなら恋愛感情なんて欲しくありません。 どうすれば、この感情を忘れて今までのように気楽なお付き合いが出来るようになるのでしょうか? このままだと誰も信用できなくなりそうです・・・。 目的は恋愛成就ではなく、気持ちを全部リセットしてGさんと友好な友達関係であり続けることです。 どうかこんな馬鹿で愚かな私に、アドバイスをお願い致します。 長文で分かりづらい内容で申し訳ありません。

  • 告白を間違えた

    初めまして独身女性です 今勤めてる職場は男性が多くて いつも構われてます 私は・・・間違った告白をしてしまいました 好きも知らない私が・・・男性に告白した事 しかもその男性は・・・既婚者で妻と子がいるよと告げられました でも・・・友達からねと言われたけど その意味は何でしょう? 仲の良い友達に告白した事を教えたら 奥さんとは上手くいってないらしく 離婚を考えてるらしと言う情報 その男性は私が他の男性と話してると 睨んでたりラブラブだなと言いながら間に入ってくる 仕事の話や手伝ってるだけなのに 男性を意識した事ないから 男性って良く分からない やきもちなのかな? 良く友達に何で彼氏いないの?と言われたことがあった 男性にチラチラ見られてるの気付いてる? とも言われたけど 仕事に集中してたから こんな私を誰も見てないと思うけど・・・・・。 変な質問ですみません

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネカマの確率

    私はご近所さんを探せという無料のメル友サイトに登録してるのですが、 メル友は、男女どちらでもいいので特に規制はしてません。 だいたいは男性ばかりからメールが来るのですが、 先日、同じ年の女性からメールが来ました。 同性からメールが来るなんて滅多にないので、返事をして 今もメールは続いてます。 お互いPCからのメールです。私は長めのメールが好きなんですが 相手の方が短めなので、それに合わせてメール打ってます。 そこで疑問が生まれたのですが・・・ その女性から「彼氏はいますか?」と訊かれました。 そして体重が太った痩せたの話になった時に、その女性が 太ってるのに貧乳なんですよ!の後に私に「何カップですか?」と 訊いてきました。 それと、その女性は健康らしく「パワフルウーマンです」と 言いました。 女性は同性に対して、メールして2回目で相手に彼氏がいるのか、とか 胸のカップ数を訊いたりするものなんでしょうか? それとわざわざパワフルウーマンという、女性を強調する 言葉を言ったり・・疑ってはいけないと思いつつ もしかしてネカマなのでは?!と思ってしまいました。 女性のわりにメールの文もかなり短く、仕事が終わるのも深夜近くです。 本物の女性なんでしょうか?