• 締切済み

ネカマの確率

私はご近所さんを探せという無料のメル友サイトに登録してるのですが、 メル友は、男女どちらでもいいので特に規制はしてません。 だいたいは男性ばかりからメールが来るのですが、 先日、同じ年の女性からメールが来ました。 同性からメールが来るなんて滅多にないので、返事をして 今もメールは続いてます。 お互いPCからのメールです。私は長めのメールが好きなんですが 相手の方が短めなので、それに合わせてメール打ってます。 そこで疑問が生まれたのですが・・・ その女性から「彼氏はいますか?」と訊かれました。 そして体重が太った痩せたの話になった時に、その女性が 太ってるのに貧乳なんですよ!の後に私に「何カップですか?」と 訊いてきました。 それと、その女性は健康らしく「パワフルウーマンです」と 言いました。 女性は同性に対して、メールして2回目で相手に彼氏がいるのか、とか 胸のカップ数を訊いたりするものなんでしょうか? それとわざわざパワフルウーマンという、女性を強調する 言葉を言ったり・・疑ってはいけないと思いつつ もしかしてネカマなのでは?!と思ってしまいました。 女性のわりにメールの文もかなり短く、仕事が終わるのも深夜近くです。 本物の女性なんでしょうか?

みんなの回答

• todoroki
回答No.4

ははは、おもしろいシチュエーションなので気楽に答えてみますね。 男性が想像する女性像と本物の女性の姿にはかなりずれがあるんですけど 男性にはわかってないんですよねえ。 オカマちゃんなんかミョーにくねくねした仕草をしますし。 チャットでの経験ですが、男性の方がよっぽど礼儀正しい言葉遣いです。 女性は何もしなくても女性なので特に構えないんですね。 男性「すごいですね」女性「すげえ」 どっちが女性だか区別つきません(笑)  女性同士でも彼氏がいるか?くらいは聞いたりするかもしれませんが ブラのカップのサイズなんて普通は聞きませんよねえ。 それに「パワフルウーマン」って何ですか(苦笑) そんな表現、初めて聞きました。 同い年だというripuchanさんがいくつなのか疑っちゃうくらいです。 おっしゃるようにネカマは不必要に女性であることを強調するものです。 お話の内容だけですと、私もそいつはネカマだと思います。 同性を装うと返信の確率も上がるだろうし、いい作戦ですね。 そう思って、これからはボロを出させるような会話を楽しんでみてはいかがでしょう。 それはそれで結構いい暇つぶしになると思います。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんです!私も含め、一般の女性でも今時 「○○なのよねぇ」なんて言葉滅多に使わないし パワフルウーマンなんて言葉、まるで中年の男性が 言ってるようにも思えてしまって・・ だいたい胸の話でも、大きいか小さいかくらいは 言ったとしても、カップ数を訊くなんてまるで男性です。 彼女のプロフを見ると、11月25日に登録して すぐに私にメールをくれてます。 ハンドルネームはみんな色々つけると思いますが その女性「○子」ってハンドルなんです。 妙に女性を強調してる気がしますし・・ 同じ年なので、だいたい好きな音楽や服に関して 話してるうちにボロが出るかもしれませんね しばらくメールで様子を見ようと思います 本当の女性だとしたら、結構いい人な気がします

• marimo_cx
回答No.3

さ~、それはわかりませんねぇ。 私はちゃんと最初に男だって言ってるのにネカマ呼ばわりしてくる人が少なからずいて困っています、なんででしょうね?(爆) ちなみに私のイメージではメールが短いのは女性のほうだし、女友達でも帰宅が23時とかいますので、それだけじゃわかりません。 媒体が違うので比較しちゃいけないとは思いますが、チャットで第二声が『♂?♀?いくつ?どこすみ?恋人いる?』っていうのは、男女の特性と言うよりもコミュニティーに参加する習熟度の方が相関関係は強いと思います。 色々な人がいますので、すぐに胸の大きさ聞いてくる人もいるかもしれないですし、わからないですね。女性でまず始めに写真交換しよう、携帯番号交換しようって人もいましたけど、私の流儀には反しますが、その人も本当に女性だったようです。(しかもコミュニティー参加初心者じゃないと本人は言ってました…)

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 男性だと言ってるならネカマとは言いませんよ 男性が女性のふりしてる事がネカマですから・・ そういえば、カップ数はいくつか訊いてきた時に その女性が今度写真送っちゃおーかな と言ってました・・ 異性ならばともかく、相手が同性なので ただ普通の女性ならば、相手の胸のカップ数は 遠慮して訊かない気がします しばらくメールで様子を見たいと思います

回答No.2

最初に言っておきますと私は男性です。 個人的には女性のように感じますが、とりあえずそれだけでは疑う判断材料にならないと思います。 文が短いのは性格でしょうし仕事が遅い女性も多いでしょうし。 ・同姓に対して彼氏がいるかどうか聞く点について 自分に彼氏がいなかったり彼氏について悩んでいれば、同じ境遇の人やその事について話し合える人を探すと思いますよ。 ・何カップか聞いてくる 胸にコンプレックスがあるなど気にする話題なのですから、相手に聞くのもまた自然だと思います。 ・パワフルウーマン 別に不自然には感じません。。 それに代わる適当な言葉も思い浮かばないのですし。 もし私が女性を偽るとしたら、信用してもらえるまで彼氏や胸の大きななどを聞くのは逆に控えます。 ですがそれも人それぞれの性格によると思うので何とも言えません。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 彼氏がいるかどうかは同性同士でも 訊くとは思いますが 胸のカップ数は、いくら女性同士でも 遠慮してなかなか訊かないと思います もし訊いたとしても、胸が大きい方が小さい方か くらいで、カップ数まで訊くのは 男性っぽいな・・・と思っていたりします それと、パワフルウーマンという言葉について 私はそんなに年ではないし、相手も同じ年の女性ですし こんな言葉が出るのは、ちょっと年輩の男性の気もしたりしてます 女性と男性では、この女性に関して見方が違うと思いますが 少し様子を見てみたいと思います

• g_destiny
回答No.1

ことの真実はここではわかりませんが あ 私は男ですよ まず その人も登録しなければメールを送れないですから 相手のID番号からプロフィールを確認してみてください 興味の対象で だいたい想像はつきます それと登録の日付もです サイトを通じたメアド(私書箱)でやりとりしてる 段階なら 気味が悪いと思うなら 退会すれば メールは来なくなります お尋ねのメールの中身ですが 微妙ですよね ネカマとも思えるし 単なる能天気なおでぶさん なのかもしれません もうちょっとやりとりして 仲良くなったら会いたいなと思ってる可能性はあります それまでには 判明すると思いますよ カマをかけるなら こちらから会わない?とか書いて 女の子が一杯のケーキショップなどで待ち合わせ するとか 服のブランドや化粧品とか 女の子でないと わからないような会話で探りをいれてみるという手も 有効かもしれませんね。 私の印象では女性だと思いますよ。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 私書箱でメールをしてるのですが 嫌な時は受信拒否設定が出来ますので その時はそうしようとは思いますが 何となく、男性と女性とでは 見方が違うと思うのですが 普通は太ってる痩せてるという話で 胸が何カップかとかは女性ならば遠慮して 訊かないものです プロフ見ると、料理や映画と書いてあるので 女性な感じがしますが 少しメールを続けて様子を見たいと思います