• ベストアンサー

女性に質問です

もしもあなたに最近知り合った同性のメル友がいるとして、相手に対してもうメル友をやめたい、メール送りたくないって思うときはどんなときですか?(自分の話ばかりするなど) ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secretkey
回答No.2

愚痴話ばっかりされたり、こちらからのメールに対して悲観的な 返事しか返ってこなかったら、送りたくないと 思うでしょうね…。

tokmei
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ending06
回答No.8

・日記同類のメールを送られ続けた時。 ・返信が早すぎたり1日中延々とやりとりが続いた時。 ・朝早くから「おはよう」メールを送ってくる時。 ・趣味の話に暴走する時。

tokmei
質問者

お礼

自分のペースだけ考えるのはいけませんよね。ご回答ありがとうございました。

• okisyu
回答No.7

メールをひたすらスルー。 来ても返さない、自分からも送らない。 そしたら自然に縁切れる。要するに忍耐。

tokmei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にいたします。

noname#65755
noname#65755
回答No.6

友達が自分とも仲良しになった男の子に送ったメールを間違えて あたしに送ってきた内容があたしの悪口だったので友達の縁を切った。 マジしゃれにならん。

tokmei
質問者

お礼

そんな友達とはこちらからさよならですね。 どうもありがとうございました。

• dell_OK
回答No.5

私がそう思う事はありませんが、相手が私に対してそう思うのではないかと想像すると、「dell_OKさんてよくわかんない」の言葉を言われた時に感じます。 わかる必要もありませんが、わからないでいる必要もありません。 でも、なぜか、その言葉の後で、「だからさよなら」って判断する人がいると、ちょっぴりさみしいです。

tokmei
質問者

お礼

逆の立場の意見もいただきよくわかりました。ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.4

人の気持ちに土足で上がる奴 人の手柄を自分のものにして威張るやつ (親切にものを教えて仇になることとか)

tokmei
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• hu-shan
回答No.3

・しつこい (返信していないのにも関わらず何度も送ってくる等) ・共感できない (こちらの意見に対して共感どころか批判ばかりする) ・他人の悪口 (○○がムカつくだとかウザイだとか。知ったこっちゃ無い。) ・自意識過剰 (○○よりアタシの方が可愛い。○○は絶対私に気があるとか。) こんなカンジかなー^^? ようは、空気の読めない人はムリですね~。 その前に、『メル友』という時点でウザいですねw私の場合は^^;

tokmei
質問者

お礼

参考になりました。空気読むのは大事ですね。どうもありがとうございました。

回答No.1

自分の自慢ばかりする人や 自分の考えがあたりまえーと思って 私の考えに文句をつけまくる人が よくいるので、 そうゆうメールが少し ムッ・・・とします。。

tokmei
質問者

お礼

それわかります!ご回答どうもありがとうございました。