• ベストアンサー

女性に質問です

もしもあなたに最近知り合った同性のメル友がいるとして、相手に対してもうメル友をやめたい、メール送りたくないって思うときはどんなときですか?(自分の話ばかりするなど) ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • secretkey
  • ベストアンサー率38% (50/129)
回答No.2

愚痴話ばっかりされたり、こちらからのメールに対して悲観的な 返事しか返ってこなかったら、送りたくないと 思うでしょうね…。

tokmei
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ending06
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.8

・日記同類のメールを送られ続けた時。 ・返信が早すぎたり1日中延々とやりとりが続いた時。 ・朝早くから「おはよう」メールを送ってくる時。 ・趣味の話に暴走する時。

tokmei
質問者

お礼

自分のペースだけ考えるのはいけませんよね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okisyu
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

メールをひたすらスルー。 来ても返さない、自分からも送らない。 そしたら自然に縁切れる。要するに忍耐。

tokmei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65755
noname#65755
回答No.6

友達が自分とも仲良しになった男の子に送ったメールを間違えて あたしに送ってきた内容があたしの悪口だったので友達の縁を切った。 マジしゃれにならん。

tokmei
質問者

お礼

そんな友達とはこちらからさよならですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.5

私がそう思う事はありませんが、相手が私に対してそう思うのではないかと想像すると、「dell_OKさんてよくわかんない」の言葉を言われた時に感じます。 わかる必要もありませんが、わからないでいる必要もありません。 でも、なぜか、その言葉の後で、「だからさよなら」って判断する人がいると、ちょっぴりさみしいです。

tokmei
質問者

お礼

逆の立場の意見もいただきよくわかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.4

人の気持ちに土足で上がる奴 人の手柄を自分のものにして威張るやつ (親切にものを教えて仇になることとか)

tokmei
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.3

・しつこい (返信していないのにも関わらず何度も送ってくる等) ・共感できない (こちらの意見に対して共感どころか批判ばかりする) ・他人の悪口 (○○がムカつくだとかウザイだとか。知ったこっちゃ無い。) ・自意識過剰 (○○よりアタシの方が可愛い。○○は絶対私に気があるとか。) こんなカンジかなー^^? ようは、空気の読めない人はムリですね~。 その前に、『メル友』という時点でウザいですねw私の場合は^^;

tokmei
質問者

お礼

参考になりました。空気読むのは大事ですね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分の自慢ばかりする人や 自分の考えがあたりまえーと思って 私の考えに文句をつけまくる人が よくいるので、 そうゆうメールが少し ムッ・・・とします。。

tokmei
質問者

お礼

それわかります!ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問 写メールについて

    2年ほどメールしているメル友がいます。僕は18歳で、相手の女性は20歳です。 今度、会おうという話しがあるのですが、その前に写メールを交換しておこうと思っています。 一応相手の顔は、似顔絵(ミクシーのトップページの画像)を見て知っているのですが、写真を見てみたいと思っています。 女性に質問なのですが、会ったことのないメル友から写メールを要求されるのは嫌ですか?

  • 男の絆

    24歳♂です。 最近、五歳ほど年上の知人(♂)から「メル友になってくれ」と言われ、断る理由もなかったのでメル友になりました。 しかし、これまであまり同性とディープな付き合いをしてこなかった自分、どんな関係を氏と築いていけばいいのか(というよりメールに何を書いて返事を出したらいいのか)よくわかりません・・・。 ・皆様どのようなメル友との付き合い方をしていますか? ・男同士のメル友。どんな関係が理想の関係だと思いますか? 回答、などあればお願いします。m(_ _)m

  • 男性にもてない女性に質問です。

    失礼なタイトルで申し訳ありません。私もそうなのですが。。。 私は正直、「もてないタイプ」の女です。同じような方、メル友が出来たとして、その相手がすごくかっこよくてメールもマメで優しかったとしますよね?その相手が、自分のことをかわいい、タイプだと言ったとします。 「なんかあやしいな」と思いつつも、やっぱり気になっちゃいますよね?怖さもあるけど、会ってみたいと思いますよね? 私はそうなのですが・・・いかがでしょうか?

  • 女性に質問

    女性に質問です。こんなメル友はメールやめますか?続けますか? こっちからメールしないと返事くれない。 こっちからメールして返事貰っても、こっちが送ったメールに 対しての返答のみ。自分からは話題を言ってこない。 こういう男性のメル友とメール続けるのが今とてもきついです やめたいけど・・・ 他の女性の皆さんはどうでしょうか?

  • 男性で女性のメル友がいる人に質問です

    私には今、異性のメル友がいます。一週間に一度の割合でやりとりをしているのですが、最近自分が書くメールに疑問をもち始めてきているんです。どういうことかというと私はメールをきちんと書くのが好きなので具体的にわかりやすく長メールを送っているんです。内容としては自分勝手な文章にならないように気をつけているつもりです。相手が書いてきたことに対して、納得したり、自分の思っていることを正直にはっきり書いています。それから返答しやすいようによく相手に質問を投げかけています。それで、いざ見返してみるとなんだかうざいかな?と思ったりするのですが…私はちょっと考えすぎのところがあるので皆さんの意見を聞きたいんです。どう思いますか?

  • 女性限定で質問します。

    女性限定で質問します。 私にはメルトモで好きな人がいて顔も知っていて来週会う事になりました。 相手に会って性格等を見て告白しようか決めようと思っていますが、相手から二回〇〇←私みたいな人が彼氏だったらと言われました。 これってさりげなくアピールされているのでしょうか?それとも話の流れ、自意識過剰でしょうか? あと女性は告白される時は 目の前で、メール、電話、手紙どれが一番嬉しいのでしょうか?人それぞれ違うと思いますが、教えて下さいお願いします。 なお補足に答えて頂ける方だけの回答でお願いします。

  • メル友について。<知り合いの、女性同士の場合>

    自分の知り合いの女友達ですが・・・「最近、メル友で仲良くなるんだけど、高飛車な女が多くて困る」という相談です。具体的にはメールでは「今度カラオケ・お茶しよう」などと話は盛り上がるのですが、 その後が大体お粗末で、最悪電話で話してる時に相手が「~日の何時でないと都合が悪い」とか、「これからバイトだから」などと、自分の都合ばかり押し付けて来て、非常に無礼な態度に当たる事が多々あり、「ネット上ってこんな非常識で無神経な人ばかりしかいないのなら、これからもうサイトで友達募集するの止めようか」と憤慨している事です。以前から不思議に思っていたのですが、なぜネット上の出会いだと、突然傲慢かつ高飛車に出る人が多いのでしょうか?? どうせ知り合いでないから、メールで知り合った相手の事なんかどうでもいいと思ってるのでしょうか? ※なぜか、無礼なのは同性の場合がが多いようです。

  • 女性の気持ちがわからない(女性に質問です)

    女性の方に自分だったらでいいので回答していただければ幸いです。 今、好きな人がいます。 知り合ったのはメル友募集の掲示板。 こちらの投稿に向こうからメールをくれました。 メールを始めてから一ヶ月足らず。 電話をするようになったのは1週間程前です(自分が苦手なのでずっと断っていた為ですが) 会ったことはありません。(嫌われるのが怖くて一度断ってしまいました) 世界で唯一本当の自分で接せる人です。 互いに高3です。 受験が終わるまでは告白するつもりはありませんが、好意は伝わってると思います。 相手にどう思われているかがわかりません。 メールは長文ですが平日は3~5通、休日は5~10通です。 返信に30分以上かかる程の長さなのもあるでしょうが、数時間おきにしか来ません。 本気かはわかりませんが「これ打つのに3時間かかった」と言われたこともあります。 昨日電話がかかってきて、運悪く取り損ねたのですが「どうしたの?」とメールしたら「寂しかったからかけただけ」と返ってきました。 ブログには良く書いてくれていたのですが、誰か他に好きな人がいるともとれる記事もあります。 今は勉強が恋人だそうですw 料理の話をしていて、「じゃあ作って~」とメールしてみたら「○○(←俺の名字)家の台所大変なことになるよ」と、何故か家に来る発言。 テレパシーの話から派生して「通じ合えたらいいね」に「もう通じ合えてるよ」と返ってきたり。 好きな人がいても相手にされなかった場合、好意を寄せてくれる別の人で暇を潰したりするものなのでしょうか? そもそものブログの記事が友達への冗談か、かなりポジティブに考えて、俺を嫉妬させようとしたのか(笑) まったく何もわかりません。 もしあなたならそういうことをしますか? ついでに、好意を露わにしているのに、なかなか告白してこないのって嫌ですか? 教えていただければ幸いです。

  • メル友の多い方に質問

    高校生の♂です。 最近、学校の友達以外にもメールのやりとりができる人が欲しいと思い、 何度かメル友募集の掲示板に書き込みをしてみました。 数人の方からお返事をもらってメールを始めたのですが、 自分の話がつまらないという事なのか暫くすると段々返信が来なくなって 長く続いた方は残念ながらいませんでした。 ここでメル友(身近な知り合いではない) を多くお持ちの方に質問をさせていただきたいのですが どういった内容のメールのやりとりをなさっているのでしょう? どういった事を書けば長く、楽しくメールを続ける事ができるでしょうか? (相手の)年齢、性別は全く選ばないので どのような事でも教えていただければありがたいです。 (ちなみに直接会う事を目的とするメル友ではなく、メールの上で友達になれる方を探してます)

  • メル友との恋愛について男性へ質問です。

    20日にずっとメールや電話をして写メ交換したメル友と初めて会いました。 私は相手の方に好印象を受けたのですが、相手の方がどう思ったのかが分かりません(/_;) ちなみに私も相手の方も25歳で相手の方はバツイチの子持ち(親権は元奥さんです)です。 一応会ってから『今日は楽しかったよ』というメールを貰い私もお礼メールを送り今もメール交換は続いてる感じです。 あと一応私から『また今度遊べたらいいな』というメールをしたら『いいよ!また遊ぼう』とメールが来て来週の土曜日に遊ぶ事になりました!でも最近になってメールが急激に減ってきています(>_<)今日も私から3通送ったのに未だに彼からの返信は1通もありません(;_;)この場合はやっぱり脈なしの可能性が高いのでしょうか?(≧ヘ≦) 私が前にメル友と会ってからメールが来なくなったという話をしたので、ただ単に悪いと思ってメールしてくれてるだけなのでしょうか?(ρ_;)またもう今日はメールは送らない方がいいでしょうか?それともまだ送っても大丈夫でしょうか?出来れば男性側の意見が聞きたいです。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m