• ベストアンサー

職場での友情関係

以前勤めていた会社の方とすごい意気投合してその間仲良くなりました。 ただそれほど在籍期間は長くなかったのですが、その方はすごく人懐っこく、嘘をつきそうなタイプの人ではなりません。  仕事が終了した後も1.2回のみにいったのですが、仕事を終了してからあまり連絡がこなくなりました。 だれでもそうだとは思いませんが、あれだけ意気投合できて(私だけ??)その方も何時間も話すなんてざらだったのに、ほとんど今はメールがありません。私が仕事が終わってから、その方もすぐに退職しました。  それから旅行や転職活動をしているようですが。私からメールをしてみたのですが、1.2回のやり取りですぐ終わります。すごく書いてある内容は対応いいのですが。。。これって嫌われているのでしょうか?  あちらからも連絡がなく、連絡してもさほどの場合は連絡しないほうがいいんですかね? 職場ではあれだけ仲良くできただけに、ちょっと悩んでしまいました。是非色々アドバイスください!!

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiro-i
回答No.4

嫌われてはいないと思いますよ。 今はその友達も、旅行や就職活動と忙しいのでしょう。 職場が変われば、連絡がこなくなる事ってよくある話です。 ですが、kyounaさんが友達を続けていきたいのなら、定期的に連絡を取りましょう。 ただ、今までのようなメールのやり取りは出来ないかもしれません。 私も以前勤めていた職場で、すごく気の合う友達が2人出来ました。 その内、一人が辞め、私が辞め、バラバラになりました。 バラバラになってから6年・・・連絡が途絶えた時期もありました。 ですが、私が失いたくない友人だったので、連絡を定期的に取り、 今では同じ職場にいた時よりも、すごく仲良しです。 どんなに仲の良い友達でも、連絡が途切れることあると思いますよ。 すごく仲が良かったのなら、気にすることはありません。 今は、環境が変わり、メールを控えているのでしょう。 就職が決まり、落ち着いたら状況が変わるかもしれませんね。 あわてないでゆっくりと友情という絆を、深めて行ければいいですね。

kyouna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういった事もあるんですね。そういえば、地元の友達でもそういったことがあるかも!?ちょっと安心しました。そうですね。ゆっくり心をもってみます!!

その他の回答 (3)

noname#50693
noname#50693
回答No.3

こんにちは 30代後半男性です 質問者さんと相手の方の性別と年齢がわかればいいのですが・・・ もし、相手が男性の方でしたら、既婚者か独身かにもよりますが、連絡しにくい理由があるんじゃないですかね。

kyouna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません遅くなってしまって。もしかしたら理由があるんですかね。。ありがとうございます。

• moka23
回答No.2

同じ職場の時は、仕事内容等共通点が多く話題も豊富だったと思いますが、職場を離れたら意外と接点のない相手というのはざらにいますよ。 気にすることはないと思います。

kyouna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。。参考になりました!

回答No.1

如才ない人はどこにでもいるものです。 気に病むことではありません。

kyouna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。