• ベストアンサー

仕事場の同僚から聞きましたがドラゴンボールのアニメの中で『翼を下さい』

abdomenの回答

  • ベストアンサー
  • abdomen
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

1993年の映画『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』での一場面ですね。 ぜひ借りて見てください。 リンクは張れませんが、検索すれば歌っている場面のみの動画もあるようです。

more123456
質問者

お礼

回答有り難うございます。 早速、PCで調べて動画を見ました。 同僚から聞いた時には半信半疑だったので動画を見て驚きました(^_^;) 今度は映画を見てみますo(^-^)o

関連するQ&A

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボールに詳しい方!!

    ドラゴンボールで強いキャラクターのベスト10を知りたいのですがご存知の方はいらっしゃいますか?主人とドラゴンボールのキャラクターの中で誰が一番強いのかという話になり結局らちがあかず・・・フュージョンで合体したキャラクターを除く強い順のベスト10を教えて下さい。お願いします<(_ _)>因みにアニメではGTまでありますが原作のみの中でのベスト10です<(_ _)>

  • ドラゴンボール かいおうけん

    くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

  • キャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

    今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール! みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で 誰が一番好きですか? (1)一番好きなキャラクターは誰ですか? (2)好きな理由を教えてください!! ※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。   知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。 ※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。 ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆ 素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T) 復活したシーンもカッコよかったです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • アニメ ドラゴンボール 7つの玉を集めて・・・

    おはようございます。 アニメ ドラゴンボールで7つの玉を集めて願いを叶えたと思うのですが、 その願いとはなんだったでしょうか? 最初の頃の話なのですが、どうしても思い出せなくて同僚達と思いだせないこのモヤモヤに イライラしています(笑) 天下一武道会でしたっけ?優勝したと思うのですが、なんのためにこの大会に出たのか? ほんっと呆れるほど覚えていません。 また、長々と続いているもので、途中で大人になり(私たちが)本を買うのをやめた者ばかりです。 どこか詳しく記載されているとこをご存じありませんか? 敵キャラも、ピッコロとなぜ仲良くなったのか… ベジータ?マジンブー?など、どっちが先に出てきたか…とか思い出せなくて… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドラゴンボールを見るならどっち?

    最近、ドラゴンボールを見たい衝動に駆られていますが、アニメと漫画、どちらを見るべきか悩んでいます。 ドラゴンボールにはアニメとマンガがありますが、どちらの方が面白いでしょうか? 両方見るのが一番だとは思いますが、お金や時間の関係もあり、まずはどちらか一方、と考えています。確か、内容が違うと聞いたことがありまして…。子どもの頃アニメを見ていたきりなので、かなりうろ覚え情報ですが。 回答お願いします。

  • 小学1年:ドラゴンボールのアニメは適していますか

    小1男子の母です。 海外に住んでいて、レンタルDVDでドラゴンボールが借りられると知って「息子の日本語アップのために良いかな~」と思いました。(DVDから得る日本語力、結構すごいです) でも、ドラゴンボールのレンタル注意書きに「親がよく注意してください」とあります。多分、戦いのシーンなどが多いので、そのように書かれているんだと思います。 でも、私の定かでない記憶を辿ると、ドラゴンボールの一番最初の方(ドラゴンボールZじゃなくて、本当に最初の方)は、そんなに激しい戦いシーンとか、無かったような・・・? たま~にある軽い下ネタ系は、どうだったっけ? みたいなことを考えているうちに、やっぱり借りるの止そうかなぁ?とか思ったり。 ドラゴンボールは、小学1年生にはまだ早すぎるでしょうか?

  • アニメ「ドラゴンボール」について

    曖昧な質問で申し訳ないのですが、昔ドラゴンボール のアニメで見たワンシーンがどの作品なのか知りたく てモヤモヤしてます。 【そのシーン】 まだ生まれたばかりのゴクウとベジータが隣同士で寝 かされていて、ゴクウは戦闘力2程度、一方ベジータ は1000近くあったのに笑いながら暴れるゴクウの 手がベジータに当たり、ベジータは泣かされていたと いう感じのシーン。 昔家にあったTVスペシャル「たった一人の最終決戦? 」とかいうタイトルのバーダックの話でそのシーンが あったと思い、実家を荒らしてビデオを見つけ見てみ たのですがそのシーンは無く、それどころかゴクウが 赤ん坊の頃もうサイバイマン相手に戦う少年ベジータ がいたりして、何かと勘違いして記憶しているのかと も思うのですがやっぱり気になって・・・ 長くなりましたが、詳しい方よろしくお願いします。

  • アニメドラゴンボールで一番好きなシーン

    私は初代ドラゴンボールz、セルが16号を破壊しご飯覚醒シーンです! あの影山さんの曲とご飯の変身シーンがたまらないです! 皆さんはどこがベストですか?

  • ドラゴンボールはどういうおもしろい、好きですか?

    当方、20代後半の男ですが 未だにドラゴンボールを見てもおもしろいと思いません。 かといって嫌いというわけではないですが興味が湧きません。 似たようなアニメでワンピースがありますが、 単行本も4巻までしか見ていません。 どうも私はあの手のアニメは好きじゃないようです。戦闘系などの.... そこでドラゴンボールなどのアニメが好きな方にお聞きします。 ドラゴンボールのどういった所がおもしろいですか?好きですか?