• ベストアンサー

ドラゴンボールに詳しい方!!

ドラゴンボールで強いキャラクターのベスト10を知りたいのですがご存知の方はいらっしゃいますか?主人とドラゴンボールのキャラクターの中で誰が一番強いのかという話になり結局らちがあかず・・・フュージョンで合体したキャラクターを除く強い順のベスト10を教えて下さい。お願いします<(_ _)>因みにアニメではGTまでありますが原作のみの中でのベスト10です<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

これを語るには「どの時点でか?」が大問題になります。 というのは「最終話に近づく程強さにインフレがかかる」からです。 一番の象徴がナメック星で悟空以外には無敵を誇ったフリーザが、地球に来たらトランクスに一蹴されてしまったことです。(そのトランクスですら後で出てくる人造人間には手も足も出ませんでしたし。) こんなかんじで「後から出てくるキャラの方が強い」傾向があります。 とりあえず最終話の時点でなら 1.孫悟空 2.ウーブ(力は孫悟空以上にあるが、戦いなれしていないのでおしくも2位) 3.ベジータ(悟空とウーブの戦いを見て驚いていたのでこの位置) 4.ブウ(ベジータもかなり修行しているでしょうから、ブウは超えているものと思われますのでこの位置) 5.悟飯(サボって鍛えていなさそうなのでこの位置) 6と7.トランクスと悟天 8.ピッコロ 9.18号 10.パン といったかんじではないかと。

その他の回答 (4)

回答No.5

ピッコロが一番と昔よくききました でもやっぱりゴクウでしょう サイヤ人3があることだし それがなかったらべジータだと思います

  • 6star
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

最強は悟飯だと思います。 ブウの吸収がありならその悟飯を吸収したブウでしょう。

noname#12149
noname#12149
回答No.3

フリーザです。 もちろん後々になってフリーザよりも強い奴らがどんどん出てきましたが、それではキリがないので別の視点から考えてみました。それは悟空の余裕度です。 悟空はある程度心に余裕を持って闘っていました。いつも先を見て、なんとかしてくる という余裕を感じました。しかしフリーザ戦で悟空は初めて余裕というのが無くなり、絶望感漂っていました。あそこまで差をつけられた悟空を見たのは初めてです。 結局超サイヤ人になってしまいましたが、素のままで闘っていたら殺されていました。

  • urotaike
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

地球をパンチ一撃で割るアラレちゃんが登場してますので、アラレちゃんが一位じゃないっすか。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの人気

    ドラゴンボールのアニメ版がドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTの3部作になった意図は何でしょうか? また、原作では(GTの部分はありませんが)、42巻ですが それに比べアニメは相当な量となっていますよね。 原作にはない(細かい部分での)オリジナルストーリーを織り交ぜたアニメ版のほうが、やはり原作より人気なのでしょうか。 (あなたはどちらが好きですか?) アニメ版でストーリーを3部に区切りそれぞれが個々のストーリーのような感じで展開されていることが 現在の人気と関係していると思いますか? わかりづらい質問で申し訳ないです; あなたの意見をお聞かせください^^

  • ドラゴンボールについて意見を聞かせて下さい

    ドラゴンボールについて意見を聞かせて下さい。 できれば年代・性別も教えて下されば幸いです。 (1)原作(好き・嫌い;理由) (2)アニメ無印(好き・嫌い;理由) (3)アニメZ(好き・嫌い;理由) (4)アニメ映画(好き・嫌い;理由) (5)アニメGT(好き・嫌い;理由) (6)総合的評価(貴方の意見) ご回答お待ちしていますm(_)m P.S, ドラゴンボールアニメのリメイクはあると思いますか?   リメイクされるとしたらどの様にして欲しいですか?

  • ドラゴンボール ポタラとフュージョンについて

    ドラゴンボールに登場する2人の人間が合体して強力なパワーを持った新しい一人が誕生するフュージョンとポタラですが公式に ・フュージョン 単体の数倍(「ドラゴンボールZ 孫悟空伝説 テレビアニメ完全ガイド」ゴテンクスの説明) 単体の数十倍(「ドラゴンボールGT 公式サイト」超4ゴジータの説明) ・ポタラ 合体する2人の掛け算(「超エキサイティングガイド」) と言う形の説明があります。 しかし個人的にこの説明に納得できません。この説明を鵜呑みにしてフリーザ編の時点で悟空300万でベジータも人造人間編ではそれを確実に超えているので300万でゴジータとベジットを計算すると ゴジータ 600万~2億7000万(数倍~数十倍なので2倍~90倍) 超ゴジータ 3億~135億 超サイヤ人2ゴジータ 6億~270億 超サイヤ人3ゴジータ 24億~1080億 に対し ベジット 9兆 超ベジット 450兆or2京2500兆 (通常合体からの超化or超1同士の合体) 超サイヤ人2ベジット 900兆or4京5000兆or9京 (通常合体からの超化or超1状態の合体から超2化or超2状態の合体) 超サイヤ人3ベジット 3600兆or18京or36京 (通常合体からの超化or超1状態の合体から超3化or超2状態の合体から超3化) と言うことになりゴジータは超サイヤ人3で通常ベジットの1%(900億)をやっと超えられるかどうかとなるぐらいの差がつく上に合体する際の形態で同じ人物なのに強さがまるで違うことになってしまいます。 以上の事から個人的にポタラの合体倍率(掛け算)はいくら公式の発表でも納得できません。 なので質問ですが公式を無視した場合ポタラの合体とフュージョンの合体の倍率はどのぐらいだと思いますか?

  • ドラゴンボールZ・GT・劇場版の登場人物

    ドラゴンボールZ・GT・劇場版で登場するブロリーやクウラ、サイヤ人4、その他原作漫画には出てこないいろいろなキャラクターは鳥山先生が描いた(デザイン)したんでしょうか? それとも別の人が描いているんでしょうか? アニメのナルト等に出てくるオリジナルキャラは原作者本人が描いていないというのは見ていてわかるんですが、ドラゴンボールの場合はアニメのみ登場のキャラがゲームに出たりとかなりメジャーになっているので、アニメに出てくるキャラの誰が鳥山先生が描いたのか知りたいです。 わかる範囲でいいので教えてほしいです。

  • ドラゴンボールにはまってしまって

    ドラゴンボールZからGTくらいまでのアニメ版の詳しい情報が載っているサイトなど知っている人いたら教えて下さい

  • ドラゴンボールGTについて

    いまさらですが、ドラゴンボールGTはどう思いますか?? 原作と矛盾があり、いろいろと批判も多いみたいですが、自分はドラゴンボールの中で一番好きです。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=aK2RsrPr5so

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボールで好きなキャラクターと、忘れられないマイナーキャラ

    ドラゴンボールで最も好きなキャラクターを順番に3人まで教えてください。 また、忘れられない思い出に残るマイナーなキャラクターを1人だけ教えてください。 <好き> 1: 2: 3: <思い出のマイナーキャラ> ・ ※なお、ドラゴンボールGTは除いて下さい

  • 仕事場の同僚から聞きましたがドラゴンボールのアニメの中で『翼を下さい』

    仕事場の同僚から聞きましたがドラゴンボールのアニメの中で『翼を下さい』の曲をドラゴンボールのキャラクターが歌っているシーンがあるって本当でしょうか? 気になって仕方ないのでご存知の方は回答をお願いします。

  • ドラゴンボールはどこで終わりですか?

    自分は魔神ブウの所まで見たのですが、その先がドラゴンボールGTというやつですか? あと、自分は映像と音声がなきゃ嫌なんでアニメ派なんですがGTはアニメもありますか? 回答よろしゅうたのんます

専門家に質問してみよう