• ベストアンサー

ドラゴンボールに詳しい方!!

ドラゴンボールで強いキャラクターのベスト10を知りたいのですがご存知の方はいらっしゃいますか?主人とドラゴンボールのキャラクターの中で誰が一番強いのかという話になり結局らちがあかず・・・フュージョンで合体したキャラクターを除く強い順のベスト10を教えて下さい。お願いします<(_ _)>因みにアニメではGTまでありますが原作のみの中でのベスト10です<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

これを語るには「どの時点でか?」が大問題になります。 というのは「最終話に近づく程強さにインフレがかかる」からです。 一番の象徴がナメック星で悟空以外には無敵を誇ったフリーザが、地球に来たらトランクスに一蹴されてしまったことです。(そのトランクスですら後で出てくる人造人間には手も足も出ませんでしたし。) こんなかんじで「後から出てくるキャラの方が強い」傾向があります。 とりあえず最終話の時点でなら 1.孫悟空 2.ウーブ(力は孫悟空以上にあるが、戦いなれしていないのでおしくも2位) 3.ベジータ(悟空とウーブの戦いを見て驚いていたのでこの位置) 4.ブウ(ベジータもかなり修行しているでしょうから、ブウは超えているものと思われますのでこの位置) 5.悟飯(サボって鍛えていなさそうなのでこの位置) 6と7.トランクスと悟天 8.ピッコロ 9.18号 10.パン といったかんじではないかと。

その他の回答 (4)

回答No.5

ピッコロが一番と昔よくききました でもやっぱりゴクウでしょう サイヤ人3があることだし それがなかったらべジータだと思います

• 6star
回答No.4

最強は悟飯だと思います。 ブウの吸収がありならその悟飯を吸収したブウでしょう。

noname#12149
noname#12149
回答No.3

フリーザです。 もちろん後々になってフリーザよりも強い奴らがどんどん出てきましたが、それではキリがないので別の視点から考えてみました。それは悟空の余裕度です。 悟空はある程度心に余裕を持って闘っていました。いつも先を見て、なんとかしてくる という余裕を感じました。しかしフリーザ戦で悟空は初めて余裕というのが無くなり、絶望感漂っていました。あそこまで差をつけられた悟空を見たのは初めてです。 結局超サイヤ人になってしまいましたが、素のままで闘っていたら殺されていました。

• urotaike
回答No.2

地球をパンチ一撃で割るアラレちゃんが登場してますので、アラレちゃんが一位じゃないっすか。