• ベストアンサー

双子ちゃんの出産祝いについて

大親友の夫婦が双子ちゃんが生まれました。 出産の機会に、マンションへ引越ししたそうです。 そこで、出産祝い+新居祝いを渡したいのですが、何がいいのか思いつきません。 とても大切な友達で、(だんな様・奥様とも私にとって大親友なので)しかも待ちに待ち望んだベイビーなので、何かとても記念になるものをあげたいのですが。 本人たちに聞いても、何も言ってくれないので・・。 何がいいんでしょうか? 私は結婚もしてないですし、子供もいないので、どういうものをもらったらうれしいかまったくわかりません。 もし、お子さんが生まれた方で、ほかの人があまり気づかないような「こういうものもらったらうれしい!!」とか、「私はこういうものあげたわよ」というものがあれば、教えてほしいのですが。 歳は30前後のご夫婦です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazonobi
回答No.3

やっぱり、衣類でしょうか..。 奥様とも仲が良くて、洋服のお好み等もある程度わかるのならお揃いのお洋服なんかもかわいいでしょうね(*^_^*) 我家が頂いた重宝だった出産祝いはパジャマでしょうか。他に下さる方もいなくて、しかも、必ず着るものですし重宝しました。 これなら、お好みもそんなに影響しないでしょうしね..。 あまり小さい赤ちゃんはパジャマに着替えることもないでしょうから、1歳過ぎから2歳位の80から90位のサイズが良いかと思いますよ..。 衣類以外ではちょっとロイヤルドルトン バニキンズシリーズの子供用食器をセットで頂いたのも素敵でした。 ちょっと勿体無いかな?と思いつつも、初めての食器にロイヤルドルトンって嬉しかったです..。

simako
質問者

お礼

ありがとうございました。食器なんて、子供がいない私には全然思いつかない発想でした!参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#4727
noname#4727
回答No.2

そうですね・・・。 予算にもよりますが、うちも双子です。 基本的には、同じものを二つ、ですね。 大概のものは二ついりますので。 双子育児は本当に大変なんです。 気持ちにも余裕はありません。 精神的にもかなりきついし、 先日、新聞で読みました。 病院に、先輩ママさんたちが出産のお祝いに来てくれたそうです。 そして、お祝いをいただいたそうです。 開けてみたら、欲しいけど、生活に追われてとても買うことの出来ないような、素敵なママ用のナイトウエア。 なぜ?って聞いたら、 出産で一番頑張ったのは、ママでしょう、って。 とっても感動して、大泣きしたそうです。 とっても粋な心遣いですよね。 多分、子供さん(赤ちゃん)のものって、他の人たちから、たくさん貰うとおもうんです。 だから、一番頑張ったお母さんのために、何か買ってあげたらいかがでしょうか。 これから、育児に追われ、おしゃれも出来なくなり、女を見失いそうになります。 自分が母になりきってしまい、自分が女でありことを忘れてしまいます。 そんなときに、いつまでも女性の気持ちを忘れないで居てね。そんな気持ちsw、葉は出ない字自分を取り戻せるような一品を、出産祝いとして贈られてはいかがでしょうか。 新居祝いに関しては、経験はないので、なんとも申し上げられませんが。 参考になりましたでしょうか。

simako
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

色んな意見があるかもしれませんが、個人的には洋服がいいと思います。たくさん必要ですし..。 好みもあるかもしれませんが、男の子ならブルー、女の子ならピンクな妥当な色がいいと思います。今生まれたばっかりなら6ヶ月くらいのサイズで冬に着られるものがいいと思います。1才くらいのサイズでもいいかも知れません。着るのは来年になりますが..。

simako
質問者

お礼

ありがとうございます。