• ベストアンサー

ちょっと変わった出産祝い

日曜日に出産祝いを買いに行くことになったのですが、何にしようか迷っていますのでお知恵を貸してください。 贈る相手は旦那が昔から可愛がってもらっている先輩(40歳前)ですが奥さんの方とは結婚式でしか会ったことがありませんので、あまり趣味が分かりません。 旦那はベビー服でいいんじゃない?と言っていますが他の方からもらうだろうし、もうちょっと変わったものがいいのでは?と思っています。 生まれたのが男の子なのでパパとおそろいの服!?なんてのも考えたのですが一番頑張った奥様に何もないっていうのも・・・とボツになりました^^; 一番嬉しいのは現金とか商品券なのは自分の経験上わかってはいるのですが、直接渡しには行けませんので物で考えています。 予算は大体1万くらいで他からはもらわないだろうなっていう素敵な物がありましたら是非お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

授乳枕は私もとても重宝しました。複数あっても赤ちゃんはよく吐くのでうれしいです。 あとはママになった人へのプレゼントはやっぱりうれしいですよ。 肌触りのよいバスローブとかどうでしょう。 沐浴時期を過ぎると赤ちゃんをお風呂に入れてとりあえず自分はこれをきてお世話をするって人も多いですから。 あと、季節があわないんですけど自然の多い所にお住まいの方へなら夏場の蚊対策に蚊の嫌いな植物とか。子供がいると殺虫剤使えませんからね。 赤ちゃんを寝かせておける簡易椅子?ベッドのようなものも貰えたらありがたいなぁ。 私が貰ってうれしかった洋服以外の物は上から吊るす蚊帳、南国のお姫様風の物。子供用便器(まだ使えてませんが)です。

miyu_mama
質問者

お礼

ママへのプレゼントは嬉しいですよね。私も皆が服とかくれる中ママバッグをもらった時は嬉しかったです。 予算オーバーするかもですがママと赤ちゃん両方にバスローブもいいかもですね。 私的には「南国のお姫様風の物」が非常に気になるのですが・・・(笑) 東京ですが蚊は多いので蚊対策も検討してみます^^ アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#30427
noname#30427
回答No.5

私はお子さんの誕生石が入ったチャームを送ったことがあります。予算的にシルバーしかダメだったので、手入れしないと黒ずんでくるのが難点ですが(^^;)予算は1万円程度です。 私自身が子供の誕生石が入ったアクセサリーをいつも身につけているんです。「親元を離れていっても、気持ちは一緒にいられますように」って。やはり「出産を頑張ったママへのお祝い」と言う意味で選びました。 金属アレルギーとかをお持ちでなければ、そういうのも素敵かな~と思います。デパートのアクセサリー売り場などで見て見ると、可愛いものがありますよ。

miyu_mama
質問者

お礼

アクセサリーも素敵ですよね。生まれたての赤ちゃんがいるとなかなかオシャレもできないですもんね。 調べてみたら2月はアメジストらしいですね^^ 私も娘の誕生石アクセが欲しかったんですが4月生まれだけダイヤモンドで高くて諦めました・・・(笑) 予算的にはシルバーになるのですね。こちらも是非デパートで見てみたいと思います! アドバイスありがとうございました。

• azule
回答No.3

バスタオルと授乳枕のセットなんてどうですか? 私は、出産祝いに頂きましたが、とても助かりました。 バスタオルは毎日使うものですので何枚あっても良いかと・・・。 授乳枕は、ミルクを飲ませるとき、赤ちゃんの頭をママの腕で支えるので赤ちゃんは結構汗をかいてしまいます。でも、授乳枕があればタオル素材ですのであせもの心配も軽減されますし、ママも楽だと思います。 (授乳枕の後ろには腕を通すところがあって赤ちゃんが寝てしまっても、そのまま腕を抜けば寝かせられます) 枕は、ホント楽で大助かりでした。 ご予算内できっといいお品が見つかると思いますよ。

miyu_mama
質問者

お礼

バスタオルは確かにたくさん必要ですよね! 意外と貰う事がなくてわざわざ買いに行った経験があります・・・。 授乳枕って便利なのですね。私は使わなかったのでとても参考になります。 とりあえずデパートを見てくるつもりです^^ アドバイスありがとうございました!

• ramu0516
回答No.2

こんばんは。 ベビーバスローブは、どうですか? 私はプレゼントしたら奥様にとても喜んでもらえましたよ。^^

miyu_mama
質問者

お礼

私もベビーバスローブ持ってました!(千円もしないようなのですが・・・) 着せるととっても可愛いんですよね^^ 楽天を見たら高級なのがいっぱいあったのでいいかもしれません。 参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

• akirio
回答No.1

私もお祝いにいただいたのですが、下記HPのようなアートフラワーはどうでしょうか? うちは子供が増えるたびにウサギ追加しています。 男の子なら緑、女の子はピンクとか。 値段もデザインも自由に注文できますので、出産祝いに、お父さん&お母さん&赤ちゃんの3匹のせて造られてもいいかもです! 記念になりますし、ずっとのこります。

参考URL:
http://usamise.com/usamise.html
miyu_mama
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても可愛くて私好みです^^ こういうのを見ると作ってみたくなる悪い癖がまた・・・(笑) ちょっと予算が余ってしまいそうなのがネックですが参考になりました。ありがとうございました♪