気になる人の存在に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 誰かを忘れたいという気持ちで、資格取得のために頑張っている中で、気になる存在ができてしまいました。
  • 気になる人というのは美容師さんで、彼女がいるのか結婚しているのかわかりません。
  • 最近彼氏とうまくいかなくなり、誰とも付き合いたくないと思っていたのに、気になる人の存在が強くなってしまい、どうしたら忘れられるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れたいです。

忘れたいです。 一人でがんばるんだと、遊びも趣味の時間も捨てて 資格取得のために日々を過ごしてた中で、気になる存在が できてしまいました。 でも次会えるのは2ヵ月後くらいの予定ですが、その頃には今以上に 忙しくなるので、もっと先かも。 気になる人というのは美容師さんなんですけど、彼女がいるのか 結婚してらっしゃるのかもわかりません。 私については趣味とか、結婚してるかどうかとか、家や仕事の こととか聞かれたんですが・・・ カットだけなのに施術時間が長かったり、店を出た直後、 追いかけるように(家で使えるような)スタイリング剤を わざわざ持って来てくれたり、 要は勘違いしそうといいたくなるような接客を 勘違いしてる、イタイ状態ですね。 最近、彼氏とうまくいかなくなって、もう誰とも付き合いたくないし、 誰も好きにならないとまで思ってたのに。 気になる人の存在を力に変えて~なんて言いますけど、 そんなのムリで、勉強中もボーッとしてしまうほど気になって、 どうしてるかなあ、会いたいなあって考えてしまいます。 弱い自分が嫌です。どうしたら忘れられるんでしょうか?

noname#108066
noname#108066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.3

勉強に集中するのが一番ではないでしょうか。 遊びも趣味の時間も捨てているという事であれば 難解な試験を目指されているのですよね。 何の為に資格試験を頑張っているのでしょうか? 恋愛を忘れる為?ではないですよね。 本来の勉強の目的を今一度思い出されるのが良い かと。何かしたい事があるのではないですか? 私は資格試験勉強中に彼女がいましたが ほとんど彼女の為に時間をとれず、生活のほぼ 全てを勉強にさいていたのでかなり辛い思いを させてしまい、別れるべきだったのではないかと 今でも悩む事があります。 もしうまくいったとしても、お相手に寂しい 思いをさせてしまう可能性は高いですよね。 相手との交際時間を確保しつつ受かるような 試験を目指しているというのであれば、お相手と 仲良くなる事を考えてもいいと思いますが もしそうでないのであれば、今の時点では 交際に至ったとしてもあまりお互いの人生に いい影響を与えないのではないかと思います。 忘れるのではなく、試験に受かったら告白しに 行こう!くらいの気持ちで勉強をがんばってみては?

noname#108066
質問者

お礼

過去の恋を忘れるために資格取得ということはありません。 お察しの通り、難関資格の取得を目指してます。 自分のことで一杯一杯になり、気持ちがモヤモヤしてた ところで、ちょっと美容院でも行ってスッキリするかな~ なんて行ったのに、さらにモヤモヤを持ち帰ってしまいました・・・ 美容師さんをそういう風に思ったことが過去にないので 戸惑うばかりです。 今は告白する気はありません。 カットの技術をとても気に入ってて、そういう意味でも 失いたくないので。 ただ、会えないのがつまんないと思ってしまう自分がいたり、 できればそういう感情を忘れてしまいたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

あのーーーー学校の勉強じゃないんですから 忘れられるはずなんかないじゃないですか(^^) ただ気にとめなくなる方法はいくらでもあり ます。 1)告白して玉砕されれば、白黒付くわけですから  すっきりします。 2)彼以上の別の男を好きになる。 ま、2)がいいんじゃないですか。 彼以上の男なんてワンサカいますよ(^^) ただ今は出会いが無いだけです。 だったら出会うために行動するんです。 待っていては出会いなんかありません。

noname#108066
質問者

お礼

たしかに(笑) 学校の勉強って苦労して覚えてもなんであんな簡単に 忘れてしまうんでしょうか・・・ 今の時点では告白は考えてないです。 結婚してるかもしれないのと、カットの技術を気に入る 美容師さんってなかなかいないので、そういった意味でも 失いたくないんですよね。 普段は女だらけの職場で仕事してるので、出会いがない ことは資格の勉強するのに好条件だと思ってたのですが、 まさか美容師さんのことが気になりだすなんて、過去にもなく ありえない展開に自分でもビックリです。 ありがとうございました。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.2

長文解答失礼いたします。 >勉強中もボーッとしてしまうほど気になって、どうしてるかなあ、会いたいなあって考えてしまいます。 同じ時間を使うのならば会って気持ちを確かめる。 その方がはるかに有意義です。 >カットだけなのに施術時間が長かったり、 >店を出た直後、追いかけるようにスタイリング剤をわざわざ持って来てくれたり、 >要は勘違いしそうといいたくなるような接客を勘違いしてる、イタイ状態ですね。 正直これは脈ありだと思います。 それもかなり。 ここからは私のアドバイスです。 世の中には仕事(勉強)・恋愛を両立させている人がたくさんいます。 そういう人たちの共通点は気持ちの切り替えがスパッと出来るので良いといったことを言ってます。 今のあなたの状況はどちらも手についていないような状況です。 これが一番最悪なのではないでしょうか。 >最近、彼氏とうまくいかなくなって、もう誰とも付き合いたくないし誰も好きにならないとまで思ってたのに。 ここにあなたの心情があります。 彼氏とうまくいかなくなったことによりあなたが心に傷を負った。 同じ経験はもう2度としたくない。 そう思っているような気がします。 でもこれは一時的なものです。 その一方で美容師さんのあなたに対する真剣度も相当なものであると思います。 あなた自身で一度プライベートでお会いしてお相手の話を聞くとともに、あなたの気持ちも整理すべきと思います。 とにかく今の状況を明確にすること。 そうしないと先に進めないと思います。 ひょっとしたらこの方があなたの生涯のパートナーかもしれませんしね。

noname#108066
質問者

お礼

>長文解答失礼いたします。 とんでもないです。 拙い質問文を読んでいただいた回答者さんには感謝の気持ちで いっぱいです。 節々でうれしくなってしまうお言葉をかけていただき、ありがとうございます。 誰かを好きになるつもりがないときに限って出会ってしまうもんなんですかね。 ただ、客が特別扱いをされてると感じるように接客するのは当たり前 と聞いたことがありますし、 美容師さんは結婚してるかもしれないので、勘違いと捉えるように しようと思ってます。 会いに来ちゃった、なんて気軽に行けたらなあとは思うんですが・・・ ありがとうございました。

回答No.1

会いたいんでしょ? 会いに行っちゃいなよ。 通りがかった振りをして、窓越しに手を振ってみたり 仕事が終わりそうな時間、手が空いてそうな時間に会いに行ったり。 それが無理なら、電話だけでも。 時間が経てば自然に忘れるだろうけど せっかく好きになれたんだから、忘れてしまうのはもったいないですよ。

noname#108066
質問者

お礼

勘違いもイタイですが、心もイタイです。 こっそり見に行きたいなーと思ったことはあるんですけど、 してません。 相手は結婚してるかもしれないし、客につきまとわれてる みたいでキモくないかなと思うんです。 会いに行くと気持ちが深くなってしまいそうだし・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院でカットモデルとして施術されている時は何をしていますか?

    美容院でカットモデルとして施術されている時は何をしていますか? 今度都内でカットモデルをやるんですが、初めてなもので施術中何をしたら良いか分かりません。 カットモデルって、プロの美容師さんが卵さんに付き添って、あれこれ言いながらやってもらうのでしょうか? そうだとしたら、そっちが気になって何をするにも落ち着かないと思うのですが(笑) 普通に美容師さんとお話しながら進められるんでしょうかね(;ω;) 体験談が聞きたいです! 皆さんはどうやって時間を過ごしてましたか? ちなみに今回の施術はカットとパーマです。

  • 美容師にときめく

    美容師にときめく 結婚歴10年目のアラフォー主婦(子供なし・会社員)です。 担当美容師(5歳年上 独身)にときめいてしまいました。 その美容師さんには15年程前(独身時代)からお世話になっていましたが、 恋愛感情は一切感じませんでした。 リップサービス的な事を言われた覚えもなく、どちらかというと、妹に接するように 対応してくれていたと思います。 結婚した直後に、「好きだった子が結婚した」と言われ、「私の事だったりして」 なんて自惚れた事を覚えています。 しかし話の流れで誘われても、実際にプライベートで会った事はないので、他の人の事でしょう。 私が結婚し、しばらく通っていましたが引っ越したため、結構長く違う美容院へ行っていました。 でも気に入る髪型にしてもらえなかったのと、何処かでその美容師さんと比べてしまっていたので、 戻る事にしました。 今はオーナーになっていて、予約の電話で名前を言うと覚えていました。 接客業として凄いなあと素直に思いました。 その後、カットに行ったのですが、アシスタントの方を先に帰らせ、入口を開けてで待っていてくれ、 オーナーさんなんだなぁと思いました。 カットの時も店を経営していく上での悩みなど、向こうからのマシンガントークでしたが、 懐かしく且つ、楽しい時間を過ごせ、気に入る髪型にしてもらい満足でした。 帰り際に「まさか覚えているとは思わなかった」と言ったら「そういう関係じゃないでしょ」 と言われ、「そういう関係って何よ、勘違いするよ」と一人心の中で突っ込めた程なんとも 思ってなかったのです。 でも、この言葉が俗に言う、リップサービスなのかもしれませんね。 家に帰って一息ついたら、心がモヤモヤするのです。 また会いたいなぁ、早く会いたいなぁと思ってしまうのです。 電話で話をしたいなぁと思うのです。 職人肌の方ですし、独身の頃にでさえ個人的付き合いがないのに、今更無理なのはわかっています。 今のままが自然なんだと分かっています。でも会いたくて・・・ 次に行く時の服を買おうなんて考えている自分が虚しく思います。 主人とはトキメキませんが、仲良しですから、早くこの思いを断ち切らなくてはと思います。 職場に男性も多く、軽口や仲間としてのスキンシップには慣れているつもりでしたが、 結婚して初めてこんな気持ちになりました。 どうしたら、忘れられるでしょうか。カットが上手いので、美容院は行きたいのですが、 思いを断ち切るためには行かない方がいいのでしょうか。

  • 美容師と理容師の腕の差は?

    私は自営業で時間も限られていることが多いので、空いた時間に組合に入ってない料金も安い美容室に行きます。 予約なども無く、順番に対応してくれるので重宝しますが、なかなか思ったようにカットしてくれません。 料金が料金だからと諦めたりもしていますが・・・。 同じ美容室で4人の美容師さんにレイヤーカットでお願いしますといっても、一番初めの女性だけしっかりとレイヤーカットをしてくれましたが、2人目、3人目、4人目の美容師さんはスキバサミを使っています。 そのせいで、レイヤーといってもボケています。2人目以降はスタイリング剤で無理矢理レイヤーをつけようとしてスタイリング剤を勧めてきます。もちろん無料なのですが、いつも断っています。理由はスタイリング剤を使ってしかヘアースタイルが出来ないようであればヘアースタイルの注文の意味が無いと思うからです。 そこで質問なんですが、美容師学校と理容師学校を卒業した時点ではどちらがカットだけをとると腕はあるのでしょうか? 学校や人それぞれという回答は望んでいません。卒業生全般について質問しています。 以前、同じような質問をしたときは http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7962189.html    美容学校では、国家試験対策がメインなので、カットも国家試験の課題のスタイルしか基本やりません。 とのことでした。 理容師学校はどうなんでしょうか? 同じく安い料金で髪を切る際は、美容室より理容室のほうが誰にカットされても外れは少ないのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ウルフカット。。。

    今度初めての美容室に行ってみようと思うんですが、そこで質問があります。(自分は男です) 自分はウルフカットにしてみたいのですが、どこかのサイトでスタイリングをすればかっこいいけどスタイリングが下手だと微妙になるみたいなことが書いてあって、僕の中学校ではワックスとかは禁止されていてスタイリングできないんですが、「ウルフカットでワックスなどを使わなくても良い感じになるようにしてください。」って言えば良いんですか?それとこう言った場合どんな髪型になるんでしょうか?(切る人によって違うと思いますので、こんなになると思うってので良いです) それとなんだかウルフカットにもいろいろあるらしいんですが、なんかこんな感じにしてもらうとかっこよくなるよっていうのもあったら教えてください(細かいことでも結構です)

  • 美容師さんに電話する

    先日、髪を切りに美容室に行きました。 髪のスタイリングがうまく出来ない私に いつもお願いしている美容師さんが 「スタイリングで分からないことがあれば、 お店に電話してきてください」と言ってくれました。 でも、本当に電話していいのでしょうか? 私が気がかりなのは ・社交辞令で言ってくれたのか? ・電話をしたとき、接客中だったら申し訳ない ・もし電話するなら、時間帯はいつがいいのか? ・それとも、直接美容室に行った方がいいのか? です。 美容師の方、 このような内容で美容師さんに電話をしたことのある方、 それ以外の方、 どなたでも構わないので、回答お願いします。

  • できれば美容師の方、美容院でカット後 1週間ぐらいで髪がくずれる・・・

    25歳 男です。 美容院で髪を切ってもらった「直後は」ものすごくかっこよくなり、周りからも評判はいいです。 ただ、いつも一週間(早い時は3日程)たつと髪型がおかしくなり,もちません。周りからも冷たく?というかそんな感じにされます。美容室は何回か変えてもだめでした。 家で髪を洗っている最中に抜けたり切れてるのかもしれません(でもそんなにメチャクチャ抜けてるという感じではありません。自分で激しく髪を洗ってるわけでもありません) 髪質は少し細く、くせ毛です。アジエンスを使っています。 20歳ぐらいから美容院に行きはじめ、毎回そんな感じで辛いです。今まではクセをいかしたカットをしてもらっていて、そのせいかとも思ってました 最近、すごくいい美容院を見つけ、傷みやすいんですと言ったら、トリートメントしてもらったり、人柄もよくすごくカットもうまいです。部分的に縮毛矯正してもらったり、そんなに激しくすかれてる訳ではありません。でも1週間程たつと・・・ 質問は いつもカット後、1~2か月後にきってもらってるんですが、髪型が崩れた1~2週間後に、いつもみてもらってる美容師さんに見てもらうというのは失礼でしょうか?(当然お金は払います)私としては、原因が知りたいんです。(髪質が悪いのか、もっといいカットの仕方があるのか、私の手入れの仕方が悪いのか、諦めるしかないのかetc) ただ、その美容師さんがすごくいい人なので嫌がるか心配です。 なんか長ったらしくなってすいません。自意識過剰と言われたらそれまでですが、周りの反応からも勘違いではないと思います。でも見た目にかかわることでものすごく気になっています。 できれば美容師さんよろしくお願いします。

  • 美容院の一週間以内のお直しについて

    よく美容院で「カットやパーマから一週間以内は無料でお直しできます。」とあるのですが、みなさんお直しをお願いしたことってありますか? 先日カットしに行ったんですけど、仕上がりの時点ではよかったのですが、家で髪を洗ってから実際スタイリングしてみたら毛先がそろいすぎてて、もうちょっとざくざくした感じにしてほしかったのになーと。 でも「お直し」ってなんか失礼な気がして、どうしようか迷ってます。 みなさん気軽にお願いしたりしてるんでしょうか? ご意見お聞かせください!

  • 短髪で地肌が見えてます

    みなさん、こんにちは。 私は25歳の男です。 今日は髪のことで気になってることがあるので質問したいと思います。 つい先日、美容室に行き、髪型をソフトモヒカンにしてもらいました。 その際、美容師さんから髪を立たすためのスタイリング剤として スーパーハードを使うようにアドバイスを受けました。 この髪型を家で再現しようと思い、スタイリング剤を使用し髪を立たせたまではよかったのですが、 前頭部に光を当てると地肌が見えているんです。 今までスタイリング剤を使用したことがなかったので正直不安です。 数ヶ月前から薄毛に悩んでおり「もうこんなに進行しているのか・・・」と恐怖を感じずにはいられません。 一方で、カットの際、かなり短くして欲しいと頼んだので、短髪で髪を立たせると地肌が見えるのは当然なのかな?とも思います。 長さは側頭部は1cm未満、前頭部から頭頂部にかけては4cm程度です。 周囲の人に聞くと「気にしすぎ」「髪が短いんだから、固めて立たすと見えて当然」といった返答が返ってきており、 カット前に美容師さんに私の髪の量を聞いたところ「十分すぎるくらいありますよ」とも言われました。 それでも不安です・・・。 そこで質問なんですが、短髪でスーパーハードのスタイリング剤を使用して髪を立たし、その状態で明るい場所に行ったり、直接頭に光を当てると地肌が見えるものなんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 美容院って保証期間があればそれでよいの?

    美容院って保証期間があればそれでよいの? パーマ・カットをしました。仕上がりを見たときはそれなりのカール感がでていました。 しかし2時間後、友人に会った時「午前中美容院に行ってきてパーマを」という話をしたら「パーマかけたの?どの辺が?」と言われる程度のものになっていました。強風の中歩いて移動したから?(そこいって15分程度)と思い、当日はシャンプーを避けるように言われたので、夜は髪も洗わず翌日を見てみようとおもいました。翌日朝は水でぬらしても毛先が外に跳ねる程度。夜洗髪したら見事に伸びて、拭いているとやや外はねカールが出てくる程度・・・ 翌日TELしました。「日曜日にパーマかけていただいたのですが外にはねる程度なんですが、こんなものですか?」 「パーマですか?どんな感じですか?」 ・・・・いやいや今言ったと思うのですが?と思いつつ名前も告げ状況も告げました。 「では都合の良い時に来て、見せて下さい。スタイリングのやり方にもよりますから」 スタイリングのやり方・・・という言い方にちょっとイラっと(笑)しましたが 「この後1カ月は週末に予定が入っていて、とても美容院に行ってる時間がないので 平日の昼休み12時から13時の間でなんとかなるようにしてほしい。」と言いました。 「そうですか、ではいつ頃来られますか?」 「出来れば今週中に」 「では何時頃がよろしいですか?」 「先程言いましたがお昼休みの時間帯に・・・」 「あっ、お昼休みが何時なのかわからないので・・・」 「ですから12時から13時です。」怒(笑) 「では明日、12時にお見えになりますね」 「12時少し過ぎると思いますが」 「では12時半ですね」 「いやいやそれではやってもらう時間ないですよね・・・」 みたいなとにかくかみ合わない話が続き 「では明日、髪の毛を見させてもらって、スタイリングのアドバイスいたします。」 ・・・えっ?もうスタイリングのせいになってるの? とにかく明日行ってみますが、なぜ美容院は一度できっちりしてくれないのでしょう? カットは仕方ないとしても、カラーやパーマがうまくいかないのは何でですか? 当然、人それぞれの髪質も問題もありますが、染まったか、かかったか位わからないですか? 気になることがあればいつでも相談してください、と言う割にそんな対応だし そもそもそんなに美容院に時間をかけていられないです。それにその後の予定に合わせて 髪型を変えたいのに、うまくいってないのでもう一度なんてひどくないですか? 美容院の考えは、気に入らないならまた来てやりなおすことできますよ なのでしょうが、こちらとしてはやっと美容院に行く時間ができたのに!また行かなきゃいけないの!? です。 長くなりましたが、ちょっとイラっとしたものでスミマセン。

  • お気に入りの美容師さんがいるのですが。。。

    いつも通っている美容室が三ヶ月ほど前から指名料を取るようになりました。いつも担当だった美容師さんには悪いけど指名料払ってまでカットしてもらう程気に入ってなかったのです.でも友人の結婚式を間近に控えてたので他の美容室を探す時間もなかったし今回が最後とその美容室に行くと、担当の人は休みで代わりにカットしてくれた人がとても上手で気に入ってしまったのです。次回もその人にしてもらいたいのですが、前の担当美容師さんが出勤してたら気まずいかなって思うし。つまらないなやみですみません。みなさんならどうされますか.気にしなくてもいいですか?