気になる人の存在に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 誰かを忘れたいという気持ちで、資格取得のために頑張っている中で、気になる存在ができてしまいました。
  • 気になる人というのは美容師さんで、彼女がいるのか結婚しているのかわかりません。
  • 最近彼氏とうまくいかなくなり、誰とも付き合いたくないと思っていたのに、気になる人の存在が強くなってしまい、どうしたら忘れられるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れたいです。

忘れたいです。 一人でがんばるんだと、遊びも趣味の時間も捨てて 資格取得のために日々を過ごしてた中で、気になる存在が できてしまいました。 でも次会えるのは2ヵ月後くらいの予定ですが、その頃には今以上に 忙しくなるので、もっと先かも。 気になる人というのは美容師さんなんですけど、彼女がいるのか 結婚してらっしゃるのかもわかりません。 私については趣味とか、結婚してるかどうかとか、家や仕事の こととか聞かれたんですが・・・ カットだけなのに施術時間が長かったり、店を出た直後、 追いかけるように(家で使えるような)スタイリング剤を わざわざ持って来てくれたり、 要は勘違いしそうといいたくなるような接客を 勘違いしてる、イタイ状態ですね。 最近、彼氏とうまくいかなくなって、もう誰とも付き合いたくないし、 誰も好きにならないとまで思ってたのに。 気になる人の存在を力に変えて~なんて言いますけど、 そんなのムリで、勉強中もボーッとしてしまうほど気になって、 どうしてるかなあ、会いたいなあって考えてしまいます。 弱い自分が嫌です。どうしたら忘れられるんでしょうか?

noname#108066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auudiis
回答No.3

勉強に集中するのが一番ではないでしょうか。 遊びも趣味の時間も捨てているという事であれば 難解な試験を目指されているのですよね。 何の為に資格試験を頑張っているのでしょうか? 恋愛を忘れる為?ではないですよね。 本来の勉強の目的を今一度思い出されるのが良い かと。何かしたい事があるのではないですか? 私は資格試験勉強中に彼女がいましたが ほとんど彼女の為に時間をとれず、生活のほぼ 全てを勉強にさいていたのでかなり辛い思いを させてしまい、別れるべきだったのではないかと 今でも悩む事があります。 もしうまくいったとしても、お相手に寂しい 思いをさせてしまう可能性は高いですよね。 相手との交際時間を確保しつつ受かるような 試験を目指しているというのであれば、お相手と 仲良くなる事を考えてもいいと思いますが もしそうでないのであれば、今の時点では 交際に至ったとしてもあまりお互いの人生に いい影響を与えないのではないかと思います。 忘れるのではなく、試験に受かったら告白しに 行こう!くらいの気持ちで勉強をがんばってみては?

質問者

お礼

過去の恋を忘れるために資格取得ということはありません。 お察しの通り、難関資格の取得を目指してます。 自分のことで一杯一杯になり、気持ちがモヤモヤしてた ところで、ちょっと美容院でも行ってスッキリするかな~ なんて行ったのに、さらにモヤモヤを持ち帰ってしまいました・・・ 美容師さんをそういう風に思ったことが過去にないので 戸惑うばかりです。 今は告白する気はありません。 カットの技術をとても気に入ってて、そういう意味でも 失いたくないので。 ただ、会えないのがつまんないと思ってしまう自分がいたり、 できればそういう感情を忘れてしまいたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.4

あのーーーー学校の勉強じゃないんですから 忘れられるはずなんかないじゃないですか(^^) ただ気にとめなくなる方法はいくらでもあり ます。 1)告白して玉砕されれば、白黒付くわけですから  すっきりします。 2)彼以上の別の男を好きになる。 ま、2)がいいんじゃないですか。 彼以上の男なんてワンサカいますよ(^^) ただ今は出会いが無いだけです。 だったら出会うために行動するんです。 待っていては出会いなんかありません。

質問者

お礼

たしかに(笑) 学校の勉強って苦労して覚えてもなんであんな簡単に 忘れてしまうんでしょうか・・・ 今の時点では告白は考えてないです。 結婚してるかもしれないのと、カットの技術を気に入る 美容師さんってなかなかいないので、そういった意味でも 失いたくないんですよね。 普段は女だらけの職場で仕事してるので、出会いがない ことは資格の勉強するのに好条件だと思ってたのですが、 まさか美容師さんのことが気になりだすなんて、過去にもなく ありえない展開に自分でもビックリです。 ありがとうございました。

• 4371743
回答No.2

長文解答失礼いたします。 >勉強中もボーッとしてしまうほど気になって、どうしてるかなあ、会いたいなあって考えてしまいます。 同じ時間を使うのならば会って気持ちを確かめる。 その方がはるかに有意義です。 >カットだけなのに施術時間が長かったり、 >店を出た直後、追いかけるようにスタイリング剤をわざわざ持って来てくれたり、 >要は勘違いしそうといいたくなるような接客を勘違いしてる、イタイ状態ですね。 正直これは脈ありだと思います。 それもかなり。 ここからは私のアドバイスです。 世の中には仕事(勉強)・恋愛を両立させている人がたくさんいます。 そういう人たちの共通点は気持ちの切り替えがスパッと出来るので良いといったことを言ってます。 今のあなたの状況はどちらも手についていないような状況です。 これが一番最悪なのではないでしょうか。 >最近、彼氏とうまくいかなくなって、もう誰とも付き合いたくないし誰も好きにならないとまで思ってたのに。 ここにあなたの心情があります。 彼氏とうまくいかなくなったことによりあなたが心に傷を負った。 同じ経験はもう2度としたくない。 そう思っているような気がします。 でもこれは一時的なものです。 その一方で美容師さんのあなたに対する真剣度も相当なものであると思います。 あなた自身で一度プライベートでお会いしてお相手の話を聞くとともに、あなたの気持ちも整理すべきと思います。 とにかく今の状況を明確にすること。 そうしないと先に進めないと思います。 ひょっとしたらこの方があなたの生涯のパートナーかもしれませんしね。

質問者

お礼

>長文解答失礼いたします。 とんでもないです。 拙い質問文を読んでいただいた回答者さんには感謝の気持ちで いっぱいです。 節々でうれしくなってしまうお言葉をかけていただき、ありがとうございます。 誰かを好きになるつもりがないときに限って出会ってしまうもんなんですかね。 ただ、客が特別扱いをされてると感じるように接客するのは当たり前 と聞いたことがありますし、 美容師さんは結婚してるかもしれないので、勘違いと捉えるように しようと思ってます。 会いに来ちゃった、なんて気軽に行けたらなあとは思うんですが・・・ ありがとうございました。

回答No.1

会いたいんでしょ? 会いに行っちゃいなよ。 通りがかった振りをして、窓越しに手を振ってみたり 仕事が終わりそうな時間、手が空いてそうな時間に会いに行ったり。 それが無理なら、電話だけでも。 時間が経てば自然に忘れるだろうけど せっかく好きになれたんだから、忘れてしまうのはもったいないですよ。

質問者

お礼

勘違いもイタイですが、心もイタイです。 こっそり見に行きたいなーと思ったことはあるんですけど、 してません。 相手は結婚してるかもしれないし、客につきまとわれてる みたいでキモくないかなと思うんです。 会いに行くと気持ちが深くなってしまいそうだし・・・ ありがとうございました。