• 締切済み

はとぽっぽを歌うアニメ

はとぽっぽを歌う 男の子2人の兄弟が出てくる そのどちらかが死ぬもしくは倒れる 火事が起こる シリーズものではなくおそらく単発 小さい頃このようなアニメを見た記憶があるのですが、タイトルが思い出せません 急にふっと思い出して、すごく気になってしまっているのですが、記憶があいまいすぎて検索を掛けてもなにもひっかかりません 分かる方がいましたら教えてください

みんなの回答

noname#163573
回答No.2

わかりやすい概要があったので追記します http://www.cityfujisawa.ne.jp/~t.a.arai/takashi/atugikiti/papamamabyebye.htm 絵本です http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1010 映画版です http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%A4-VHS/dp/B00005IT7O 駄目だ…思い出したら涙が出てきた。 ちいさい頃見たときは泣かなかったんですが いろいろわかってきたり、親視点になると、駄目ですね、泣きます。

aoi944
質問者

お礼

絶対これです!! かなりあいまいな情報だったので、分からないだろうなぁと思っていたのでちょっと感動です 内容をみるとかなり衝撃的で、いまだに印象に残っている理由がなんとなく分かった気がします

回答No.1

「パパママバイバイ」です。 火事というか、米軍機が民家に墜落する事故です。 絵本や、ネット上にも記録があります。