• ベストアンサー

「ライオンたちとイングリッシュ」を見ている人います?

NHK教育の「ライオンたちとイングリッシュ」を見ている人ならわかると思いますが、 Dr.Nitwhiteを”ばかせ”と言ってますよね この”ばかせ”は一体英語ではなんて言っているのでしょうか? 英語で聞いても早口で聞き取れないんです ”ばかせ”と呼ばれると”私はNitwhite”と答えてるので、Nitwhiteに近い単語か洒落なだと思うのですが。。。。 (英語サイトまで見たんですけど、キャラ紹介がなくて。。。) ああ 気になる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6782
noname#6782
回答No.1

辞書には「nitwit」で「ばか、間抜け」 と書いてあるのですが、関係ないでしょうか。

nagare
質問者

お礼

ありがとうございます 和英でも探してたんですけど、見つからなくてトホホ状態だったんですけど、スッキリしました